人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

トマトフォカッチャ

 トマトフォカッチャで旦那さんドイッチ弁当ー(ノ゚∀゚)ノ

トマトフォカッチャ_f0314272_21543931.jpg
バジル、ベーコン、ベルペッパー、エメンタールチーズ。



トマトフォカッチャ_f0314272_21562648.jpg
セントル角食生地を仕込んで角食を焼くのではなく、その生地でどーんとでっかいトマフォカ焼成。



トマトはトマト農園さんで不揃いのをたくさん購入し、種を取ってからランダムに埋めこんでます。
だから汁漏れで生地がびしょびしょになることはないよーΦωΦb

トマトフォカッチャ_f0314272_22000921.jpg
チーズはエメンタールチーズ。穴は乳酸菌が発酵中に炭酸ガスを発生して出来たもの。ほじくったり口金で
開けたりしたもんではない(꒪ ꒪)




このフォカッチャな前日の夜ごはんに合わせて焼いたもの。その夜ごはんは続きで。







 またまたジェノベーゼソースを仕込みました。
トマトフォカッチャ_f0314272_22021510.jpg
産直で袋にたっぷり詰め込んであるバジルを3袋分。

トマトフォカッチャ_f0314272_22023044.jpg
使ったオイルは500ml。松の実200g。もう油まみれってたらありゃしない´Д`



トマトフォカッチャ_f0314272_22020472.jpg
ジェノベーゼパスタにトマトフォカッチャを添えて(*'-')



トマトフォカッチャ_f0314272_06125691.jpg
これが大ヒット。トマトのジューシーさが程よくパンにしみしみ。ジェノベーゼとの相性も言うまでもなく~♪

Commented by taiyounooyatu at 2015-07-07 11:02
わーっ、家も今日トマトの話だよ~w(゚∀゚)w
トマトフォカッチャ、美味しいに決まってる。
私も絶対作る~♪

ジェノベーゼソース、我が家は滅多にパスタを食べないから
料理のソースとして使ってるんだけど、
中々減らなくて去年のがまだあるー(-▽-;)
Commented by chao73 at 2015-07-07 17:17
トマトた~っぷりでめちゃ美味そ~(σ´∀`)σ
そのままでモリモリ食べれちゃう。

本物のエメンタールも美味そ~(σ´∀`)σ

Commented by Lynne2 at 2015-07-07 20:37
るぐちゃん
トマトでわっしょいだね´∀`
いつもはセミドライで作るけど、フレッシュトマトも
また別もんでなかなかうんまいよ♪

えーー?!るぐちゃんとこパスタ食べないの?
うちの人たち、めちゃパスタ食うよ。娘なんか
ほんまは毎日パスタがいいらしいし。

旦那さん、洋食好きでもパスタはいまいちなんかなぁ?
ジェノベーゼソース、ほなうちにちょうだい。即効で
消滅するから* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-07-07 20:51
ちゃおちゃん
今トマトが美味しいシーズンだからね~(σ´∀`)σ
そのままでもりもり言っちゃうかい?
これで沼サンも美味いんじゃないかって思うんだけど・m・

エメンタール、ブラボーヽ(゚∀゚)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-07 06:15 | Comments(4)