人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

桜と豚

桜が散る前に作っとかんとー!!と、
桜と豚_f0314272_04451204.jpg
桜餡ねじねじ。
今回はちょっとこんもりした成形で。自家製の白餡に刻んだ桜の葉と紅麹を混ぜて桜餡に。
材料的には年中作れるけどやっぱ期間限定もんだよね。そしてまだある桜の葉っぱ、どうするよ
ってことになる‐∀‐;





こちらは先週の酒粕酵母カンパ。
桜と豚_f0314272_04510236.jpg
ミックスシード入り。粉は南のめぐみ。


桜と豚_f0314272_05093626.jpg
パンの周りにトッピングするよりも、水につけて柔らかくしたシードをパン生地に入れる方が食べ
やすく、おいし~(๑´ڡ`๑)


桜と豚_f0314272_05120184.jpg
この時の蒸し豚の最後の残りをサンドにして。


桜と豚_f0314272_05135535.jpg
・レタス、蒸し豚、セロリ、コチュジャンたれ
・パセリ、ポテサラ
しっとりな蒸し豚、堪能できた~´∀`



Commented by zosanjyoro at 2015-04-02 12:34
こんにちは 初めましてひろままと申します
先日は私の拙いブログにお越しくださって
とっても嬉しかったです 有難うございます♪
何かと日々忙しくしておりますので来てくださっても
なかなかお伺いできずにいて申し訳なく思っています
やっと春本番になって 桜餡を入れた美味しそうなパンに
思わずほんわかな気持ちになりますね
美味しそう~~ ><”
ご縁ができてとっても嬉しいです
良かったらいつでも気軽にお越しくださいね
どうぞこれからもよろしくお願いします *^^*
Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 18:25
こんばんは…。
桜餡ねじねじ…、
形もかわいく、色も美味しそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-04-02 05:20 | Comments(2)