人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

レーズン元種ベーグル

 昨日は朝、雨がひどかったので車で旦那さんを職場へ送っていきました。
ついでにと思ってそちら方面にある卸市場へ。


それまでも雨は降ってましたが、卸市場から帰るときは特にひどくなり、
途中道路が冠水状態。


となり車線を通る車が冠水してる場所を通過するとそのしぶきで前が見えず、
何度も怖い思いをしながら帰宅。




そのあと同じ県内で目を疑うような状況であることを知り、
改めて雨の恐ろしさを実感。



被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く安心して温かいお風呂に入れますように。







こちらは水曜日の朝焼いたマルチシリアルベーグル。

レーズン元種ベーグル_f0314272_21120414.jpg


レーズン元種仕込み。


レーズン元種ベーグル_f0314272_21125621.jpg


こちらはクーベルチュールチョコを巻き込んで。
巻き込むと必ずチョコ噴火* ̄m ̄



レーズン元種ベーグル_f0314272_21140833.jpg


チョコ星人娘の朝食に。



そして職場の方達にもプレーンとチョコをおすそ分け。
チョコの方はすぐに食べてくださったのでまだチョコが
溶けてる状態。



絶叫していただけたーヽ(゚∀゚)ノ(彼女たちもチョコ星人)


Commented by hagukitchen at 2015-09-11 06:35
Lynneちゃーーーーーん!!!

良かった。

良かった。

あったかいお風呂に入れたんだねヽ(;▽;)ノ

ほんとに、昨日は1日テレビの前で固まってたの。

信じられないようなことが起きるんだね...
今、こんなことが起きたらどうしようって
何持ったらいいの?オムツ一袋と...考えられなくなっちゃった。
ご主人迎えに行くのも怖かったでしょう?
ほんと、おつかれさまでした。

チョコ→星人→ココニモ|( ̄3 ̄)❤︎

Commented by chao73 at 2015-09-11 07:16
去年、益子の陶器市に向かう際に通った辺りがあんなことに・・・
今朝もまだまだ水がひかない様子で、本当に心配ですね。

Lynneさんちやameliaさんち辺りは被害が出なくて本当に良かったです。
Commented by micocon at 2015-09-11 08:55
テレビ見てたらほんとにコワかった!
卸市場に寄ってないでさっさと家に帰ってぇえええ!。°・(>O<)・°。
無事でなにより・・・
Commented by ほ助 at 2015-09-11 09:40 x
Lynneさんところは大丈夫だったのね
すごい映像がずーっと流れてるよね
以前鹿児島でも水害があって大変だったの
水道が中々復帰できなかったし
食べ物が流通ストップになったので買占めがすごくて
大変だったよ
この後も気を付けてね 食料は大丈夫?
天災が1番怖いね
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 20:56
にこちゃん
甚大な被害に合ったのはお隣市なんだけど、テレビを見てても
まさにすぐそばのことだなんて実感わかないよ、あまりにも
ひどすぎて…。
あんなにも雨が降ったのに現地では断水状態。水がなくて
困っておられるの。いたたまれない気持ちになるよ。

今我が家に大量のチョコがあるの。消費協力お願いしたい~‐∀‐;
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 21:03
ちゃおちゃん
ありがと~。

実は今回の災害があるまでここと常総市の位置関係がいまいちわかって
なかったんだけど、すぐ隣だってことに気付いて余計に他人ごとでは
ないと・・・。

まだ救助されてない方もおられて身につまされるよ;;
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 21:06
みここさん
卸市場に行くときはまだただのひどい雨ぐらいな感じ
だったんですよ。
かえるときにいたるところで冠水していた道を走った
時は、震災の時のような恐怖感を感じずにはいられま
せんでした;;
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 21:15
ほ助さん
私勝手に勘違いしていたのですが、ほ助さんって鹿児島に
お住まいなんですか?
漠然と東京か関西かと思っていました^^;

こんなにも水があふれているのに断水で水が使えない
状態だそうです。被災された方は本当に不便な生活を
送っておられることと思います・・・。
Commented by Amelia42 at 2015-09-11 23:25
いや~ 市内の大通りはアウトやね。
ほら、電線埋没させたり、側溝を無くして道をキレイに見せてるものね。
水の逃げ場がない。浸透式アスファルトなんて全然刃が立たない。
卸市場って東大通りのあそこでしょう?
怖いよね。水攻撃!! 死ぬかと思う。前見えない恐怖って無いもん。
あとね354と西大通が交わる。。う~~ん イオンつ○ば(バレバレやん)からの帰り道
西大通通るでしょ?354に出る手前に、下のトンネルくぐるじゃない?
あの手前なんて悶絶するほど怖いよ!気を付けてね!、
Commented by Lynne2 at 2015-09-12 05:00
アメリアさん
お弁当作り始まった?(笑)

実はね、あの日卸市場〈そう、あそこ〉から要(ジモティーネタ)まで
行かなきゃならんくて西大通に移ったんよ。これまた冠水場所が多い!
北に行けば行くほどひどくて(平塚当たり)、これ、めちゃくちゃやば
いんじゃない?ってだんだん怖くなってきた。
帰ってくるとなんか雨も止んじゃって、あれは何だったの??って思っ
たんだけどまさか常総市であんなことになってるなんて・・・。

確かにあのトンネルあたりは壊そう;雨の日は通らないようにしよー;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-09-11 05:40 | Comments(10)