人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カンパーニュと一足早いクリプレ♪

夜ごはんがトマトポトフにしようと思ったので早朝に仕込み、
夕食に間に合わせたカンパ。

カンパーニュと一足早いクリプレ♪_f0314272_22115442.jpg

ちょっと久しぶりに十文字クープで。


カンパーニュと一足早いクリプレ♪_f0314272_22122743.jpg

粉はナポレオン、北海道産全粒粉、北海道産ライ麦粉。
ルヴァン元種(ほったらかされてた)、おまじない程度にサフ。


カンパーニュと一足早いクリプレ♪_f0314272_22134696.jpg

こっち側は詰まり気味だけど反対側は穴ぼこでした。



反対カットすりゃよかったーーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!








11月末に早々に私のもとへクリスマスプレゼントが♪

カンパーニュと一足早いクリプレ♪_f0314272_22160582.jpg

ROCOちゃんのシュトーレンヽ(゚∀゚)ノ



カンパーニュと一足早いクリプレ♪_f0314272_22174309.jpg

ホシノ丹沢酵母で作る、ROCOちゃんこだわりのシュトーレンを
毎年いただいてます(*´艸`)
娘はこちらを見た瞬間”あ、美味しいシュトーレンだ~♪”と即答。

美味しい記憶はすぐよみがえる(σ´∀`)σ



そんな私も今年は久しぶりにシュトーレンを作りました。
続きは明日にでも。


Commented by hagukitchen at 2015-12-02 06:52
シュトーレン 美味しそー

いいないいなぁ

メリメリ十文字カンパに真っ赤なお鼻のトマポト、そしてツリーみたいなシュトーレン

もうクリスマス来ちゃったでしょ〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
Commented by 11char-land23 at 2015-12-02 09:52
おはよう、Lynneちゃん(*^-^*)
シュトーレンおいしそう♡12月だねー
クリスマスといえば...皆で集まったあの日が思い出されます♪

そうそう、azumiで開催中の長嶺さんの作陶展。
今日か明日行ってみようかなと思ってるの^^
昨日だったら長嶺さんにお会いできたのに残念~
Commented by Lynne2 at 2015-12-02 20:12
にこちゃん
うーん、クリスマス来てほしくない感のほうが強いかも ̄▽ ̄;

クリスマスが来る→年末→年賀状まだやってない→大掃除やってない
→今年全体を考えてもやってないことだらけ

ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!


やばい、12月もう2日終わってもたil||li_| ̄|○il||li
Commented by Lynne2 at 2015-12-02 20:15
charちゃん
みんなで集まったあの日からもう1年経つの?早すぎー
ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

長嶺さんの作陶展、開催されてるね*´∀`*
今回はちょっと行けそうにないなぁ。
私が思い描いてた感じとは全然違ってとっても気さくな
いい意味でおっさんって感じだったよ(ほめ言葉だってば)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-12-02 05:18 | Comments(4)