人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

アプリコットジャム♪

 この時期仕込んでおきたいジャムNo1ヽ(゚∀゚)ノ
アプリコットジャム♪_f0314272_06081764.jpg
アプリコットジャム~♪





ジャムを作る作業って結構好きで、

アプリコットジャム♪_f0314272_06095527.jpg
容器や器具を煮沸消毒するのもなんか楽しかったりする´∀`


アプリコットジャム♪_f0314272_06104067.jpg
脱気作業が終わってしばらく置いておくと”ペコンッ”て言う音を聞くのも好き(weckだと聞けんけど)





アプリコットジャム♪_f0314272_06213864.jpg
すぐに食べるやつだけ以前作ったオレンジコンフィを入れる。サラベスのオレンジアプリコットマーマレードが好きで、
アプリコットジャムにはよくオレンジ(清美オレンジ)を合わせます。美味しーよ(´ڡ`)








我が家でストックの欠かせないビスケット。
アプリコットジャム♪_f0314272_06263883.jpg
全粒粉で作ったママのビスケット。michoumamaのレシピです。いつも瓶に入れとくおやつ。そしてお届け用は
もちろん受け取る方のお名前入りです* ̄m ̄
Commented by ほ助 at 2015-07-05 14:23 x
ワタシもチェリー沢山煮ちゃったので
瓶詰作業がめっちゃ時間かかった~(+д+)
楽しめなかった自分がおりまする
lynneさんみたいに楽しまないとね
楽しむことでワンランク上の作業となるんだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

アプリコットジャムは作ったことないよ
綺麗な色だね
Commented by yuko-ocean at 2015-07-05 17:11
わーおいしそー!アプリコット大好き。
あれってさ、生のままだと若干ふんわりした
味なんだけど、ジャムにすると一気に最強よね、
何にでも合う〜〜♡

こっちでは最近アプリコット全然見かけないなあ。
作りたいんだけどなあ。
lynneさんとジャム作りのツボが一緒!(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-07-05 17:50
あ、ほんとだ(°▽°)にこりってある~ッ


…どうやら幻覚が見え始めたみたい。

アプリコットジャム、おいっしそ( ・∇・)
いつか作りたいなぁ
あんことも合いそう!

あぁ~めっちゃ綺麗~☆"
Commented by Lynne2 at 2015-07-05 20:37
ほ助さん
ことこと炊くって作業が好きで、にへら~ってしてます<危ない人
煮沸消毒したりつめたりして瓶詰が完成するとすっごく自己満足に
陥るんですよ。ふふふ、勝った-∀-ニヤみたいな<誰と勝負?

アプリコットジャムはケーキのつやだしにも使えるので毎年
作ってます*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2015-07-05 20:40
yukoさん
でも私、去年yukoさんに教えていただいたアプリコット&ラズベリージャム、
めちゃくちゃ感動しましたよ!うわっ、なにこれっ、激うまーーーー!!!って。
ほんまyukoさんってフェルベールですよね*´∀`*(あ、体形は全然ちゃうけど 爆)

こっちって・・・えっとまだ日本でしたよね(笑)あっちへ行けばスーパーで山積み
していることと* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-07-05 20:45
にこちゃん
あれ?書いてあった?う~ん、書いたかも<再記憶力が乏しくて´ω`

あんずとあんこってコラボするよね。あんみつって確か杏いりとか
なかった?
アプリコットジャムの美しさを見ると毎年作りたくなるよ~よ(´ڡ`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-05 06:31 | Comments(6)