人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ

ニューオーブン検証。お次は・・・








どぅるるるるうるるるるうるるるる








(焼き肉のたれ)じゃんっ

ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_04592963.jpg


ジェノワーズヽ(゚∀゚)ノ



途中前後入れ替えることなくそのままで180度28分ほど焼成(15センチセルクル)



これがさぁ。



ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05030438.jpg


5センチちょいのところと、





ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05034331.jpg


6センチちょいのとこと。







うーん、この傾斜。許容範囲?途中で前後入れ替えするべき?´ω`








そしてスライスしたジェノワーズを使ってリンゴのスウィーツ(σ´∀`)σ

ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05150180.jpg


アップルプティガトー('-'*)


ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05175970.jpg


パリパリにキャラメリゼしたリンゴをぶっ刺そうと思ったらへにょへにょになってもて
トップに寝かせることに。

これじゃぁ単にしなびたリンゴ乗せただけやん´Д`アウー




ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05221921.jpg

バニラビーンズたっぷりのババロアにトップは昨日アップしたアップルジュレ。
インは秋映のコンポート('-'*)





ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ_f0314272_05233117.jpg


はい、おたべ~♪(σ´∀`)σ













Commented by chao73 at 2015-10-08 07:11
ジェノワの傾斜あるある~'`,、('∀`) '`,、
うちの石窯は手前のドア側が必ず低くなるよ。
途中で入れ替えるのが面倒なので、我が家のジェノワは
いっつも斜めな焼き上がりです(笑
Commented by hagukitchen at 2015-10-08 07:12
じゅるるるるうるるるるうるるるる

バニラ風味のババにコンにジュレかぁ
美味しそう〜( *´艸`)

セミドラリンぶっ刺すのはやめて〜つ
Commented by micocon at 2015-10-08 15:02
お食べってことは、くれるってことΣ(σ`・ω・´)σね!

お待ちしてますლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
Commented by littlebird-flap at 2015-10-08 17:15
綺麗なジェノワ✧
角がまるいということは、型より膨らんだあと縮んでないってことですね? (☼д☼) スゲー。
オーブンもニーダーも買い替えたい。←機材を揃えたからって・・'`,、('∀`) '`,、(涙。
プリンよりゼリーよりババロアが好きです ('-'*)♥
Commented by Lynne2 at 2015-10-08 20:15
ちゃおちゃん
あ、やっぱし?
そういえばね、学生のころ同じ研究室の男子で
床が斜めった下宿に住んでいる子がいたんよ。
今時こんな下宿があるんか!!って脅威

そこの下宿もたまに家ごと向きを変えるべきよね~'`,、('∀`) '`,、 (違っ
Commented by Lynne2 at 2015-10-08 20:18
にこちゃん
そうそう、馬場紺綬'`,、('∀`) '`,、(なんだかめでたそうね)

あ、これはコンフィチュールであってセミドラリンでは
ないよ。
セミドラリンはただいま冷凍庫で凍死してるわ(爆)
Commented by Lynne2 at 2015-10-08 20:20
みここさん
え、まさか。
あ~んの先にいるのは旦那様よ♡

・・・ってペーさんがいいそう'`,、('∀`) '`,、
   ↑
本当気持ち悪い
Commented by Lynne2 at 2015-10-08 20:25
ちーこさん
え?型より膨らまなくて縮むと角はどうなっちゃうの?
私そうなったことなくてわからない┐(´ー`)┌ ←腹立つ

オーブンもニーダーも買い替えたけど、今日はど失敗パンを
焼いちゃったよ'`,、('∀`) '`,、

・・・チクショー







プリンもゼリーも吐血します_:(´ཀ`」∠):_
Commented by yuko-ocean at 2015-10-08 21:24
上手だねえ〜。え?傾斜?気にしない気にしない。
食べれば一緒。(それ違う?)

それよか、
なんて美味しそうなんだ!
「林檎の小さいケーキが」!(全部日本語にしたよ)
林檎の全てが詰まってるやないの〜〜!
Commented at 2015-10-08 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-10-09 05:13
yukoさん
え?そうですか?気にしない?
ビー玉がが転がってく欠陥住宅でも
住めば都っていうのと一緒ですか?

全然違うし


住めばストレスだろ


リンゴのすべてが詰まった「林檎の小さい洋菓子」(もっと日本語)、
家族に好評でしたよ~*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2015-10-09 05:17
かぎちゃん
やっぱあるあるなんだ。

以前千葉のとあるお菓子教室に通ってた時、そこは
ガスオーブンだったんだけど送風の関係でやっぱ
ななめってたのよね。先生はこんなもんよって全然
気にしてなかったけど^^;

うーん、きっとそれは会おう!ってことなんやわ(笑)
たまには帰って来いよ~(爆)
Commented at 2015-11-21 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-11-21 21:28
鍵コメ様
とてもうれしいお知らせをありがとうございます!
メールさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-10-08 05:32 | Comments(14)