人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

レーズン山食と尾赤鯵

 ホップスのレシピを参考にしてレーズン山食焼成。
レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05525198.jpg
レーズンは蒸してラム酒に漬けたものを使用。

レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05525862.jpg
粉に対してラムレーズン50%。これ、カットしてレーズンあるあるのところ。(場所によっては
私のレーズンどこ行った?地帯アリ)



レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05530506.jpg
トーストしてバターつけたり、



レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05531398.jpg
玉サラサンドにしたり。


でも何もつけずに生のままぴろろろろ~と裂きながら食べるレーズン食パンが一番好き´∀`








 土曜日、パスタに使う牡蠣を買いに行ったら、尾赤鯵と目があってしまい連れて帰ることに。



レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05532212.jpg
刺身で大丈夫っつうからたたきにした( ゚∀゚)


レーズン山食と尾赤鯵_f0314272_05533551.jpg
尾赤鯵ってすっごく濃くて脂も乗ってるけど決してくどくはなくおいし~*´∀`*

故にこの日の夜ごはんはパスタと鯵のたたき丼ΦωΦ<W炭水化物












Commented by chao73 at 2015-01-19 07:18
最近、レーズン食パンを食べたいなーと思ってたー!
レーズン50%のその山食、レーズンあるあるのところを1枚下さいな。
こんがり焼いてバターじゅわぁ~。 うおー!たまらん!

ホップスのレシピでレーズン山食。
今度マネしてみまーす!
Commented by nanako-729 at 2015-01-19 10:49
Lynneちゃん、おはようございます!
すごい~レーズンが山盛り~( *´艸`)クスッ♪
レーズン大好きだから嬉しいわ!
こういうパン売ってないかな^^
まずはバタートーストで食べたいです!
Commented by hagukitchen at 2015-01-19 11:16
レーズンパン、おいしそーっ
ヽ(・∀・)ノバターバターっっっ

もう、何一つちゃんとできてない主婦にこり、
鯵まで叩いちゃうLynne ちゃんを、
指くわえて眺めちゃう。

長引く風邪?インフル?もうわけわからんが辛。

これから登園証明もらいにまたウィルス天国小児科へっ( ノД`)…
Commented by yuko-ocean at 2015-01-19 11:21
おーーー今日も美味しそうだw
私もレーズンパン大好きよー。
すっごくキレイにレーズン入ってそうだけど、
どこ行った?地帯あるん?

↓言われてみれば、私が故意に見せない限り、
うちの旦那はlynneさんのBlogを見る事はないと
突っ込まれて気がつきました。(おいw)
ちなみに私のBlogも関心がないようで、
全く見てません。
そっか、書きたい放題やんw(奴の悪口とか)
Commented by Lynne2 at 2015-01-19 20:49
ちゃおちゃん
レーズン食パンって時々無性にに食べたくなるパンの一つ*´ω`*
子供の頃、私のベストオブぱんはレーズンパンだったんですよ。
おやつに袋に入ったレーズン食ってたぐらいレーズンが好きで´∀`

ホップスレーズン、ぜひぜひお試しを♪
あ、その際、お粉は最強力粉オンリーがお勧めです。
Commented by Lynne2 at 2015-01-19 20:51
nanakoさん
こんばんは~♪
レーズン好きなのでついついもりもりと* ̄m ̄
カットした時に”これ・・・レーズンパンよね?”ってことに
なると悲しいんで(笑)

私はレーズンパンを作るとまず最初は何も付けずに
そのままで匂いを嗅ぎながら陶酔します(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-01-19 20:58
にこちゃん
レーズン食パン、大好きなパンの一つ~♪

こらこらにこちゃん、また自分のことそんな風に言っちゃう。
あんなにも美味しい心の温かいご飯やおやつやパンを作る
じゃない。ほほちゃんもにこにこでしょ?
いつもにこお母さんを尊敬してるよ~♪

ほんまインフルエンザ大フィーバーだよね。子供ら、冬休みに
かかっといてよかったよ´ω`

Commented by Lynne2 at 2015-01-19 21:01
yukoさん
2切れ眼まではいい感じにレーズン入ってたたけど
この次カットしたら
”・・・私のレーズン返せ”地帯でした(爆)

yukoさんの旦那様は奥さまのブログ見ないのね。
うちの旦那さん、見てるらしいよ。
ブログで妻の情報を得ている旦那さん。


・・・会話しなよ(爆)
Commented by un_voyage at 2015-01-19 22:36
ラムレーズン50%入り、すげ~~~!!
そして、めちゃ美味しそうなんですけど~~~!
レーズンあるあるはしょうがないわよね、笑
水玉サンドも可愛い♥
これ、絶対女子うけしそうなサンドですわ

鯵のたたきにゴクリwww
器も素敵◎
Commented by Lynne2 at 2015-01-20 04:50
un_voyageさん
ちょうどカットしたとこが80%地帯で、このあと
2%地帯もありました≧m≦
水玉・・確かに水玉かな?(笑)
玉サラサンドは徳永さんの本に載っていた組み合わせ
なんです。レーズン食パンでも玉サラはさんでいいんだ!
って思いました(笑)

味のたたき・・・お酒が進みそうな味でしたよ~* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-19 06:07 | Comments(10)