人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

出掛ける日のパンたちと戦利品

 陶器市巡りの日、留守番の子供たちや旦那さんのお弁当用に惣菜パンと菓子パンを焼成。
出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22034706.jpg
たっぷりのコーンチーズパン。

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22050449.jpg
ソーセージを巻き込んだ生地に切り込み入れてセミドライトマトとジェノベーゼをイン。これ一番人気♪

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22060979.jpg
半端ない量のチップを巻き込んだチョコチップパン。

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22060229.jpg
カットした断面にチョコチップが入ってんかったらブログやIGに使えんから鬼入れ* ̄m ̄(ブログ目線)


これで餓死することはなかろう-∀-









 今回は清水寺から飛び降りることはなく、ちょこちょこ買いをした陶器市。
出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22094396.jpg
石川若彦さんの作品。主に子供の夕食用使いに。

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22095325.jpg
原村俊之さんの作品。フルーツやヨーグルト何かに使いたくて´∀`

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22100411.jpg
山田雅子さんの作品。耳付きは一目ぼれ♡♡


出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22101382.jpg
額賀章夫さんの作品
片口に弱い私´∀`;そしてこのサイズの湯のみが欲しかった~♪

出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22101957.jpg
長嶺憲幸さんの作品
お皿はこれの小さいサイズを持っています。お料理が不思議と映えるんです。


出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22185711.jpg
下処理して乾かし終わった器たちを眺めながら、ニヤニヤとお茶の時間。りーちゃんの京都土産、宝泉堂の
都の月はとてもシンプルな材料なのに、だからこその一品。お抹茶をたてていただきました*´∀`*



出掛ける日のパンたちと戦利品_f0314272_22210929.jpg
ああ、苺がなんて可愛くなるんだ(σ´∀`)σと、撮影のためだけに苺を盛ってみたりする。


・・・陶器市の後はしばらく器病にかかります-∀-;

Commented by chao73 at 2015-05-01 17:34
戦利品を眺めながらのお茶(笑)
そりゃ美味しいに決まってるー!

いいなぁ。いいなぁ~。
私も秋は絶対に行くーーーーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ
Commented by taiyounooyatu at 2015-05-01 19:43
素敵~。
私も生きてるうちに一回は行きたいよお(*´Д`*)
Commented by Lynne2 at 2015-05-01 20:50
ちゃおちゃん 
戦利品眺めてお茶しながら
”やっぱりあの器、買ってくれば良かったー!!”と
穏やかな目線で見ているよ<闘士丸出し

継ぎに欲しいものリスト作成中。そして私も
断捨離しよー(家族のもの全部なくす勢い)
Commented by Lynne2 at 2015-05-01 20:51
るぐちゃん
私は生きてるうちに一度でいいからるぐレッスン受けたい* ̄m ̄
Commented by 11char-land23 at 2015-05-02 00:28
やっとコメント書けた~(≧▽≦)

もうもうもう、原村さん、山田さん、長嶺さんに
額賀さんの所までーーー(≧▽≦)
耳つきもヤバいけれど、額賀さんの、相当ヤバイ
です。。こうして写真を見るだけで、ゾクゾクし
ちゃう~(≧▽≦)(表現まちがってる?)

しかし、朝5時に出ても、もう並んでいるのね。。。
私なんて着いたのは何時だっただろう?10時前
だったかな?それでも初日で終えちゃった作家さん
もいたみたいだから、初日に行けてよかったなって
思ってます^^

次は、家族でバラバラな器、買っちゃうわー!(^_-)-☆
Commented at 2015-05-02 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-05-02 04:11
charちゃん
私はほかの方で益子に行った方がアップした作品を
見てぞわぞわしてるよ(≧▽≦)(表現おかしい)

自分家出たのは5時半だけど友達と集まって出発
したのは6時だよ^^
向こうについたのが7時過ぎだったけど、有名作家さん
によっては深夜組もおられるみたい^^;

家族でそろえちゃうと1枚かけた時悲しいからね(経験
あんだね)
違う作家さんでも自分の好みで選んだ器はそんなにもちぐ
はぐにならないから不思議となじんでコラボ出来たりするし、
いろいろ組み合わせを変えたりするのもまた楽しかったり
するよ*^^*
Commented by Lynne2 at 2015-05-02 04:12
鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。お忙しいのに本当に
申し訳ないです!
はい、行ってきます*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-05-01 04:43 | Comments(8)