人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい

 旦那さんのリクエストでスリランカチックなカレー3種で夜ごはん。
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20314558.jpg
旦那さん、職場のスリランカ人Kさんがお弁当にビーツカレーを持ってきたのが相当美味しそうに見えたそうな*´ω`*



イエロームングダールカレー(挽き割り豆のカレー)
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20324309.jpg
インドやスリランカでは4,5種類のカレーを一緒に食べるとか。そんで自分であれこれ混ぜ混ぜして食べるんだそう
です。でも私は3種類しか作らんかったけどね-∀-;(暑いもん)


カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20354892.jpg
スリランカではメジャーなビーツのカレー。玉ねぎ、スパイスと一緒に炒め煮してココナッツミルクで仕上げます。
ココナッツミルクは煮立てたらあかんのだそうです。


カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20371675.jpg
チキンカレー。以前もアップしましたが、Kさんのおばあちゃん直伝スパイス配合のカレー。

カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20383494.jpg
単品で食べるより断然複雑な味わいを楽しめるのがインドやスリランカのカレー流儀。
旦那さん、今度はパスタにかけて食べたいとか。流儀、めちゃくちゃ-∀-;





 1日だけのことなのに3日にわたって引っ張ってすんません。


今回あんまパンを買わなかったのはこちらがメインの目的だったんで。
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20401195.jpg
Toshi Yoroizuka
日本を代表するパティシエのお一人かと。

イートインは祝日なので予約できず、そしてかなーり待たなきゃならないので(左で座ってる方々はウェイティング
の方たち)こちらはお持ち帰りすることに。
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20451316.jpg
まぶしい~≧m≦
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20452756.jpg
作っているところが見えないのが残念;;
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20455092.jpg
ディスプレーも洗練されてて、
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20485759.jpg
宝石を選ぶのと似た感じです(選んだことないくせに)



カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20500996.jpg
そして持ち帰ったのがこちら。


家族でシェアしながら美味しいケーキを食べる幸せったら。
カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20515053.jpg
なんとも贅沢で、


カレー3種と東京デート、まだ引っ張るんかい_f0314272_20521160.jpg
東京デートの余韻も楽しんだ海の日でした*´∀`*

Commented by uhihihihi at 2015-07-24 06:50
カレー3種類もあったら嬉しいですね~。
グルメな旦那様も大喜びってどんだけ美味しいんだろう~。
ケーキをちゃんとお持ち帰りしてお子様たちも嬉しかったでしょうね!
6個も!(笑)
イートインで一度食べてみたいなー。
Commented by Lynne2 at 2015-07-24 19:47
うひひさん
それぞれタイプの異なるカレー
なので飽きずに食べれるようです。
本場インドに行かれたうひひさん
にも評価(酷評)してもらいたいー!
私もイートインしてみたいなぁ。
やっぱり持ち帰るよりもその場で
食べたほうがより一層美味しいと
思うლ(´ڡ`ლ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-24 05:16 | Comments(2)