人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

アップルローズヨーグルトシブ―スト

仕事帰りの車中。

”材料わざわざ買いに行かんで家にあるもんで作れるスイーツ”


を、10分ちょいの岐路で試案‐ω‐ンー






決めた(゚∀゚)



水切りヨーグルトがあったからそれを使って、
林檎もあるからそれ使って、
ラズベリーピューレがあるからそれ使って、
ジェノワーズのぺらぺらがあるからそれ使って。


アップルローズヨーグルトシブ―スト_f0314272_22182357.jpg


水切りヨーグルトシブ―スト('-'*)


アップルローズヨーグルトシブ―スト_f0314272_22190720.jpg


林檎は薄切りにしたのをラズベリーピューレ、砂糖、ワイン、レモン汁を適当に入れてチン。
リンゴの薔薇を作って、残ったシロップは飲むゼリーよりもゆるゆるジェリーに。


アップルローズヨーグルトシブ―スト_f0314272_22210638.jpg








・・・ハムに見えなくもない(爆)









昨日の早朝に焼いたバゲット。

アップルローズヨーグルトシブ―スト_f0314272_05543250.jpg

温度下げたけどまだ焦げる‐ω‐;






しかも






アップルローズヨーグルトシブ―スト_f0314272_05551406.jpg

そこに亀裂が ̄Д ̄;






そして一番の問題は、















パンドミ並みのクラムだったil||li _| ̄|○ il||l (撮影禁止)




Commented by ほ助 at 2015-10-30 10:41 x
水切りヨーグルトでこんな美味しそうなもんが出来るんだね
驚き
林檎とラズベリーピゥレの組み合わせも相当センス良い味になりそう
出来上がりも美しすぎるよ

↓柿とトマトお口に敵ったみたいで嬉しい
美味しいよね?ワタシも相当お気に入り
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
リンクもありがとうLynneさん
Commented by peko-pan at 2015-10-30 10:59
よっ! 撮影禁止!!

じゃなくて~、今日も美味しそうだなぁ。で、やっぱりバラはバラに見えますね(*゚‐゚)ぼぉー・・
週末焼きそばの乗せる前の紅しょうがで練習することにします。
Commented by Lynne2 at 2015-10-30 20:43
ほ助さん
生クリームなしでもそれっぽくてかつめちゃ安上がりな
スイーツです‐∀‐
リンゴの酸味がもうちょいほしいってときにラズベリーの酸味は
いいですよ~。レモンよりも合うんじゃないかなぁと思います。
色がついちゃいますけどね^^;

柿とトマト、すっごくびっくり!そしてバルサミコ酢が
最強!!
これからは下記の季節にこれを食べないと秋が越せないと
思いました(笑)いつも素敵なレシピのご紹介を本当に
有難うございますm(_ _)m
Commented by Lynne2 at 2015-10-30 20:56
ぺーさん
だってフラッシュで作品が痛んじゃうもん(もう痛み切ってる)

バラに見えますか?
私は一瞬赤かぶかと思いました。
その次はハムに見えました。
そしたら紅ショウガに見えました。

・・・明日は焼きそばにします(爆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-10-30 06:00 | Comments(4)