人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ば~らが咲いた♪

 昨日はミル・ガトーレッスン日。

”林檎の薔薇のタルト”
ば~らが咲いた♪_f0314272_05220140.jpg
パートブリゼ生地にクレームダマンドを敷き詰めリンゴの薔薇を飾ったなんて素敵なタルトなの~なタルト(喜)



ば~らが咲いた♪_f0314272_05221017.jpg
大輪の薔薇と小さな薔薇と*´∀`*



そして先生の賄いランチヽ(゚∀゚)ノ
ば~らが咲いた♪_f0314272_05221680.jpg
焼き株じゃなくて蕪(かおりんさんくす)、ジャガイモ、ブロッコリーなどの盛り合わせ、白菜の塩柚子サラダ、ホットビスケット、
画像には見えてないけど安納芋の濃厚スープ、デザートに作ったタルトやチーズケーキ、金柑の
甘露煮まで!!

ば~らが咲いた♪_f0314272_05222458.jpg
先生特性豆乳ヨーグルトソースをたっぷりかけていただきます*´ω`*







作ったタルトを家に持って帰ってもう一度撮影。
ば~らが咲いた♪_f0314272_05223287.jpg
紅玉シーズンにはぜひぜひ作りたいタルト*´∀`*













------------------------------------


家に帰ってきて夕食作りと並行して焼きあがった白パン。
ば~らが咲いた♪_f0314272_05224723.jpg
ちょっとしわってしまったしわしろパン。ホップ種、キタノカオリロング使用。


ば~らが咲いた♪_f0314272_05230414.jpg
ちゃおちゃん、私もチョコ入り作ったよ。チョコがぶちッてならないよう気をつけて成形したら、おしり
パンつうより分裂酵母みたい。





しかも・・・








ば~らが咲いた♪_f0314272_05225539.jpg
ちょっと漏れた(爆)

Commented by uhihihihi at 2015-02-20 06:56
ひゃっ かわゆい~♥
バラはやっぱり紅玉で作らないと
かわいい赤にならないのかな~。
簡単に作れそうなバラのアップルパイのレシピを見て
作ってみたいーって思ってたのにとうとう作らずじまい(-_-;)
こうやってタルトに埋め込む(笑)のもいいな!
おっ ちょっと漏れた(笑)チョコがうれしいじゃないー♪
Commented by chao73 at 2015-02-20 07:19
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
そ、そこからーーーーーーーーっ!?
裏側のそこも、なんというか、そこはかとなく・・・ 以下自粛(笑)
でもでもでも、チョコ入りなのに筋ついてるーっ!
中のチョコの様子を伺いながら、ぎゅ~っとする感じですか?

薔薇のタルト素敵~(人゚∀゚*)
ブーケ代わりのプレゼントにもできちゃいそう♪
Commented by micocon at 2015-02-20 07:35
(థ公థ。)ブハハ
その漏れ方も、なんだか、ねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

薔薇のタルトは美しい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
是非味見したいものですლ(⁰⊖⁰ლ) 
Commented by かー at 2015-02-20 21:40 x
素敵ねー ほんと素敵。けどアナタ焼き株って。せっかく株価あがってるんだから焼いちゃダメよ〜
Commented by Lynne2 at 2015-02-21 05:29
うひひさん
他のリンゴだとどうしても皮の色が退色して
セピア色の薔薇に。う~ん、さみしい(笑)
タルトやパイは何工程かあるのでちょっと踏み止まって
しまいますよね^^;
でも出来上がったものの美味しさは格別です~♪

漏れチョコ、チョコ星人たちは大喜びで即食べ
でした ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-02-21 05:31
ちゃおちゃん
う~ん、成形に問題があったか。
割れ目を入れるとこにチョコが来ないように
ちょっと細め(ホットドッグみたい)に
伸ばして中心を避けてチョコチップ入れて
包んでギュッとしたんだけど、脇から漏れたのは
想定外。脇漏れって・・・(爆)

本当、丸いからブーケみたいだよね*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2015-02-21 05:35
みここさん
やっぱり無理におしりにしなくても素直に丸めれば
良かったのかも^^;
薔薇のタルトは大好評でしたよ!見た目の華やかさと
美味しさを両方兼ね添えていて、作るリピ率高く
なりそうです♪
Commented by Lynne2 at 2015-02-21 05:36
かおりん
焼き蕪うまいんだよね。
でも株は焼いちゃあいかんよね ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-20 05:41 | Comments(8)