人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

恵方ロール

 いまさらだけど、節分の日、我が家では恵方巻は不評なんで恵方ロールを作った。

恵方ロール_f0314272_21185622.jpg
恵方巻。もともとは関西のごく一部で食べられてたものらしいけど、海苔問屋協同組合の策略商売上手で
広められたとか。
ろ、1月から2月は売り上げが落ちるため、某コンビニの陰謀商法により、目玉商品にしたとか。



だってねぇ、恵方巻きってさぁ。あれでしょ。え、やだ、げほごほぶふぉっ。そんなの言えない。



恵方ロール_f0314272_21275330.jpg
ま、でも、何にもしないのもねぇ。豆まきの豆買ってこんくて(給食でも出るし)、家にある大豆撒こうと思って
たけど、何か知らんうちに水に浸してもて。翌日味噌仕込んだわ ̄▽ ̄;


あ、ロールケーキは大好評でした。
”お代わりー!!え?もうないの???何?半分あげた?!なんであげちゃったんだよー!!ヽ(`Д´)ノ”
ってぐらい好評でした。よかったよかった。幸せは分け合うもんだよ*´ω`*

Commented by hagukitchen at 2015-02-07 06:35
しあわせは、わけあうもの。
ふしあわせは、わかちあうもの?

うん、この寒いときに、巻き寿司ってねぇ
食べたいと思わん。
それに、運動会の食べ物じゃないか~?
って、思ったり。

わたしもこっちがイイワ!!!
・・・?私のはないの?( ;∀;)
Commented by micocon at 2015-02-07 12:28
太巻きって運動会の食べ物なの?
私は運動会で食べたことない (・Θ・;)アセアセ

この時くらいしか太巻きつくらないから
我が家は練習がてらちょうどいい感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも・・・
恵方ロールの方がいいかも~(ノ´▽`)ノ
ちなみにこの恵方ロール、やっぱり一人一本たべるのかしら?
Commented by un_voyage at 2015-02-07 17:18
節分に恵方ロール!!これ、最高ですね♪
しかもイチゴって言うところが憎いっwww
おお、関西から始まったのですね、えらい策略ですな...
ええ、もちろん我が家は買ってきて切って食べましたけど<意味ないやん、汗;
何も言わずに、一本食べ尽くしたいです<マツコまっしぐら...
Commented by Lynne2 at 2015-02-07 20:22
にこちゃn
しあわせはみんなで幸せにならなきゃね~*´∀`*
不幸せ・・・うーん、これは考えようかも。
不幸せって思うと不幸せだけどとらえ方や
それからの行動で転換できるんじゃないかなぁと。

巻き寿司・・うちは運動会でも食べなかったなぁ。
あ、私そう言えば太巻きあんま好きくない´∀`;ヘヘッ
海苔がいーっとなってバラけるんやもん。

ロールケーキ、だから子供らに怒られたってば。
即なくなっちゃったから-∀-;
Commented by Lynne2 at 2015-02-07 20:25
micocoさん
うん、私も運動会に太巻き食べたことない。
運動会と言ったら・・・丸いおにぎり。
俵じゃなくて太鼓みたいなおにぎり。うちの
おかんのおにぎりってそんな形。三角おにぎりに
あこがれたっけ。

直径10センチ、長さ25センチぐらい。
micocoさん、1本丸食いします?
Commented by Lynne2 at 2015-02-07 20:33
un_voyageさん
結構前から節分に恵方ロールを作ってるんですよ。
断然受けが良くて´∀`;
そうそう、関西から始まったんだって。
でも元をたどればえっとそのうんとになるんだけど。

まぁなんにせよ、美味しく食べるのが一番だと思うん
ですよね。1本食いはやっぱ美味しくないと思う-∀-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-07 05:11 | Comments(6)