人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ

 いつもいつもいつも美味しさ炸裂している画像のtairapanさん。
 またまた心奪われてしまったのが先日のフォカッチャ´∀`

 tairapanさんにお伺いして作りました(*'-')

フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21081079.jpg
・・・旦那さんに”ジンベエザメみたい”と言われた( ꒪Д꒪)



フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21094535.jpg
ほんまや-ω-;→


フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21101676.jpg
でも見て!この厚み、ふわふわ、もちもち。そしてたっぷりのオリーブオイルのせいでたまらんくいい香り(*´艸`)


夕食用に焼いて美味しいサンドにして頂きました。それに関してはまたいつか。

こちらは翌日の旦那さんサンドイッチ弁当。
フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21132674.jpg
フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21131934.jpg
具材はレタス、イエローベルペッパー、胡瓜、セミドライトマト、ロースハム、スナップエンドウ、カッテージチーズ。
ふわふわもちもちな生地がサンドにピッタリ≧m≦






こちらは先日の京都旅行で買ってきた黒豆きな粉を使ったおやつ。
フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21152854.jpg
黒豆きな粉のムース。


フォカッチャと黒豆大豆のスイーツ_f0314272_21155017.jpg
黒豆きな粉の香りが口の中でふわ~んと広がる~´∀`
これはこれで美味しかったんだけど、でも目指してた食感とは違ったー。またいつかリベンジしよ。



Commented by un_voyage at 2015-05-13 08:25
Lynneさん、おはよ~ございます!
フォカッチャってどどーんと大きく焼いた方が、よりふんわりもちもち感が違って美味しいですよね~♪
成形いらずなのも嬉しい、笑
色とりどりなお野菜サンドにゴクリです
く~~!セミドライトマトにはやられたっ
スイーツも美味しそう!器がまたツボです
陶器市、今年は行きそびれたので、悔しい限りです...
Commented by ボリジ at 2015-05-13 08:39 x
あのフォカッチャ心奪われますよね☜メロメロ
tairapanさんのパンはどれも憎たらしいくらい美味しそう
真似しようと思ってるうちに先を越されちゃった。

スナップエンドウを開くとき均等にお豆がわかれますか?
先日そんな馬鹿なことで盛り上がりました我が家です。

Commented by chao73 at 2015-05-13 11:35
私もあのフォカッチャを見た時は「おぉ~っ♪」って思った!
ふわふわでしっとりもっちりで絶対美味しいんだろうなぁ。

しかもそのサンドがまたたまらーん!
夕食用のサンドも気になる~(*´﹃`*)
中身にサメの切り身のソテーかなんかを入れて、まさにジンベエザメサンド!
とか?(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-05-13 20:33
un_voyageさん
小さく焼くお一人フォカッチャも好きですが、ででーんと
でっかく焼いて切り分けるフォカッチャの方が私の中では
より一層フォカッチャです(意味分からん 笑)
そして5色以上のお野菜を挟みたくなるのもフォカッチャ魂ΦωΦ

黒豆きのこのムース、とても地味ですがなかなかお勧めなんですよ♪
陶器市、私も悔しい限りです。。。1回しか行けなくて(爆)
Commented by Lynne2 at 2015-05-13 22:25
ポリジさん
本職でしょ?と言いたくなるほどの
パンですよね。あれ?実は本職??
<tairapanさんのなぞ
フォカッチャの画像には一目惚れ要素
炸裂してたんで速攻で告白したんです。
”好きです!私と付き合ってください!!”
ばりに、私にも作らせてくださいと(笑)

スナップエンドウ、私の場合、両方均等に
豆が付くようそーっと裂きます。
うまくいけばガッツポーズ。主婦の
地味な喜びです(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-05-13 22:31
ちゃおちゃん
ねー、あん時絶対2、3人は妊娠したよね(爆)
フォカッチャの画像、たまらんかったもん。
なのに私が作るとジンベイザメ(つд`)
なので鮫の皮でするやつをこんもり
挟んどいたよ。これがまたうんまかった。


あそこでちゃおちゃんが食べたみたいな
タマサラツナサラもりもりサンドも良い
かも( ̄m ̄*)
Commented at 2015-05-13 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-05-14 05:05
かぎこめさん
大変お世話になっておりますm(_ _)m
そしていろいろとありがとうございます!!

ぜひぜひ心待ちにしております~ヾ(≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-05-13 06:01 | Comments(8)