人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

焼き苺のタルト

 苺も終盤。悔いを残さぬようにせねば。

焼き苺のタルト_f0314272_20562141.jpg
焼き苺のタルト。数年前にも作り、大好評だったタルト。


焼き苺のタルト_f0314272_20565966.jpg
でも前回と違うのはクレームダマンドをアーモンドパウダーではなくピスタチオを使ったこと。



そしてこちらを使って生地を均一に伸ばした。
焼き苺のタルト_f0314272_21001448.jpg
合羽橋の戦利品の一つ。これめちゃいい!!!きれいに伸ばせてタルト型に敷き込みやすかった´∀`


焼き苺のタルト_f0314272_20575237.jpg
苺にはピスタチオの方が似合う~♪



っつうより、早よピスタチオパウダーを消費したかっただけ-∀-;







こちらは酒粕酵母仕込みのマルチシリアルノット。

焼き苺のタルト_f0314272_20594116.jpg
あんこさんのちぎりパンレシピの配合を参考に。

焼き苺のタルト_f0314272_20592753.jpg
・レタス、紫蘇、ハム、キャロットラペ、粒マスタード
・レタス、パセリ、ハーブ&ガーリックキリ、セミドライトマト
・ブラッドオレンジマーマレード



さて、今日は早朝からお出かけします。家族ほったらかし―(ノ゚∀゚)ノ



Commented by チエゾー at 2015-04-29 09:39 x
今日のタルト、とっても美味しそうですね。大好評に違いない・・・いちごの時期もあとちょっとですね。

今日はおでかけとのこと・・・札幌も天気が良いのでちょっと出かけようかしら・・・なんて思ってます。
Commented by Lynne2 at 2015-04-30 04:32
チエゾーさん
家族にとても好評なタルトです。
昨日は全国でお出かけ日和でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-04-29 04:40 | Comments(2)