人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ちぎりドッグとさば雄

 ルヴァン種・春よ恋・キタノカオリ85でちぎりドッグパン。

ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21405966.jpg
ぴろろ

ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21403633.jpg
ぴろろろろ





ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21405022.jpg
鱈のフリッター、レタス、イタリアンパセリ、テケトー特製ソース。


鱈のフリッターはフィッシュ&チップスのフィッシュみたいなの。って言っても私、イギリス行ったことないから
本場のものと一緒なんかどうなんかわからんけど、旦那さんがこんな感じって言ってるからいいとしよー。

でもほんまは黒ビールとかで作るんかな?うちに黒ビールないし、外は雨(日曜日)やったからわざわざ
行くのもね。ネットで調べて、これならできるやんって言うのが天ぷら粉と炭酸水。
天ぷら粉にベーキングパウダー入れてフリッターにするのはよくするんだけど炭酸水の方が断然ふわっふわに
できた♪







こちらは土曜日に我が家へお目見えした方。

ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21483350.jpg
ペーさん家からきましたさば雄です(嘘)

ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21495250.jpg
あまりにも新鮮だったから目があっちゃってね。そしてやはりしめサバの運命に(酷っ)


ちぎりドッグとさば雄_f0314272_21570564.jpg
程よい脂の乗り具合でめちゃおいしかったー!!また目があったら連れて帰ろ* ̄m ̄


Commented by un_voyage at 2015-02-10 08:30
ぴろろろろ~~~がたまらない♥
鱈のフリッターのドックパンだなんて斬新!!!
わたくしも本場のフィッシュ&チップス食べてみたいな...
旦那様は行ったことがあるのですね
では、お酢をたっぷりかけて召し上がったかしら!?
天ぷら粉と炭酸水で揚げるんですね、メモメモ!
しめ鯖ちょっと苦手なんですが、こんなに新鮮な鯖だったら美味しいのでしょうね♪
Commented by peko-pan at 2015-02-10 09:15
パタパタパタパタ(こんにちは)

箸置きがとても美味しそう。
2年前に秋刀魚のレモン〆で(というかアニサキス)夫を殺しそうになったペーと申します。

フリッター、私もメモとった!!!

パタパタパタパタ(帰宅)

Commented by hagukitchen at 2015-02-10 10:10
わわわっ

しめっ鯖~っヾ(=´・∀・`=)

そんな鮮度のいい鯖を手に入れるってどういうこと?

鯖って、開けてみたらガンってなること多いし・・・難しい。

というか~
手に入らないわっ ヘ(・ω・`*)

Commented by micocon at 2015-02-10 10:59
結婚してすぐのころ、しめサバで一家心中しかけたmicocoと申します。
以来、一度も〆てません。
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by suelife at 2015-02-10 11:30
私もペーさんの〆サバ見て作りたいなって思ってたんですー
昨日私も鯖ちゃんと目があって…
でもお魚屋さんからアニサキスがいるかもしれないから
3枚におろして冷凍した方が良いよ言われ
只今冷凍中なんです…
早く食べたい~

ドッグパンのぴろろろ~も
鱈のフリッターも美味しそう~

Commented by Lynne2 at 2015-02-10 18:20
un_voyageさん
イギリスはまだ行かれてなかったんですね。
un_voyageさんって行ってない国はない
と言うイメージです( ´▽`)
今回はお酢じゃなくてケチャップベースのソースにしました。今度はお酢にしてみよ〜♪

しめ鯖、好き嫌いがありますよね^^;
Commented by Lynne2 at 2015-02-10 18:24
ぺーさん
お忙しいのにわざわざ来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m
役員仕事、今大変な時期ですよね。私も
胃が痛いです(早よ終われ〜)
アニー、気をつけなきゃね^^;

またお時間のあるときにごゆっくりなさって
くださいね。しいたけは食えんけど。
Commented by Lynne2 at 2015-02-10 18:27
にこちゃん
鯖運が良かったのよ。
今回のは開けて大丈夫だったよ。89%<ビミョー

今のところ当たったことないなぁ。
アニーには会いたくないよね(ー ー;)
Commented by Lynne2 at 2015-02-10 18:30
みここさん
さぞ死ぬ思いをされたことと(ー ー;)
しめ鯖は冬の寒い時期に挑みます。比較的
アニーがいても筋肉じゃなくて内蔵にいる
時期に<チャレンジャー
Commented by Lynne2 at 2015-02-10 18:36
suelifeさん
そろそろアニーも凍死したことと^^;
うん、安全策に越したことはないです!
でもうまかったです( ̄m ̄*)

ぴろぴろ、たまりませんよ〜♪ぴろっとした
とこを食べるとにやけてしまいます(∀)
Commented by チエゾー at 2015-02-10 20:39 x
こんにちは!Lynneさんサバをしめたりできるんですかぁぁぁ?もう私の中では栗原はるみさん級の腕ってことになってます!前に、わっぱのおひつに興味を持たれていましたよね?わっぱって国産のものがいいって言いますよね。多分それは絶対じゃないと思うのですが、私は生れ故郷の博多曲げものをおすすめします。秋田のものほどお高くなくて、品質は間違いないと思うので!(わたしも弁当箱買いたいと思ってる段階なのですが)秋田のものに比べて生産量が少ないのがちょっぴり難ですが。
Commented by Lynne2 at 2015-02-11 07:19
チエゾーさん
しめサバは家庭主婦程度なのでカリスマ級ではありませんよ。
お櫃はものうんぬんよりも置く場所がないので購入に
踏みとどまっています。いつかリフォームしてお櫃のスペース
が出来たら物色したいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-10 05:26 | Comments(12)