人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

春休みのお昼ごはんと熱い抱擁

 春休み、母は仕事なのでお昼はサンドかおにぎりプレートを準備しておく。
春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_05560942.jpg
フライドチキンサンド。
あらゆるスパイスをブレンドして漬け込み、コーンスターチと強力粉を混ぜたお粉で揚げてるので
いつまでもカリッとしてジューシー。レタス、紫キャベツのピクルス、ブラックペッパーマヨネーズ
を一緒に挟んで美味しさアップΦωΦ

春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_05581669.jpg
ちょっぴし背の高めのバンズを焼いた~( ゚∀゚)



こちらは先週だったか?イングリッシュマフィンで玉サラサンドなど。
春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_05595331.jpg
たっぷりタマサラ、食べる人達頑張れ(笑)

春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06005796.jpg
ライ麦ルヴァン種、南のめぐみ、水分に一部ヨーグルト配合。手前は上新粉バージョン、奥はコーン
ミールバージョン。


春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06004403.jpg
グリッツを使いたいけどコーンミールを使いきってから。こういう粉ってなかなかなくならん(あるある)




さて、お仕事の方ですが・・・





 正規のバイトさんがお子様が小さくて春休み中お休みされてるので春休み期間中だけお手伝いしている
松野木ベーカリーファームさんでは昨日も新鮮無農薬野菜と焼き立てパンが並んでおりました(*'-')


春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06054344.jpg
土付き大根。もちろん葉っぱも頂いちゃってください。
春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06053546.jpg
季節の葉野菜や自家製発酵飼料で育てているニワトリの卵。このほかにもいろいろな野菜やお米~♪


そして、
春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06055305.jpg
たまらん香り炸裂の美味しいパンたちが、


春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06060255.jpg
シュクレの上に乗っかってるリンゴは程よい甘さに似ています。


春休みのお昼ごはんと熱い抱擁_f0314272_06061077.jpg
シードルで種起ししたコンプレ。
ばきばきばきっと爆音しながら目の前に並べられて半端ない香り炸裂ΦωΦ

昨日はランチのお客様も多くて大忙し。畑で種蒔いてたオーナーも呼び出されてフル回転(笑)


ひと段落ついてそろそろ私が上がる時になったら・・・





アメリアさんが来てくれたーーーーー!!!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ





もちろん熱~~~~~~~~い抱擁でウエルカム♡(営業妨害だからやめてってば)
ちゃっかりお土産までいただいちゃってるし≧m≦




そんなこんなのお手伝いバイトも今日でおしまい。うーん、寂しすぎ。
あ、私の熱い抱擁も今日までですので皆様どうぞお急ぎください(今日のお店、がらんがらん)

Commented by hagukitchen at 2015-04-03 14:16
おおっと~今日まで?

窒息させないか心配になるわ・・・この肉襦袢。
ameliaさんとまたまた昼顔!?
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ズルイズルイ

バンズもマフィンも美味しそうだけど、お店のパンも美味しそう^^わたしが働きたい~
Commented by 11char-land23 at 2015-04-03 22:06
あああ、こないだの月曜日だったかな、
何も知らずに伺ったら...お休みだったわーー(ノД`)・゜・。
聞いておけばよかったわああ~
私もLynneちゃんとアメリアさんにお会いしたかった♡

春休み、もうちょっとね!おつかれさまです^^
Commented by nikkori-salon at 2015-04-03 23:01
こんばんは…。
イングリッシュマフィンの卵サンドが
色白でとっても、オシャレですね^-^
Commented by Lynne2 at 2015-04-04 06:35
にこちゃん
うん、私のバイトは昨日まで;;
またいつか臨時で入ることもあるかもしれないけど
5月からはほかのお仕事が始まるからなぁ。
・・・仕事こっちに変えたい(ぼそっ)

うひっ、アメリアさんと昼顔。そしてやっぱり2時(笑)
ついでにトマトもらったw(ずるいずるい)

お店のパン、本当に美味しいよ~。愛知に帰るときにでも
よっていって~´∀`(めちゃ遠回り)
Commented by Lynne2 at 2015-04-04 06:38
charちゃん
月曜休みなのよー!!!´Д`;;
そして私が入ってたのは水・木・金曜日;;
残念だったわ~、熱い抱擁が出来なくて(そこ?)
なんだか不思議な御縁。charちゃんもアメリアさん
御存じなのね^^

春休み、今日入れてあと2日。バンザーイと思いきや、
月曜日はおベント持ちなんよ。そちらは?
Commented by Lynne2 at 2015-04-04 06:38
nikkori-salonさん
ありがとうございます*^-^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-04-03 06:24 | Comments(6)