人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

薄~いパンケーキ

 日曜日のお昼、娘と一緒にパンケーキ作り。



・・・と書くと理想の娘と母だが、実際は美味しいとこだけ私がやって面倒くさいことは娘に指示。
”それ洗っといて”
”バナナ切っといて”
”残りの生地、焼いといて”
”そこの新聞、片付けといて”
”後でバナナ買ってきて”




ぱしりか。

薄~いパンケーキ_f0314272_20265510.jpg
4人分、焼きあがり。

パンケーキと言ってもクレープに近い生地で、以前にも書いたけど夏、友達のとこで朝食に出してくれた
このスタイルがうちの家族には大人気(形が丸くなくてへにゃへにゃなのはホットプレートでラフに焼いたため)。


薄~いパンケーキ_f0314272_20303632.jpg
薄いパンケーキ生地にブラウンシュガー乗っけてフルーツのっけてメープルシロップたらりんしたら、


薄~いパンケーキ_f0314272_20312406.jpg
くるくる巻いてぶすっ


薄~いパンケーキ_f0314272_20320188.jpg
ぱかっ






薄~いパンケーキ_f0314272_20323676.jpg
甘いもんはとことん甘く食うべしな図ΦωΦ




私は後でゆっくりと思ってセッティングしたり、写真撮ったり、モデルに注文付けたり(この2つ余計)、
片付けしたり(片付かないのが嫌なA型。ご飯中もすぐ片付けたがる)・・・てやってたら、


”後残り1枚、りーちゃん半分こしよ~”
と言って1枚を真っ二つに切るるー君。







・・・・母の分は?(;゚∀゚)











いいさ家族が美味しく楽しくお腹いっぱい食べてくれれば(´Д⊂グスン


・・・食パンに苺巻いて食べました(涙)

Commented by hagukitchen at 2015-02-24 07:40
りーちゃん おつかれさま~

A型の母って、そんな風なの?
A型のうちの夫は散らかし魔だけど。
A型の父も片付け知らず。

りーちゃんは何型?

甘いものは甘く!大賛成(*・∀・*)ノ

してたら?検診で糖尿がでてしまっていて、
危険を感じてる今日この頃です。。。(/ー ̄;)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-24 16:32
おお〜〜、いいね、いいね!
こういう薄いパンケーキ(クレープ風?)
に好きな物を丸めて食べるって私も好きー。
お友達来たら私も真似しよーーっと(すぐパクる)

あ。私もA型。
・・・でもみんなからは「Oでしょ!」
って言われる、なして?
Commented by un_voyage at 2015-02-24 18:40
こりゃ~娘さんは、母に習ってなんでも素早くこなす主婦になりそうですな!笑
クレープみたいなパンケーキ、これめちゃ美味しそう、ゴクリっ
しかも、巻き巻きした方が食べやすいし、軽めでgood◎
そんなもんだから2人して食べちゃうわよねwww
母は食パンにイチゴ!?それもまた美味しそう、笑

Commented by Lynne2 at 2015-02-24 20:45
にこちゃん
ご実家生活、満喫してる?(๑´ㅂ`๑)
でも妊婦さんは何かと数値を気にさせられ
るからつらいよね(´ω`;)


A型気質、まあ、人それぞれだと思うよ。
うちの子たちの血液型知らんのよ。
二人とも血液型を調べない病院だった
から。別々の病院なんだけどね。
知りたいなぁ、子供達の血液型。血液型
占いできひんやん(そのために?)
Commented by Lynne2 at 2015-02-24 20:49
yukoさん
私、もともと分厚いパンケーキが苦手
なので、友達が朝食にこれを出してくれた
時はすっごく嬉しかったです!絶対
食べやすいもん。

yukoさん、A型?!一緒なんや!!言った
かもしれんけど、私の本名yukoやし(ΦωΦ)
Commented by Lynne2 at 2015-02-24 20:56
un_voyageさん
娘、母からはあんまり教えてもらえない
です。だって母、教えるの面倒くさい
から( ꒪▽꒪)邪魔邪魔言うし(笑)
なので、彼女の夢は一人暮らしをしたら
とことん好きに料理やお菓子作りをしたい
そうです。

あ、この時は旦那さんも一緒に食べてましたよ。子供達より先に食べ終わってたのですが。
もともと、友達のパンケーキを食べたいと
リクエストしたの、旦那さんです(笑)
Commented by ルーコ at 2015-02-25 00:55 x
美味しそうなパンケーキ!というかクレープだなぁ、と読み始めて、カナダ旅行編へと読み進み、すごく面白かったです。アルバータ州の小さなまちに32年近く住んでいます。娘がU of A を卒業して小学校の先生をしています。カナダの良いところを楽しく紹介してもらって嬉しくなりました。久しぶりにジャスパーの方も行ってみようかなと思います。

Commented by Lynne2 at 2015-02-25 05:30
ルーコさん
初めまして。カナダ旅行編まで読んでくださって
ありがとうございます!
わー!アルバータ州に32年近くもお住まいなんですね!!
しかも娘さんがUofAご出身だったとは!!
UofAはとても短い時間でしたが、私にとってはとっても
とても思い出深い場所で、10年分ぐらい(それ以上)凝縮
された、とても有意義な経験をさせていただきました。

ジャスパーなどのロッキーはアウトドア好きにはたまらない
場所でしたよ~*´∀`*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-24 05:36 | Comments(8)