人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

うちでご飯たべない会 パートⅡ

 さて、お料理です。

基本”パンに合う料理”を考えます。



うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21331396.jpg
・春野菜サラダカシスマスタードドレッシング
・レンコンと菜の花のごま和え


うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21340125.jpg
・ひじきのマリネ
・人参サラダ
・ジャガイモサラダ

↑この3つのサラダはこちらの本をめっちゃ参考にしました。

徳永久美子のもっとパンを楽しむ生活

徳永 久美子/主婦と生活社

undefined




こちらの本、すでにかなり使いこんでいます。どのお料理もすっごくすっごくお勧めで。

↓こちらの本もご存じの方は多いかと。


徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし

徳永 久美子/主婦と生活社

undefined




うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21361709.jpg
・かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎ、バゲットのストラータ


うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21370722.jpg
・フムス



うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21385097.jpg
牛蒡の豆乳ポタージュ

うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21391384.jpg
トマトベースの焼きロールキャベツ


うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21393938.jpg
そしてパン3種と飲み物はコーン茶

うちでご飯たべない会 パートⅡ_f0314272_21401707.jpg
ロールキャベツは豚肩ロースをフープロでガーして弾きました。玉ねぎや押し麦なども入ってます。










もちろんメインはおしゃべり!!話は尽きることなく、もうほんまおもろかったです*´∀`*

そして別腹タイムへ(続く)





Commented by rakudakaba at 2015-02-04 05:38
おはようございます!
すごいなぁ〜どこかに食べに行くよりも
Lynneさんちに行った方が絶対ハズレがなくて
美味しそう〜〜。
しかも楽しいお話も聞けそうだし^^
遅くなりましたが…
おめでとうございます!
さすがです!!!
でもクルミが苦手ってちょっと意外ですね^^
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 06:05
らくださん
今、らくださんのところに訪れてたところです*^^*
いつもお早いご訪問をありがとうございますm(_ _)m
暖かくなったらどこ行こうかなぁ・・・でも寒いうちに
どこか温泉に行きたい!

”おめでとう”をありがとうございます*^^*

あ、私、好き嫌いがアホほどあります ̄▽ ̄;
Commented by micocon at 2015-02-04 07:51
え~、その本2冊とも持ってるのに
まだ活用してないよ~(いつものこと
それにしてもこんなにお料理作ってパン焼いて掃除して・・・
どんだけ手際がいいんですか!( ̄口 ̄;)!!
私ならまず準備に一週間かかり、
そのあと一週間は寝込みます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

というわけで、
おうちでご飯食べない会のお誘い、
楽しみに待ってます(๑˙❥˙๑) ‏
ぐらさんと一緒に行こうかな♪
Commented by chao73 at 2015-02-04 08:44
ホントホント!
その辺のお店に行くより、確実に美味しい物が食べれそう。
私もお呼ばれしたい~っ!!
朝ごはんを抜いて、お腹ペッコペコで行きます!d(゚∀゚d)
きっとこのあとも美味しい物が続いたんだろうなぁ。
ワクワク~♪

私もすっかり遅くなりましたが・・・
おめでとうございまーっす!(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ
Commented by un_voyage at 2015-02-04 08:46
こりゃ~、お喋りも楽しいわけだっ
お野菜いっぱい、どれもこれも食べすぎてしまいそう、笑
フムスに牛蒡のポタージュにまさにカフェ!!
〆にも絶対美味しいスイーツが登場するんだよね、楽しみ~♪
Commented by nanako-729 at 2015-02-04 09:36
Lynneちゃん、おはよう!
きゃっすごい~ヽ(*^∇^*)ノ
どこのお店かと思ったら Lynneちゃん家ではありませんか!?
ここに参加したい人いっぱいいるよぉ!
え~まだ別腹コーナーがあるの(笑)

エキサイトお年玉プレゼントおめでとうございます!
一番最初にドーンときてたね( *´艸`)クスッ
さすが~~♪
Commented by lovejub-m at 2015-02-04 11:29
うっわぁ〜〜
おいしそぉ〜♡
食べると美人になれそうなお料理がたくさんある〜♪
20イイネぐらい押したいです!!
my椅子持参でしら〜っと座っちゃいたいです!

随分と遅くなってしまいましたが、
鏡ベーグルでの受賞おめでとうございま〜す!!
全く違和感なく、餅の代役を務めれるパンはLynneさんのベーグルぐらいです。 
あの丸みのあるカーブにポッ♡ 笑
Commented at 2015-02-04 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:32
micocoさん
レシピ本、いっぱい持っておられますね*´∀`*





・・・使って-∀-(爆)



料理は前日に作っておけるものを多く用意しておきます。
掃除はいつもと変わらんことしかしてないかな ̄▽ ̄;
来るメンバーも勝手しったる友達ばかりなんでいまさら
念入りに掃除しなくていいっつうか。

ってかさ、micocoさん、教室で毎回素敵なおもてないされてる
じゃないですか。寝込むなんてことあるわけないじゃん。
私こそおもてなしの極意を教えていただきたい~。

Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:35
ちゃおちゃん
美味しいかどうかは謎だけど、来ていただく際は条件が。

”話のネタを3つ以上持ってくる“

あんなネタ、こんなネタ、ネットでは言えないネタお待ちして
おります* ̄m ̄
今年こそはちゃおちゃんに会えるかな´∀`♪

そしてそしておめでとう”をありがとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:45
un_voyageさん
お野菜たっぷりですし、味付けもシンプルなものばかり
なので多少食べ過ぎてもノープロブレムですよ♪
フムスもごぼうのポタージュもおかわりして頂けるぐらい
人気でした´∀`

お野菜たっぷり食べて体が潤った後はスウィーツ攻撃を* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:49
nanakoさん
こんばんはー( ゚∀゚)
全然オサレなおもてなしはできませんが、うちでご飯
食べてかない?的な御誘いは好きなんですよ^^;
夢はみんなが気軽に立ち寄ってくれるごはんやさん(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
何か本当、うれしお恥ずかしいな画像で ̄▽ ̄;
何度もメジロさんや舞妓さんに謝りました(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:54
mioさん
みおさんが来てくださるなら特等席を用意します!
あ、でもパンとスイーツお願いしますね(σ´∀`)σ
私自身が野菜大好きなんでついついおもてなしもお野菜
もりもりメニューになってしまいます^^;

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
鏡餅の代役ベーグルは、実際元旦には飾られず、
年内に作って飾って写真撮ったら即効で食べましたが ̄▽ ̄;

ほんまブログ画像のために作った、元旦に飾らない
お飾りです(ブログあるある)
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 20:56
かぎこめさん
えっと、なんてお返事していいのやら^^;

レシピ本に書かれていることや自分のオーブンのくせを
考慮して作っているので何ともお答えしにくいです。
Commented at 2015-02-04 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-02-05 05:29
かぎこめさん
いえいえ、ちょっと趣旨がわからず戸惑ってしまいました。

レシピは教室で習ったものをベースにしていますので
お教えできないのですが、NHKテレビテキストから出ている
”趣味Do楽 パティシエ青木定治とつくるあこがれのパリ菓子”
と言う本にも似たタイプのレシピが掲載されています。
もしよろしかったら参考になさってください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-04 05:24 | Comments(16)