人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

友チョコ

 中2娘の友チョコ相談。



”友チョコどうしよう。作る時間ないけど、買うのはイヤだし。”
”じゃあ頑張るんだな”
”えー。・・・・わかった。でも何作ればいいんだろう。”
”何がいいの?”
”んー、どうしよう。でも時間が・・・”



"作ってやらんわけでもないけどー( ̄  ̄)" ←ほんまは作りたい癖に



”で、どんなんがいいの”
”もらった相手が悔しがるようなやつ”



何、そのプライド ̄  ̄;





とまぁしょうがなしに(わーいわーい♪)友チョコ5セットを用意する。


友チョコ_f0314272_20234385.jpg
ピンクマーブルのハートマカロンコック。



友チョコ_f0314272_20244951.jpg
ガナッシュサンド。






友チョコ_f0314272_20253333.jpg
つぶれにくいようにテトラ包装して、





友チョコ_f0314272_20252538.jpg
今回唯一買ったのはこの100斤で買った窓付き袋(3枚組)。ドーリーペーパーで端っこ止めて
出来上がり♪




ふっ。これで私のプライドは保てた∀<これ、一体何のイベント?




今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!
Commented by micocon at 2015-02-15 08:25
女子の母はいろんな意味で大変ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
わたしやったら絶対にLynneさんちに友チョコなんてあげられへんわ(´▽`) '`,、'`,、
Commented by hagukitchen at 2015-02-15 11:15
時代は変わったのね。

わたし、手伝わないで見てたいけど
そーもいかなくなる?
ご飯作れない、早く片付けてー!
じゃあ、やってー

それなら前から用意しちゃうっか~

ハイレベルなのと低レベルなのと交換なんてしてくれるんやろかぁ(*´ω`*)
友人関係に亀裂が入らんかなぁ~

で、ホワイトデーはどーするん?

また交換?何を?
Commented by taiyounooyatu at 2015-02-15 12:09
ふふふ、Lynneさん楽しそう( ̄▽ ̄*)
しかもめっちゃ可愛いマカロンだわ~!
Lynneさん、私への友チョコは~?(゚∀゚人)

私は娘の友チョコなんて作ってやらん~(つもり)
頼むならお小遣いの中から手間賃いただくわ(ΦωΦ)(鬼母)
Commented by yume1208 at 2015-02-15 15:31
こんにちは。
この手作りチョコはあかんです。
とてもお返し出来ませんよ〜。
包装も可愛い過ぎです。参りましたm(_ _)m
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 20:18
みここさん
うちの場合はいろんな意味で息子の方が大変
ですが^^;
うん、私もみここさんとこにはさしあげれません(爆)
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 20:20
にこちゃん
ハイレベルとか全然関係ないよ!
友チョコ自体、自己満足だと思うし。
頂いたチョコも本当いろいろ。その子その子の個性が
出て楽しいよ♪

ホワイトデーはみんなスルーでしょ。だって
翌日はうちの結婚記念日だし<それこそスルー
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 20:25
るぐちゃん
えー?るぐちゃんに友チョコ?
こんなんで良ければどうぞ~(*・∀・)_Ω
でも私、チョコいらんからるぐちゃんのパンセットが
欲しいんやけど(るぐとる、フルーツカンパ、オレンジピールの
入った紅茶ベーグル 爆)

娘の小遣いもらってもうれしくないから(出所は親だし)
しっかり働いてもらうよ ̄∀ ̄ハタラケハタラケ
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 20:26
yume1208さん
お返しは別にいんです。私もらわないし(笑)
ヴァレンタインと言うイベントを楽しんだ~♪
って言うのがこの日の意義かと* ̄m ̄
娘、ごめんね。母が楽しんじゃって(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-15 23:29
す、すごい友チョコ・・・Lynneさんったらも~楽しみ
すぎ(笑)
万一娘がこんなすごいのもらってきたら・・・
お宝インテリア本3冊渡して「これで許してもらいなさい」
って言うわね(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-16 06:08
charさん
ほんま、こんな楽しいこと出来ないなんて、
娘かわいそう( ̄m ̄*)
一人暮らししたら存分におかし作りする
そうです。ここでは母がうるさいし邪魔
だからね(笑)

お宝本、白い手袋はめて見なきゃ( ̄▽ ̄;)
Commented at 2015-02-27 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-15 05:23 | Comments(11)