人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ストレスフリーなミートソースと危険なパン

 【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】




乾物イタリアンの料理レシピ


乾物イタリアンの料理レシピ



今回はある乾物を使って見た目ミートソースパスタなレシピをご紹介します♪


=たくさん食べてもストレスフリー?!ベジーなミートソースパスタ♪”
【材料】(3~4人分)
・玉ねぎ  小1個
・人参  小1本
・ピーマン  1個
・にんにく 1かけ
・高野豆腐  40~50g
・ホールトマト缶  1缶(400gぐらいのもの)
・赤ワイン  60~70ml
・水  大匙2
・塩  小匙1~2
・胡椒  適宜
・ローリエ  1枚
・オリーブオイル  大匙3~4

・パスタ  一人80~90g
・パセリ  適宜
・パルミジャーノ・レッジャーノ  お好み量


【作り方】
1. 玉ねぎ、人参、ピーマンはそれぞれみじん切りにする。高野豆腐は水に5分ほど入れて軽く手に挟んで水を絞る。

2.厚底鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、叩き潰したにんにくを入れて弱火にし、香りが出てきたらみじん
切りにした野菜を一緒に炒める。じっくりと気長に20分以上炒めるのが望ましい。

3.8㎜角に刻んだ高野豆腐を2に入れて一緒に炒め合わせ、手でつぶしたトマト缶・ワイン・水を加え、ローリエ、
塩・胡椒を加えて20分ほど弱火で煮込む。

4.表示にしたがってパスタを茹で、お皿に盛りつけ、3のソースをかけ、お好みでパセリとパルミジャーノ・
レッジャーノ振りかける。

ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_21124325.jpg
見た目ミートソースな高野豆腐パスタ

ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_21131929.jpg
高野豆腐の食感を楽しむため、あまり細かく切りすぎないのがポイント。

ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_21135253.jpg
みじん切りした野菜を炒める時はサボらずにじっくりとよーく炒めてください。このパスタの旨みになります。



家族からは”これありだよ。全然違和感ない!”と思った以上に大好評!ヽ(゚∀゚)ノ



煮物など、和食になりがちな高野豆腐。騙されたと思って一度お試しください´∀`(騙されたりして)





乾物イタリアンの料理レシピ

乾物イタリアンの料理レシピ




 セントルレシピの全粒粉食パンを焼成。ちょっとホイロオーバーだったけど蓋をして焼成。



ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_21163925.jpg
”ぷすんっ。”



・・・・ひ、非常事態!!!゚Д゚;゚Д゚;゚Д゚;



とりあえず中の空気を抜こうとバンバン型をたたいたり打ちつける。その間も隙間からぷすんぷすん熱い湯気を
出して非常に危険な状態。娘とぎゃーぎゃー言いながら(爆発する―!!!)何とか蓋をあけて中身を取り出すと、










ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_05271947.jpg
・・・ムンクの叫びノ)゚Д゚(ヽヒー!!



こ、これ、サンドイッチにするつもりだったんだけど・・・

ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_05324164.jpg
使えん(´Д`υ)



でも、むりくりサンドに
ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_05341516.jpg
してみた‐∀‐;
ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_05345688.jpg
そして”これ、お昼に食べてね”と家族に託す(酷っ!)



ストレスフリーなミートソースと危険なパン_f0314272_05344664.jpg
・・・これはパン粉にしよ-ω‐;

(*どうぞどうぞ皆様真似をなさらぬように・・・)




Commented by lovejub-m at 2015-04-28 07:44
私も昨日、ぷすんっぷっすーーってなって
隙間から子が出てきました。
焦って、子を千切ってさっさと売りました。←鬼か

高野豆腐のミートソースすごい!
見た目じゃ全くわかんないよー。
lynneさんてパン料理ケーキなんでもできるよね。
”はないちもんめ”だったらワイロ渡しででもlynneさん取るわ〜。 

それにしても乾物の数、まじにすごい。@@
そっちに戻ったら私も絶対登録したーーい!←下心丸出し
Commented by micocon at 2015-04-28 08:57
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ご、ごめん、爆笑してもた!
いやー、アルタイトの蓋があんなに曲がるもんなのね!
初めて見ちゃった!

ホ・・・ホイロオーバーって
危険なのね(* ̄m ̄)プッ
Commented by chao73 at 2015-04-28 18:38
ギャハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
セントル爆弾だー!
あ、すんません。爆笑しちゃいました。

それでも、ふんわりしっとり美味しそうなサンドに見える~。
Lynneさんでもこんなミスするなんて・・・ 
なぜだかとっても嬉しい!!ヽ(≧▽≦)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-04-28 20:48
mioさん
あら♡mioさんと一緒だなんてめっちゃうれし~♪


・・・くない‐ω‐;

でも子をちぎるだけでよかったってことはムンクパンには
ならんかったんですね。いいなぁ。

・・・いいかなぁ・ω・

はないちもんめ、投票ありがとうございます!わいろいっぱい
頂きます!!mioさんスイーツ、mioさんパン、mioさんパンツ、
なんでもください!!!(最後の何?)

レシピブログ、結構当たる確率高いのでぜひぜひ
登録しておいしいレシピ、いっぱい教えて下さい*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2015-04-28 20:50
みここさん
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私もびっくりしました。そして曲がったまま。そのまま
使ったらまた子がぷにっとでてきました。

・・・1斤型で焼くのが怖い(爆)
Commented by Lynne2 at 2015-04-28 20:55
ちゃおちゃん
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もしかしたらもうこの1斤型使えんかもしれん。
やっぱ浅井さんで勾配のない1.5斤か2斤型買っとけば
よかった-ω‐;

じゃあ今度お会いした時は漏れ食パンを持っていくね♪
(いらないから)
Commented by yuko-ocean at 2015-04-28 21:50
えぇぇぇ?!
こんなになるの?!これアルタイト型ですよね?
すげーっ。でも大爆笑した。(すんません)
原因はホイロオーバー?
わ、私も気をつけます。

高野豆腐のミートソース!めっちゃ美味しそう!
ほんっと何でも出来ますねえ〜。感心しちゃう。
うちに嫁に欲しい。(マジで)
Commented by Lynne2 at 2015-04-29 04:23
yukoさん
はい、アルタイト型です。こんなんになりました(涙)
いつもなら(いつもって)多少のホイロオーバーでも
こんなことならんのにキタノカオリ全粒粉のパワーが
強すぎたんかも ̄▽ ̄;

お嫁にしていただけますか?yukoさんちに行ったら
自由気ままにパン作ってお菓子作って昼寝して
ぼりぼりおしりかいてるだけですよ(出てけ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-04-28 05:57 | Comments(8)