人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

惚れた酒粕酵母カンパ

 夕食のポトフに合わせてカンパを仕込む。

惚れた酒粕酵母カンパ_f0314272_05245876.jpg
ただいまめちゃくちゃ惚れこんでいる酒粕酵母。今までにはない酒粕酵母でパワーも香りも抜群*´∀`*


惚れた酒粕酵母カンパ_f0314272_05260759.jpg
西日を背負って焼き上がり。


惚れた酒粕酵母カンパ_f0314272_05312087.jpg
オーブン開けた途端にこの芳醇な酒粕のかほり、たまら~ん。酒持ってこーい(ノ゚∀゚)ノ



惚れた酒粕酵母カンパ_f0314272_05325715.jpg
このカンパが自画自賛で美味しー!!!食べた時は甘みを感じ、だんだんとふわ~と酒粕のいい香りが
口の中に広がって行く。この香りは酒粕由来のものなのか、酵母が出したエステル由来のものなのか
と旦那さんに聞かれ、しばしパン談義。そしてこのカンパは何かを挟むよりもパン単独で食べたほうが
断然美味しく食べれるとのこと(パンラボごっこしてる夫婦)






でも翌日のサンド弁当にも使うけどね。
惚れた酒粕酵母カンパ_f0314272_05460528.jpg
まだ薄暗い上、ただいまマンションの大規模修繕中によりベランダ側は網がかかってるから朝なんかは一層暗い。

・レタス、紫蘇、鶏ハム、トマト、サワークリーム
・レタス、へリング、キャロットラペ、サワークリーム
・ジャムミックス(アプリコット&シトラス)


Commented at 2015-02-18 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2015-02-18 16:11
見ただけで分かります!!
めっちゃ美味しそうなカンパやーー!
おーい。うちに持ってこーい!(笑)

サンドもこれまた美味しそーー。
・・・・そして思った。
このクープめっちゃかっこいい。
真似しよーーー。
Commented by nanako-729 at 2015-02-18 16:15
Lynneちゃん、こんにちは!
今日も美しいパン画像に私もほれぼれ~~~(〃▽〃)ポッ
旦那さんと、しばしパン談義をかわせるほど
お二人に愛される酒粕酵母カンパさま♪
西日を背負って神々しく輝いていますわ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
ありがとうございました(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-19 05:21
鍵コメさん
キャーーーーー♡♡♡
こちらに来てくださってありがとうございます♡▽♡
ずっとずっと作りたかったレシピなのにこんなにも
後回しにしてたことに後悔。めちゃ売れましたよ~♪
実はカンパとかもちょくちょくレシピを参考にさせて
頂いてるんです^^;

これからもあちらで更新されるのをすっごく楽しみに
していますね♪だからもっと更新して(プレッシャーがえし 笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-19 05:24
yukoさん
えー、じゃあ是非ともストックホルムと交換しましょう!!
私、食べながらこの成形どうなってるんや?って
ほどくから(そしてわからんくなる 爆)

いつもクロスのクープ入れてるんでたまにはと四角に。
次回は卍にしてみる?(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-19 05:26
nanakoさん
ななこさんにそんな風に行っていただけてうれしー≧▽≦
今回はたまたまうまく行っただけで相変わらず安定して
いないカンパーニュは一期一会です^^;

西日だと撮影にならない!って思ってましたが、これは
これでいいかなぁと思うようになりました(笑)
Commented by tairapan at 2015-02-19 23:51
旦那様とのパン談義、内容がかなり濃いですね!
羨ましいです笑

いつも美味しそうなサンドイッチ。
具材の組み合わせが秀逸です。
食べたいです^^
Commented by Lynne2 at 2015-02-20 05:45
tairapanさん
パンオタ妻に感化され、かつ考察が得意な旦那さん
なので、私のパン作りなどには旦那さんの意見をとても
頼りにしています^^

サンドイッチの組み合わせは・・・冷蔵庫にあるものを
挟んでるだけですが ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-18 05:51 | Comments(8)