人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2015体育祭弁当

昨日はりーちゃん中学生最後の体育祭*´ω`*




幼稚園から足掛け12回目・・・の運動会弁当

2015体育祭弁当_f0314272_05170438.jpg


2015中学体育祭弁当



覚書

2015体育祭弁当_f0314272_05191931.jpg


一の重(蛋白質) 

フライドチキン
手羽中グリル焼き
ミートローフ
鮭の酒浸し





2015体育祭弁当_f0314272_05214977.jpg


二の重(野菜、ミネラル)


野菜のお煮しめ
(ニンジン、タケノコ、シイタケ、こんにゃく、スナップエンドウ、もみじ麩)
チープな(これポイント)ソーセージ2種
焼きトウモロコシ
生ハムとドライトマトのパスタサラダ
プチトマト3種
ブロッコリー
だし巻き卵



2015体育祭弁当_f0314272_05260049.jpg


三の重(炭水化物、糖分)


野菜サンド2種(ハムレタ、きゅうチー、?)
お稲荷さん(ゴマ、しょうがの甘酢漬け)
おにぎり3種(梅、昆布、おかか)
果物(シャインマスカット、巨峰)



今回は入れ忘れたもんが3つほどあったけど
それなりの弁当になったからまぁいいや。




あ、もちろん今回も

2015体育祭弁当_f0314272_05322144.jpg


母だけ用あんこサンドも忘れてへんよ* ̄m ̄




さぁこれでりーちゃん運動会弁当終了~~~(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノワーイ








・・・るーくんがあと4回あるけどね_:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):_ノゲロー




Commented by hagukitchen at 2015-09-13 06:48
なんたる秋の祭典*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな豪華かつ綺麗かつパンもあんこも手づくり
もみじ麩まで調達してる運動会弁当があるとはーっ
詰め方もバッチリ‼︎

おせちって三段重で売ってたりするけど
運動会弁当ももしかして需要あるじゃないか!?

だって、おせちは見えないところで食べるけどぉ
運動会弁当は見えるもの〜

( ̄。 ̄ノ)ノ(;゜0゜)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(;゜0゜)
隣のお母さんたち、こんな顔するはず...
Commented by micocon at 2015-09-13 11:38
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

さすがさすが!
私もこんなお弁当作ってきてくれるお母さん欲しかったなぁ。

あ、デカイ娘要りませんか?(* ̄m ̄)プッ
Commented by yasuyasu0402 at 2015-09-13 21:47
今晩は!本当にお子さんの運動会のお弁ってもの凄いご馳走になっていますよね!
私も息子がいるのですが、小学校の運動会は〜〜田舎でした!ここの地方で初めて知ったのですが
運動会は町全体のお祭り状態なんです!
ですから、運動会のお弁当も親戚の方々なども集まり、又、町の商工会の人達も集まりましてとても盛大なのです!
勿論、お弁当も豪勢なお正月と同じくらいに沢山のお料理詰めになっています!
それを見てびっくりした?思い出があります!
とても綺麗に詰めてられて美味しそうですね!とても参考になります!
私も綺麗に詰めれる様になりたいと普段から思っています!お料理はとても大事だなぁ!と最近は特に思う日々です!
Commented by Lynne2 at 2015-09-14 04:48
にこちゃん
料理のプロのにこちゃんに褒められるとめっちゃうれし~(*´艸`)
卸市場に行くともみじ麩とか売ってるんよ。これあるだけで煮しめが
全然違うよね。

まんまや、運動会弁当朝8時までにお届けします!ってなのがあったら
需要ありそう!唐揚げ、おにぎり、お稲荷さんとか入ってて、デザートは
早生のミカン(笑)

ということで、にこちゃん来年の運動会弁当8時までにうちに届けて
ください(ええ?
Commented by Lynne2 at 2015-09-14 04:51
みここさん
みここさんなら中学生の時すでにお料理ばっちりだったことと。
ご自身でぱぱぱと運動会弁当家族分作って”じゃあ、これお昼用に
持ってきてね。行ってきまーす”とさっそうと出かけて行って
そう(どんな中学生)

デカい娘・・・体が?態度が?年齢が?꒪▽꒪(蹴)
Commented by Lynne2 at 2015-09-14 05:01
yasuyasuさん
初めまして。
そうですね、地域によっては親族の方が集まる行事のよう
ですね^^
朝からたくさんのおにぎりを握ったりして大変なかたもおられる
ようです。
こんな暑い中、おじいちゃんおばあちゃん達、わざわざ孫の
ために見に来るの大変じゃないかなぁと思ったのですが、実は
楽しみにされているというのを知ったのも最近です^^;
Commented by pikorin77jp at 2015-09-14 09:51
素晴らしいお弁当ですね!
今でもこうしてお昼のお弁当の時間 親や家族と一緒に こんなお重のお弁当を食べることができる
学校なのですね。 私も子供の頃はそうでした。母がお重に大変なご馳走を作って 運動会を見にきてくれていました。でも 娘たちの運動会の頃から親子別々で子供たちは教室で食べる運動会。味気ない気がしていました。
Commented by かー at 2015-09-14 12:58 x
わわわー、運動会卒業おめでとう!残り4回がんばって&来年の高校生向け運動会お弁当はどんなかな?笑
Commented by Lynne2 at 2015-09-14 20:23
ぴこさん
ありがとうございます。
私が小学校3年生ぐらいからは何らかの理由で親と一緒に食べれない子供達を
考慮して、子供たちは教室で食べるようになりました。
でもここでは中学まで親と一緒に食べるので、面倒くさいなぁと思いつつ、
これが結構楽しかったりもします*^^*
子供達も大人になってから楽しかった思い出として思い出して呉れたらなぁと
思っております。
Commented by Lynne2 at 2015-09-14 20:25
かおりん
まだ卒業ちゃうけどね^^;とりあえず年に2日一通のは卒業したー(ノ∀)ノ

高校生向け運動会弁当なんてないけど、高校生になったら毎日弁当持ちやよ。
頭禿そうやわ꒪ ꒪
Commented by かー at 2015-09-15 06:07 x
そうじゃったー、またブログが忙しくなるね(^^;; 私も毎朝りーちゃんと同じメニューでお弁当買わせていただこうかしらん
Commented by Lynne2 at 2015-09-15 09:23
かおりん
うーん、高校生弁当は載せんかも。ブログ映えするようなんじゃなくて
残りもんばっか詰めました感ありありになりそうやし ̄▽ ̄;
そんなんでよければかおりんもいる?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-09-13 06:02 | Comments(12)