人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

極上チーズケーキ

 先日のミル・ガトーレッスンで美味しいチーズケーキをいただいた際に、チーズケーキタルトのレシピがおいしよ~
とオススメ。チーズケーキフェチな私、即効で作るー(ノ゚∀゚)ノ


極上チーズケーキ_f0314272_21260147.jpg
ちょっと分け合って花しょってます* ̄m ̄(昭和な少女漫画?)


極上チーズケーキ_f0314272_21254001.jpg
そうそう、ヒヨドリのビオラ食い問題。結局マンションの大規模修繕が始まって、ベランダに網がかけられたから
おのずとヒヨドリよけになったーヽ(゚∀゚)ノ
(チリパウダー、かけんでよくなったー)


そしてそしてこちらのチーズケーキ。
極上チーズケーキ_f0314272_21255447.jpg
めーーーーーーーっちゃくちゃ美味しいの!!!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ






極上チーズケーキ_f0314272_21254797.jpg
材料はいたってシンプルなんだけど、濃厚かつ丸い味わいと優しさ。要所要所で丁寧な作り方をしているからこそ
こんなにも美味しいチーズケーキになるんだなぁと感動もの。

家族にも大大大絶賛され、もうないの?と大ブーイング。



ちなみにトップはラズベリー入りアプリコットジャムを塗っています。





焼き方がちょいとへたくそだった故本家のチーズケーキより陥没してしまったから次回の課題にしてまた近々
作ろ~*´∀`*

Commented by nanako-729 at 2015-02-26 08:47
かわいいチーズケーキ!
最近は外側のタルト生地のないタイプしか焼かなくなった
けど、やっぱりあったほうがかわいいね( *´艸`)クスッ♪
ビオラかな・・・春のケーキ♪
下の黒いプレートもオサレ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by どれみ at 2015-02-26 12:37 x
是非作ってみたいです!!!
教室では教えて貰えないのですかー?
Commented by Lynne2 at 2015-02-26 20:30
nanakoさん
作る工程においても子のチーズケーキの場合はタルト生地が
しっかりとあった方がいいです*^^*
ビオラ、大好きな花なんですよ♪
・・・手入れが楽だから(笑)

黒いプレート、私のお気に入りなんです!!気付いて頂けて
嬉しー≧▽≦
Commented by Lynne2 at 2015-02-26 20:31
どれみさん
教室では教えておられないチーズケーキ
です^^;
Commented by lovejub-m at 2015-02-26 22:08
チーズケーキ好きですー♡
見てるだけで味が想像出来る!
きっと、ああでああなあんな感じのこんなチーズケーキでしょ。(ほらっあれあれ!なお年頃) 
もう絶対美味し〜〜♪ (≧▽≦)

パンジーが春してますね〜
あっ、ビオラか。 (知ったかぶる)

↓おおっ。 サバサンド!
船の屋台を思い出します。 (テレビで見た)
Commented by Lynne2 at 2015-02-27 04:44
mioさん
私もチーズケーキラバー♡
そうそう、あんな感じのこんな感じ。でもさらにそんな感じで
そこまでやだもうだめーーーっっっ

・・・な美味しさで* ̄m ̄

はい、こちらは花粉舞散る春です。ビオラが絶好調。
ビオラは大好きな花なんですよ♪
・・・ほっといても花が咲いてくれるんで ̄▽ ̄


鯖サンド、私もあの時のおやじを思い出します(ネットで見た)
Commented at 2015-02-27 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-02-28 07:19
かぎこめさん
おはようございます!
うはー、こちらにまでコメント残してくださって
めちゃ嬉しー´∀`
IGでのコメントも本当、すっごく嬉しいです♪

どうぞどうぞ、さんでもちゃんでも^^
ぐちゃぐちゃ敬語に関しては私、誰にも負けない
自信があります ̄▽ ̄;

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-26 06:14 | Comments(8)