人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

コロッケパン、かくあるべき

 1.5斤型でセントルプルマン焼成。
コロッケパン、かくあるべき_f0314272_20591175.jpg
1斤で焼くより1.5斤の方がへこみが少ない気がする。


コロッケパン、かくあるべき_f0314272_21000858.jpg
断面は相変わらず粗いけど´∀`;

粉はパンセ。もっちりしっとり、甘みがしっかり。セントルプルマン焼くときはこの粉が好き。





コロッケパン、かくあるべき_f0314272_21021391.jpg
翌日、娘の朝食と旦那さんのお昼用にコロッケサンド。コロッケは自家製ウスターソースをたっぷり
しみ込ませています。旦那さんいわく、コロッケサンドはB級グルメだからソースにどぶんしたコロッケが
あうんだとか´ω`フーン


ちなみ挟む野菜はレタス派な娘とキャベツ派な旦那さん(私もキャベ千、息子は何も挟まんといて派)

コロッケのパン粉はいつかのルヴァンカンパと今回のプルマンの耳をフープロでガーしたもの。
パン粉はいつも半端もんのパンでガー。


ガーとかチンとかあはんとか言葉よりも音でわかる説明やね(最後の何?)





こちらは一昨日のおやつ。
コロッケパン、かくあるべき_f0314272_21113026.jpg
夕焼けに染まるクローバークッキー。

ちょこっとずつ春に近付いてる・・・かな?
Commented by hagukitchen at 2015-01-21 07:43
ぁ~ ご主人のソースドポンのベッタリのちパンと密着してあはん理論←言ってない?

わっかるー!!!

私はキャベ専。
からしもいいかな~
ぁ~ 想像してたら無性に食べたくなってきた( ;∀;)
Commented by micocon at 2015-01-21 09:22
昨日も今日も-10℃ですが、春はドコヨ(゚Д゚≡゚Д゚)?

そういえばこの前買った「みんなのぱんや」のコロッケパンも
ソースにどぼんした感じでした。
私は食べそこなったけど(´∩`。)グスン
うん、コロッケサンドにはキャベツがいいです( ˘ ³˘)♥

とりあえずパンとは言わないので
ルヴァンカンパとプルマンの耳をフープロでガーしたものをあはんとくださいლ(´ڡ`ლ)(あはんてナニw
Commented by un_voyage at 2015-01-21 13:52
むふ~~~!このコロッケサンド、かぶりつきたいですっ!
わたくしもキャベツ派←息子さんの何も挟まんといて派も面白いけどwww
そそ!パンを焼いている方たちは、絶対パン粉も作りますよね
これが、一番消費率が大きいし証拠隠滅にもなるww←あんたもしや...

あはん、あはん♥
コロッケサンドのお届けお待ちしております<色気使っても届きませんね...笑
Commented by Lynne2 at 2015-01-21 21:15
にこちゃん
どぼどぼになったコロッケがキャベツを通過して
パンに到達し、全体にちょうどいい感じいしっとり
なじむのが大体お昼食べる頃みたいよ* ̄m ̄

B級グルメって魔性のものがあるかもね(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-01-21 21:19
みここさん
今日はこちらも雪が降りました。
寒さは続かないって言ってるけどどうなんで
しょうかネ。

みここさんみたいにパン粉用のパンを焼いてパン粉を
作るのではなく、半端もんをガーするので、揚げた時に
がりごりするのや糖分が多いと色づきやすいのや
日替わりパン粉になってます ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-01-21 21:23
un_voyageさん
ラグビー型のコロッケを厚切りパンで挟んだので
かなりでっかい口を開けて食べなきゃならんのです(笑)

パン粉にするようの耳とかを冷凍ストックして、
いい感じにたまるとフライをする我が家です(笑)
それに市販のパン粉ってなかなかカビませんよね。
それが不思議で不思議で使う気に慣れなくて(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-21 05:38 | Comments(6)