人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

うちパン的な食べ方の提案とお知らせ

 今日は久々にうちランチをするので昨日からバタバタと準備してます。


 と言うことで今日も駆け足で。






非常にぶさ子バゲット。
うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20142783.jpg
いつものバゲ。ホップ種微サフE65gグリストミル(もうこれコピペ)


うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20154350.jpg
クラムはまあこんなもん。





でね。とってもとっても美味しい酒粕をいただいたんです。ぬか臭さが全くなくエステル系で芳醇さが洒落に
ならんぐらいいい香りでブルーチーズを連想させるんですよ。



で、旦那さん提案。
うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20160906.jpg
この酒粕に美味しいオリーブオイルを絡ませてバゲットに塗り、


うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20205193.jpg
この前作ったピクルドへリングを挟んで食べたいと。



・・・・・もうたまらんうまさキタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!


へリングもいい感じにこなれた味になって美味しく熟成*´∀`*







 明日のランチ用にと焼いたホップスミニロング。
うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20240491.jpg
1本は家用に。
すかさず旦那さん。
”焼き立て今すぐ食べたい。熱々の生地にバターのせて食べる”とな。


うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20235397.jpg
ほわほわ~~~


うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20254048.jpg
予熱バターメルティング~~~~~~。




うちパンならではの食べ方やね* ̄m ̄











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私事ですみませんなお知らせを。


エキサイトブログ編集部スタッフブログのエキサイトブログCAFEすっかり忘れてたお年玉プレゼント
当選者発表があり、申し訳なくも私の元旦に投稿した2015年が選ばれました*´∀`*



いやぁもお、本当びっくりです。ど素人の下手の横好きパン焼きライフな写真を選んでくださった編集部
スタッフの皆様に心より感謝申し上げますm(_ _*)m


新年の抱負通り、焼きまくりすぎてそろそろオーブンがやばいです ̄▽ ̄;
うちパン的な食べ方の提案とお知らせ_f0314272_20353141.jpg






Commented by hagukitchen at 2015-02-02 08:07
鏡パン!!!

これは選ばれるわっ

酒粕に、美味しいオリーブオイル・・・
ふわあ~^^
想像したらもうたまら~んっ(^p^)

今日はLynneちゃんちでおうちランチがあるのでかけ足コメントで!←ナンデ(ーー゛)?
Commented by ボリジ at 2015-02-02 09:52 x
おめでとうございます!

ピクルドヘリング美味しそうですね
2切れ1,000円を たま~に買ってチマチマ食べるのですが美味しいですよね
新鮮な鰊が手に入るなんて羨ましいです。
酒粕にオリーブオイルとはいい情報 ありがとうございます。

Commented by lycoris_s23 at 2015-02-02 12:25
おぉ!!!
凄い!! 1番にど―んと載ってました✦
おめでとうございまーす (›з‹)ノ

ランチ… (´ῥ`)
Commented by maru at 2015-02-02 12:30 x
いつも拝見しています。
当選おめでとうございます。
素晴らしいお鏡パンですね。
これからも楽しくて、為になる記事、
期待しています。
Commented by utsuwakoyomi at 2015-02-02 14:26
またまたgood job! ですね。これからももっと楽しみにしています!
Commented by Lynne2 at 2015-02-02 20:05
にこちゃん
うれし恥ずかしな画像だけどうれしかったよ~*^^*

これね、美味しい酒粕だからこその食べ方だと思う。
うちに常備してある酒粕でやったら不味かったから(爆)

スタートダッシュコメント、ありがとーε=ε=ε= ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-02-02 20:08
ポリジさん
ありがとうございます*´∀`*

ピクルドへリング、自己満足ですが、結構いい感じに
仕上がりました!ハード系のパンにピッタリです♪
2切れ1000円・・・そ、それはどこぞのヘリング様で
しょうか?(汗)

酒粕×オリーブ・・・そこらへんで売ってるのではない、
とびっっっっっきり極上の酒粕ならではの食べ方ですΦωΦ
Commented by Lynne2 at 2015-02-02 20:09
りこちゃん
いつでもまってるから、ランチに来て~♪

でもそん時はりこパンとソーキそばよろしくね* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-02-02 20:12
maruさん
ありがとうございます*´∀`*
自己満で作った鏡ベーグルがこのような
賞をいただけたことにうれし恥ずかしでもやっぱり
嬉しいです(笑)

為になる記事は全くありませんが、これからも
大好きなパン焼きライフを満喫します*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2015-02-02 20:12
utsuwakoyomiさん
ありがとうございます。
これからもパン焼きライフを楽しみます*^-^*
Commented by un_voyage at 2015-02-02 21:54
なんですと~~~!!
旦那様、やっぱりすげーーーーー!
酒粕にオリーブオイルね、メモメモ...
昨日、やっぱりLynne家に押しかけるべきだったわ
我が家のへなちょこバケ持ってwww

鏡餅風ベーグル、おめでとうございます♪
今年もお正月から焼きまくりで、パン屋さん的オーブンが欲しくなりますね、笑
Commented by yuko-ocean at 2015-02-03 04:19
今、起きた(笑)
そしたらオメデトウ!!コメント出遅れたー!

だって、すっごく素敵だもん〜。
このベーグー鏡パン!
私も来年こそっとやろうと企んでます。

バゲットもめっちゃ美味しそうーー!
ああ。。いよいよ今週末イベントレッスン・・
緊張するよーlynneさんパワー送って。(成功パワー)
Commented by Lynne2 at 2015-02-03 04:59
un_voyageさん
こちらの酒粕自体が美味しくって、そのまま頂くと
一般的な酒粕とは全く別物と言った感じなんです´∀`
ぜひ一度、 un_voyageさんの極上バゲットに塗って
食べてみたーい!!!≧▽≦

un_voyageさんに教えてもらわなければしばらく
気が付きませんでした^^;(数日後連絡が
ありましたが)
まずはキッチンをリフォームして電子レンジとは別に使う
オーブンを入れたいです(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-03 05:09
yukoさん
ほんま自分でもびっくりです。
おふざけのような鏡ベーグル写真が選ばれるなんて、
メジロや舞妓さんに謝れっですよ ̄▽ ̄;

イベントレッスン、いつものワークショップとは
異なるのでしょうか?撮影が入るとか?Foodnetworkで
放映されるとか?(ノ゚∀゚)ノ

パワー送りますんでサイン送ってください(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-03 15:05
遅ればせながら、おめでとう、Lynneさん!
すっごいなあ(≧▽≦)
今年はイイことたくさんありそうですね!!
Commented by Lynne2 at 2015-02-03 21:24
charlandさん
ありがとー!
おばかなパンオタ画像だったから本当申し訳ないよー^^;
今年の運はもう使い果たしたかも ̄▽ ̄;
Commented by tairapan at 2015-02-04 00:24
はじめまして、こんばんは。
読み逃げ、ポチ逃げで失礼しておりました。
いつも楽しく拝見しております。
パンの食べ方、粉使い、勉強させていただいてます。

鏡ベーグル、すごいですね。
思いつきそうで、思いつかないアイデアだと思います。
おめでとうございます!!(・∀・)
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 05:20
tairapanさん
初めまして!
こちらこそいつも感動のパンを拝見させていただいております!
ロデブには本当圧巻で。プロの方なのかなぁと思っております
が、やはりプロのかなのでしょうか?^^;
これからもいろいろと勉強させてくださいm(_ _)m

鏡ベーグル、ありがとうございます^^;
一昨年作ったのが初めでした♪
おふざけのパンがこのように認めていただけてなんだか
申し訳ない気持ちです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-02 05:22 | Comments(18)