人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

うちでご飯たべない会 パートⅢ

3日も引っ張ってすみません。今回で終わります´∀`;







ランチをした後はスイーツタイム~(ノ゚∀゚)ノ


今回のラインナップは、
うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21123590.jpg
アップルタルト。
タルト生地にピスタチオクリームとキャラメリゼした紅玉を詰め、スライスした紅玉をかぶせて焼きあげ、
仕上げにアップルジェリーを塗りました。

うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21124527.jpg
焼き菓子にはやはり紅玉を使いたいねぇ´∀`


うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21145787.jpg
ショコラ・テ。
紅茶ガナッシュインのボンボンショコラ。


うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21200688.jpg
レモンティームース


うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21203018.jpg
熊谷さんのレシピを参考に作っています。

うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21334836.jpg
アールグレイのビスキュイ生地に、紅茶のムース、レモンクリーム、レモンムースのコンポジション。



うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21231986.jpg
以前作ったアップルマカロンも添えて。


うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21215434.jpg
ちょうど明日が誕生日と言うお友達がおられたのでバースデープレートとロウソクをさして、みんなで
ハピバスデーソングヽ(゚∀゚)ノ♪オメデトー



うちでご飯たべない会 パートⅢ_f0314272_21242021.jpg
食べてしゃべってしゃべって食べて。あ~、いいなぁ、こうやって気兼ねなく誘える友達がいるって。
きっと彼女たちなら私の老後の面倒も見てくれるはず´∀`(それとこれとは別)






気軽にご飯食べに来てくれる場所にしたい(定食屋おりんみたいな)




いつかはアルコール付きで飲んだくれの会もやってみたい(居酒屋おりんみたいな)。









そのためには台所リフォームしたいです(旦那さんへ私信)





Commented by hagukitchen at 2015-02-05 07:54
ぁあ~っ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おりんちゃんごちそうさま~っ
寝ていい?

ダメ。


すごいパワーだな~って感動しちゃった。
パンもおかずもスイーツもぬかりな~いっ!!!

今週末、夫の会社の友人家族が来るって言うのに、
わたし外食にしちゃったもん。
エネルギー不足してるな・・・
どっかでエネチャージしたい。( ꒪⌓꒪)
家の狭さを言い訳にしといたけど、
私の身幅の問題かもしれん。(,,•ω•,,;)
Commented by 5- at 2015-02-05 10:31 x
はぁはぁはぁ。
奥さん、長かったですー

デザートがないと、食べ終わった気がしないんで、
デザート待ってました(エア参加)
どうも、ごちそうさまでした。

レモンティムースの注文をお願いします。
では。
Commented by yuko-ocean at 2015-02-05 13:34
えーこれで終わりー?
まだデザートに参加しません会とかないのー?
(デザートでてるけど)

レモンティームースなんてめっちゃ美味しそうやん!
これ目掛けてlynneさんち行くんで、
台所リフォームお願いします。(旦那様へ私からも私信)
・・・リフォームしなくても呼ばれたら行きますんで。
Commented by taiyounooyatu at 2015-02-05 13:42
レモンの薄切りがセクシーに飾ってある~(゚m゚)

も~何から何まですごすぎなんですけどー。
わたし、Lynneさんが近所のママ友だったら、
パン作りとか絶対始めてないな。
毎回呼ばれてないのに来てる人になってると思う~(笑)

そうそう、言い忘れてたけど、おひつ、すごくいいですよ♪
お揃いでどうかしら~?(*´∀`人)
Commented by かー at 2015-02-05 14:13 x
定食屋おりんで仲居さんできるよう修行しまーす。
都合の悪いことだけ聞こえないお耳をselective listeningと言いますが、あなたのご主人のことだから、最後の一文をselective reading出来るに違いない(^^) ご夫婦どちらもがんばれ♪
Commented by かー at 2015-02-05 14:17 x
最終形は老人ホームおりん???
きゃは♪笑えないぜー
でも楽しそう!?!?
Commented by tetenootete at 2015-02-05 16:50
lynne2さん、こんにちは。
いいですねぇ♪
ご近所だったら、間違いなく通いたいかもー。
どのお料理もお菓子も、美味しそうですー!!!

気兼ねなく付き合えるお友達って大切ですよね。私も息子の保育園の時のママたちと集まると、そんな感じです。
みんな忙しくってなかなか会えないんですけど、一生付き合えそうな、気兼ねせずにお話出来る感じです(^-^*)
あぁ、私も久しぶりに集まろうって連絡したくなりました☆
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 19:56
にこちゃん
どうもお粗末さまでした´∀`
もしよかったら残ったお惣菜とケーキとパン持って帰る?

身重のにこちゃんが台所に立ってあれこれやってたら
お客様みんな気を使って一斉に手伝い始めちゃうじゃん。

まぁそれはそれでいいかもしれんけど(笑)

妊婦さんはにこにこしてればそれが一番のおもてなし
なんだから無理しないで。むしろそんな時は旦那さんが
率先しておもてなしすりゃあいいのよ。あんたの客
じゃんって ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 19:59
5-さん
あ、すみません、長かったですか^^;やっぱ1日で
まとめればよかったかな´∀`;
なにはともあれお粗末さまでしたm(_ _)m

レモンティームースですね。作っておくので
食べに来てください(喫茶おりん←どこまでも昭和)
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 20:04
yukoさん
あれま、腹膨れませんでしたか?
ほな”残りもん消費協力せんかーい!!”に参加しません?ΦωΦ
(いつもは家族の役目)

レモンティームース、食後にピッタリな軽いスイーツでした。
yukoさんいらっしゃるならパン教室料理教室も開催して
頂かなきゃならんから・・・リフォームよろしく(再度旦那さんへ私信)
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 20:07
るぐちゃん
え?レモンがヤラシイって?エロいって?(そうはいってない)

そりゃ反対だ。るぐちゃんとご近所さんだったら隙間見つけては
うちに連れ込んであれ教えろこれ教えろそれちょっとやってみて
って毎日呼ばれるよ(そして居留守使われる)

おひつ、すっごくいいよ!・・・・値段が(涙)
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 20:11
かおりん
仲居さんなんていらへんから。ぶらり立ち寄る常連さん
になって~´∀`
目標増税前にキッチンリフォーム。でもあの狭いスペース、
自分の希望どうり考えてたらリビング半分つぶさなあかん
わ ̄▽ ̄;

老人会もどうぞ我が家でΦωΦ
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 20:15
tetenooteteさん
ぶらり立ち寄っていただけますか?ありがとうございます(笑9
子供が小学校に上がると母親同士のつながりって希薄になりがち
で。中学なんて全くです^^;
でも幼稚園の頃は何かと行事ごとがありますし、通ってた園が
親参加型だったので子供たちよりも親のつながりの方が強い
こともあったりして。
そうそう、今は皆さん働いててなかなか予定が合わない
のですが、こうやってたまにあってもいつも合ってるように
しゃべれるお友達って本当に大切だなぁと思います。

そうそう、Lynne2の2はいらんです(笑)
Commented by tetenootete at 2015-02-06 10:23
あっ!2要りませんでした(^^;)?!
すみません。。。
そうそう、美味しそうなお料理を拝見していたら、徳永さんの本が欲しくなって、アマゾンで探してしまいましたっ。
何冊かありましたけど、どれがお勧めですか?
今年こそは、久しぶりにパンも焼きたいなぁって思ってるんです。
すみません、変な事聞いて(;^_^
Commented by Lynne2 at 2015-02-07 05:03
tetenooteteさん
徳永さんの本はこの2冊しか持っていないので
他の本はわからないです。本屋さんで見たり、図書館で
借りれるといいですね*^^*
パン焼きは自分のライフスタイルに合った方法で
焼けると気兼ねなく続けられますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-05 05:33 | Comments(15)