人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

”煉瓦”

 悪戦苦闘しているお粉、煉瓦。どうもちょうどいい加水がつかめず´Д`;


”煉瓦”_f0314272_21285753.jpg
お尻の割れ目がほとんど出てもた-ω-;

この時一緒の生地で作ったお豆のパン。

”煉瓦”_f0314272_05023286.jpg
ミックス鹿の子入り。





”煉瓦”_f0314272_05021060.jpg
珍しくカットした面にお豆が散在。これがいい感じに美味しかった~ლ(´ڡ`ლ)



”煉瓦”_f0314272_05020315.jpg
お豆のパンはちぎって食べるとより一層美味しいや´∀`








そして粉”煉瓦”で加水85%の黒ゴマカンパーニュを焼いたら、
”煉瓦”_f0314272_05243319.jpg
あまりにも平べったすぎる姿に全貌を撮る気が起らず-ω-;


”煉瓦”_f0314272_05260707.jpg
冷蔵庫のもの総動員させてみる。



”煉瓦”_f0314272_05255813.jpg
スティックオープンサンド・・・と言えばオサレじゃん╮( ꒪౪꒪)╭





”この形、大きさだとかえって食べやすくていいよね”と旦那さん。おお、なんて優しいんだ(இдஇ; )


”これさ、あれだよ、あれ。ウニの仲間のスカシカシパンに似てる。スカシカシパンってパンにしたらいいんじゃない?”








スカシカシパン・・・こいつらです→ 








・・・・




( ✧Д✧) カッ!!

Commented by hagukitchen at 2015-07-31 08:20
ご主人さまーっ\(//∇//)\

育つ力には育てる力もいるとな。_φ(・_・メモ

冷蔵庫の残り物、
常備薬と言ってもいいですか?
ちょっと、できる母さんに聞こえないかしら(`_´)ゞダメ?
Commented by Lynne2 at 2015-07-31 21:12
にこちゃん
えへへ、このくそ暑いのにまたのろけてるんかいって(σ´∀`)σムカッ

育つ力?育てる力?少なくとも私は何もしてんよ。
どっちかっつうとへたすりゃ家庭崩壊しちゃう力かも。
パンオタすぎて(꒪∀꒪)

常備菜ってさ、たくさん作って野田琺瑯とかに綺麗に詰めて、
横にメモ書きとかしてあって、冷蔵庫の中が整理整頓
されてるイメージやん。

このパンに乗っけたもんは鍋温め直したもんとかタッパーに
昨日の晩の残りもん入れといたもんとか、ブログネタ用に作った
保存食とかやからね-∀-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-31 05:37 | Comments(2)