人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ブルーベリベリなパン♪

 ”今度このレシピで作ろう!(゚∀゚)”





って思ってプリントアウトして熟成させること数年ってレシピアルアル





そして風呂友ブロ友さんが作ってて思いだすことアリアリ






パンオタ界で超カリスマなkazz(かず)さんのレシピで、
ブルーベリーのテーブルロールを作りました´∀`

ブルーベリベリなパン♪_f0314272_05213545.jpg
Cpicon 自家製酵母 ブルーベリーのテーブルロール by kazz72



先日5-さんが作っておられるのを見て思い出したアリアリでした‐∀‐*
かずさんの焼かれるパンってホンマ男前で一目惚れします( *´艸`)
ご本人は超がつくほど美人なんですが



ブルーベリベリなパン♪_f0314272_05281530.jpg
出かけなきゃならん用事があってしっかり発酵時間が取れずちと発酵不足なのが悔やまれる‐ω‐;



でも見て見て~゚∀゚(小さい子の見て見て攻撃)
ブルーベリベリなパン♪_f0314272_05402307.jpg
すっごくきれいな紫色´∀`(実際は画像よりももっと紫)

食べるとほわ~ンとブルーベリーのかほり。そしてしっかりと感じるブルーベリー。
フレッシュなブルーベリーが広がります≧m≦


ブルーベリベリなパン♪_f0314272_05450949.jpg
焼きたてブルーベリーパンに発酵バターや(奥)水切りヨーグルト&自家製ブルーベリージャムを
サンドして旦那さん朝食に





ブルーベリベリなパン♪_f0314272_05470574.jpg
私はお昼に水切りヨーグルト&フレッシュブルーベリーをサンド。





うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!





な美味しさ♪








かずさん、おいしいレシピをありがとうございました~*´∀`*
そしてかずさんは超美人(爆)←二度言う


Commented by hagukitchen at 2015-08-31 07:31
かずさんは超美人ね メモメモ
絶対わすれないよ!^^

思わずうおおおおおおおお!!!!!!のところにカーソル合わせちゃった(・´艸`・)
もしかしたらそんなLynneちゃん出てきそうで。

おはよー!遅ッ
いーないーな~
ブルーベリーガムを得意げに噛んでるLynneちゃん
きっとこれもそうでしょう?想像・・・顔知らんやん
Commented by kirakiracafe2 at 2015-08-31 07:53
Lynneさん、おはようございます♪
めちゃ可愛い色ですね~!!!
ブルーベリーがたくさんあるので作ってみたいけれど
天然酵母ですか~・・・
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!な美味しさ、いただいてみたいです!!
ビジュアルもとにかく素敵♡
Commented by yuko-ocean at 2015-08-31 14:15
わー綺麗な色ー!
いいねえ、これ作ろうかな。
まだブルーベリーあるし。
・・・と言って熟成レシピ(あるある)
そして突然やる気になる、何かのスイッチで。(あるある)
季節が終わる前にスイッチ入ると良いなあ。

美人好き。♡
Commented by micocon at 2015-08-31 14:47
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
素敵な紫色~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
なるほど、ブルーベリーで色がつくんだ・・・メモメモφ(•ᴗ•๑)
私も作ってみたいなぁ。
あぁでもブルーベリーはもうコストコにしか売ってないかな!?

熟成させていると言えば・・・
早く栗を消費しないと!( ̄口 ̄;)!!
Commented by 5- at 2015-08-31 15:31 x
>ご本人は超がつくほど美人なんですが

ほほぉ。。。ワタシもメモメモ。

ほんと、kazz72さんのパンは、男前だよねー。
最近、ほとんど、ストーカー状態。

と、それはさておき。
やっぱり、りんさんの手にかかると、同じパン焼いても違いがでるわ~
アレンジがねぇ、こうはできないのよ~
田舎もんなんでぇ。
おいしいと、むっつむっつと食べちゃうんです。
↑のブルーベリーサンド、やってみよう~(いつか。。。たぶん、来シーズン)
Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:18
にこちゃん
そうそう、超美人がレシピの中で一番重要ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
うぉぉぉぉをクリックすると能面が現れます。
びっくりしないでね(꒪ ꒪)怖っ

なんかね、このブルーベリーめちゃ甘くって当たりやったんよ♪
立ち寄った産直にたまたまあってめちゃラッキ~´∀`
来年はラズベリーでも作ってみたいな(*´艸`)

Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:22
kiraraさん
本当にきれいな紫色ですよ~♪
ドライイーストでも大丈夫だと思います^-^
もし機会があればぜひぜひお*´∀`*
そしてフレッシュベリーをはさんで食べるのも
ちょうおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:25
yukoさん
作って作って~!ぜひぜひ作って!!!
ほらほらほらほら作るの作るの



・・・ってぐらい言われても熟成してまうレシピ
アルアル‐∀‐

美人、私ついつい見惚れてまうんですよ。
かずさんも見惚れました(*´﹃`*)←よだれふけ

yukoさんも見惚れますけど(*´﹃`*)←よだれふけ
Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:29
みここさん
熟成の女王、ぜひ食べごろの時に作ってください
(2年越しのやつが言う)

ブルーベリー、まだ売ってますよ。・・・ここなら〈爆〉

栗、出始めましたね。ああ、これからまた自分の首を
絞める季節がやってきます(栗を見るとつい買ってしまうアルアル)
Commented by tairapan at 2015-08-31 21:33
焼くと色が薄くなったりしがちですが、これはイイ色出るんですねー!
それに生のブルーベリー由来の味ですもんね。とても美味しそうです。
(人工的なブルーベリーっぽい香り?はちょっと苦手なもので)

あ、以前ご紹介されてた、山形の郷土料理の”だし”。真似して作ってみて、とてもおいしかったです!
がごめ昆布がなくて、普通の細切り昆布でしたが、オクラも手伝って、けっこう粘りが出ました。
暑くて食欲が~というときは(あまりありませんが笑)、最高ですね。
こちらは夏ももう終わりが近づいていますが、なんとか夏のうちに達成できました(・∀・)
Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:36
5-さん
素人な美人じゃないから。
きっとモデルかモデルかモデルです。
ドマーニとかストーリィとかヴェリィとかピチレモンとか〈ごめん、それはない〉

でもね、かずさん、性格は三枚目です←イメージ壊さんでくれ

ブルーベリーサンド、ぜひ完熟熟のブルーベリーで
お試しくだされ。ブシュッと飛んだ果汁をパンがすばやく
キャッチしてしみ込んだパンがこれまたうまいから≧m≦
Commented by Lynne2 at 2015-08-31 21:41
tairapnaさん
私も人工的なブルーベリーの香りや味は大の苦手です^^;
以前、パンに折り込むブルーベリーシートを購入して
・・・闇に葬りました‐∀‐;

山形だし、堪能されたんですね!私も本場のものをいただいた
わけではないので、正解が判りませんが、でもおいしいですよね(*´艸`)
次いでいうなら山形だしとイクラのしょうゆ漬けも最高にうまいです≧m≦
Commented by yuzusora13 at 2015-09-01 18:31
わぁ~!!めっちゃ綺麗な紫色ですね。
ブルーベリーたっぷりサンドしたの食べたい~!!
ブルーベリーは、レンジでチンした後、スプーンで潰してるんですかね??
作ってみたいなぁ~♪^▽^
Commented by Lynne2 at 2015-09-02 05:54
yuzusoraさん
そうなんですよ♪実物はもっときれいな紫色でした*^^*
ブルーベリー好きにはたまらないブルーベリーコラボパン
でした´∀`
レンチンした後は特につぶさなくてもパン生地をこね
てる間にいい感じにつぶれていきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-08-31 05:53 | Comments(14)