人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ピロシキ

 家族にずーっとリクエストされ手ながら作ってなかったピロシキ。
ピロシキ_f0314272_05391431.jpg
翌朝の朝食に出そうと思って夕食と並行して焼きあがり。



そしたらやっぱりすぐ食べたいと言いだし、
ピロシキ_f0314272_05403177.jpg
夕食と一緒に出来たてを食す。





ピロシキ_f0314272_05411098.jpg
フィリングはひき肉、玉ねぎ、キャベツ。味付けは塩・粗引き胡椒・ナツメグ・ドライハーブとシンプル。
15,6年前にウクライナのおばあちゃんから教えてもらった知人(日本人)から教えてもらったピロシキ(笑)。
あのときは確か揚げたんだけどちょいとカロリー気にするお年頃な方がいるので焼きピロシキに。

すっごくシンプルだけど、そのシンプルさがこのピロシキの美味しさの魅力。ついつい食べて
しまって明日の分がなくなりそうだったので強制終了。
こりゃまた作らんとね。








アップしてないけどバゲットも焼いてます。
ピロシキ_f0314272_05465378.jpg
酒粕酵母、E65、グリストミル、加水は78%ぐらい

ピロシキ_f0314272_05474549.jpg
オーブンを開けた時の香りが半端ない~*´∀`*



ピロシキ_f0314272_05473633.jpg
詰まってるとこはほじってパン粉にすればOK(爆)

Commented by hagukitchen at 2015-02-21 12:19
ピロシキ~っ尻尾フリフリ~っ

その昔、牧場でバイトしてたとき、
ピロシキと、アイスクリームの売り子してたの。
奥ではおばちゃんが山菜そば作っててー、
アメリカに留学してる子と一緒に働いてたんだけど
話が刺激的すぎて鼻血出そうだった。(;゜∇゜)

焼ピロシキ、美味しそ~う♪
Commented by un_voyage at 2015-02-21 13:04
焼きピロシキってめちゃおいしそ~なんですけどー!!
揚げよりカロリーオフでgoodですな...
でも、焼きたて出されちゃった日にゃ~、たまらず2個、3個と食べてしまいそうだけど、笑
バケットも完璧ですね~♪気泡もボッコボコ~!!
Commented by Lynne2 at 2015-02-22 04:30
にこちゃん
ご実家からだよね?気持ち近くにいるのがうれし~♪

何かにこちゃんっていろんなバイト経験あるね。
鼻血が出るほどの刺激的な話って興味ある!

チョコレートをドラム缶いっぱい分溶かしてたとか。
(ある意味鼻血 その前に血糖値)

エ○本編集部にいたとか
(鼻血出すのは男子だが)

焼きピロシキ、また今週も作るかも^^
Commented by Lynne2 at 2015-02-22 04:32
un_voyageさん
焼きピロシキ、早速リクエストは行ってます^^;
定番にしてほしいそうな。
炭水化物、タンパク質、野菜、脂質、乳製品一応全部
入ってるからこれ食べてればフルコースです(意味ちゃうし)

酒粕酵母のバゲット特有の美味しさがありました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-21 05:49 | Comments(4)