人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

表に愛、裏に腹黒

 今日はバレンタインデー。

金曜日は仕事だし土曜日(今日)は午前中土曜日授業参観、午後からは中学役員集まり。なので前々日の
木曜日、母から家族にバレンタインスイーツをプレゼント


表に愛、裏に腹黒_f0314272_21315656.jpg
濃厚チョコプリン。michoumamaにレシピを教えていただきました(*'-')


表に愛、裏に腹黒_f0314272_21332812.jpg
湯煎焼きした濃厚チョコプリンに生クリームを絞って転写シートで模様をつけたチョコを飾りに*´∀`*
みんなに母の愛を届けたくて♪





って、表向きな画像。







・・・







本心は














娘へ

表に愛、裏に腹黒_f0314272_21331813.jpg
イネムリチューイ
(ったく。いつのまにか寝てやがる-ω-;)







息子へ

表に愛、裏に腹黒_f0314272_21363516.jpg
ワスレモノスルナ
(あんっなにちゃんと確認したかって言ってんのに!!!ヽ(`Д´)ノ)








旦那さまへ(←サマ?)









表に愛、裏に腹黒_f0314272_21364675.jpg
オーブンカッテ♥
(ちょっと可愛くいく、いつもよりトーンを上げて)







子供たちは笑いながら”これめちゃうまー!!!またすぐ作って!!!”と大大好評♪








そして旦那さんは・・・







鼻で笑って無視された ̄  ̄;クソッ










昨日は急遽思い立ってシフォンを焼く。

表に愛、裏に腹黒_f0314272_05442634.jpg
チョコマーブルシフォン。





表に愛、裏に腹黒_f0314272_05440714.jpg
焼きあがったのが4時半ごろ。寒い場所において速攻冷却。5時半ごろ腹減った星人が帰ってきたのでチェックすると
冷めてる冷めてる。





だーーーーーっと型出し。すぽんっ。





表に愛、裏に腹黒_f0314272_05441961.jpg
マーブルすぎると味が分かんなくなるからある程度塊があった方がいい。


そして腹減った星人は半分近く食べたら満足して寝てました ̄▽ ̄;ヤッパリネ


今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!

Commented by hagukitchen at 2015-02-14 06:55
なるほど~ん

これでオーブンを釣るわけね。(* ̄∇ ̄)ノ"

で、私にそのお古をくれるわけかぁ~
イイネイイネ!
でも、Lynne ちゃん、いいの使ってるでしょう?

うちなんかさぁ~オーブンはお古の貰い物だけど
もらってから18年だし、
ガスコンロも、そんくらい。(´;ω;`)

マーブルシフォン、やっぱりカンペキ★″
マーブルしすぎたらあかん!
ところで、マーブルチョコって、どこがマーブルなん?
Commented by Lynne2 at 2015-02-14 07:19
にこちゃん
おはよー。
私の場合、一般ユーザーの2.5〜3倍は使ってる上、しょっちゅうMAX温度にしてるからざっと10年以上使ってる計算になるんよ。(ほんまは4年やけど)
ぶっ壊れる前にそろそろかなぁと(∀ )

マーブル、大理石っていう意味の他におはじきとかビー玉って言う意味があるからそっちだね。おはじきチョコ。
Commented by nanako-729 at 2015-02-14 12:35
Lynneちゃん、こんにちは!
チョコプリン可愛い~♪

なるほど、旦那様にこの手で・・・参考になります(笑)
うちも多分4年ほど使ってるかな~レンジもオーブンも
酷使してるし、いつ壊れてもおかしくない( *´艸`)
お薦め機種があったら教えてくださいね!
Commented by micocon at 2015-02-14 14:37
母の愛を感じるわ(๑˙❥˙๑) ‏
そして旦那様への愛も( ̄m ̄* )ムフッ♪
きっとホワイトデーのお返しはオーブン!!!
・・・なんてうまくいくわけないかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by かー at 2015-02-14 19:26 x
はっぴいばれんたいん♩
今日も嫌がらせ弁当ならぬ、嫌がらせカフェおりん、目指せ書籍化!そしたらオーブン買えるよ(≧∇≦)
Commented by Lynne2 at 2015-02-14 20:50
nanakoさん
ありがとうございます*^^*

あの手この手で攻めていこうかと ̄▽ ̄;
オーブンレンジ、どうやら一長一短のようで
一筋縄にはいかないようです´ω`
ユーザーとメーカーが一緒になって作った
最強オーブンが出来るといいのですが^^;
Commented by Lynne2 at 2015-02-14 20:52
micocoさん
全てが愛に通じますよね。
でも子供らも旦那さんもすっかり忘れてると
思いますが-∀-;

ホワイトデーのお返し・・・旦那さんと付き合っていまだ
一度ももらったことありません-ω-;
Commented by Lynne2 at 2015-02-14 20:54
かおりん
はっぴーはっぴーバレンタイン♫
えー、嫌がらせじゃないよ~。
愛情たっぷ~~~りの告白よ。こ・く・は・く♡(脅迫だろ)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-14 23:26
はぴーばれんたいん♡Lynneさん

あま~い脅迫文に爆笑しちゃった( *´艸`)
口に入れる瞬間に表情が固まる旦那様たち、
そのあとは美味しさに満面の笑み・・・^^
見てみたかったなあ♪
私も息子の幼稚園最後のお弁当に海苔で
「オムツ ハズセ」って書いちゃおうかな(爆)
夜のおねしょ用パッドのことなんですけどね。
一生お弁当にトラウマ。。。かな(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 05:21
charさん
おはよ~*´∀`*

いや、チョコプレートなんて呼んだら即効バキバキ
食ってたよ(ああ、私の告白が~~~)
男の子はいろんな面で幼いよね^^;
幼稚園の頃、娘のお弁当で虫歯予防デーの時に
にーっとしてはブラシで歯を磨いてるデコをごはんにしたら
”怖かった・・・・”って帰ってきたよ ̄▽ ̄;
ごめんって謝ったわ(笑)
Commented by utsuwakoyomi at 2015-02-15 14:29
Lynneさんの記事最高です^^
Commented by Lynne2 at 2015-02-15 20:14
utsuwakoyomiさん
ありがとうございます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-14 05:51 | Comments(12)