人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

週末はなんか忙しいのよ

 今日も駆け足ー。

週末はなんか忙しいのよ_f0314272_21021404.jpg
ひよちゃんろーる。ゆるゆる巻きのロールパンのことね。
これにレタスと煮豚サンドしてお昼ごはんに。バタバタしてて写真撮れず。


週末はなんか忙しいのよ_f0314272_21022493.jpg
チョコチップたっぷり入ったちょこ丸。チョコ星人たちに1個ずつ。私はあんこ星人だからいらへんの。


週末はなんか忙しいのよ_f0314272_21023462.jpg
これは明らかに過発酵のバゲ。帯び切れしてるし。ホップ種微サフE65gグリストミル。



一応内層見ておこー。







週末はなんか忙しいのよ_f0314272_21024747.jpg
げっ、見るんじゃなかった(꒪ε꒪)

旦那さんと私はこれにこの前作ったピクルドへリング挟んで食べた。へリング、最初に食べた時よりいい感じの
味わいに!すぐ食べるより数日置いた方がいいことが判明。いい意味でニシン臭さも出てて美味しい~´∀`



これから毎年ニシンの季節になったら作るのが恒例になりそう*´ω`*

Commented by un_voyage at 2015-02-01 19:46
Lynne家と言えば...ひよちゃんろーる!ですな、笑
チョコ星人にはチョコ丸!餡子星人には餡子丸なんてどう!?
見るんじゃなかったバケ!あるあるww
証拠隠滅、あるあるwww
ラスクにしちゃうあるあるwww
ででで、あの噂のニシンが、更に美味しくなってるですって~!
Lynne家にバケット持って行くんで挟んでちょーだい、爆
Commented by Lynne2 at 2015-02-01 20:44
un_voyageさん
もう逆らわずに2.5巻きロールパンはあきらめて
ひよちゃんロールにします-∀-;

私が作るあんこってちょっとゆるいんですよ。なので
パン生地で包んで焼くとしわるんです。なので餡子丸が
しわしわ餡子丸になるのはちょっと悲しいんでいつも
(毎日 爆)乗っけまたは挟みあんこで愉しんでおり
ます* ̄m ̄

ニシン、いい感じに熟成されてます!食べごろですよ~!!
ぜひぜひ来てください!そしてうち用にもいっぱいバゲット
焼いてきてー(ノ゚∀゚)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-02-01 05:19 | Comments(2)