人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

全粒粉ホップスとお芋のおやつ

 全粒粉入りホップス焼成。
全粒粉ホップスとお芋のおやつ_f0314272_05101746.jpg
キタノカオリロング+キタノカオリT85(全粒粉)

こちらの全粒粉、ちょこっとたすだけで威力発揮。ロングのしっとりもっちり甘みと旨みのあるお粉に更に風味を
倍増してくれる*´ω`*



全粒粉ホップスとお芋のおやつ_f0314272_05142596.jpg
旦那さんの弁当サンド。
茄子のオイル漬けとレッドベルペッパーピクルスがどぎつくて妖怪人間ベラのよう(꒪ ꒪)

・レタス、鶏ハム、パセリ、茄子のオイル漬け、レッドベルペッパーピクルス(低コレサンド)
・ジャム2種(苺&ブルーベリー 自家製)








晩秋に収穫して貯蔵しているさつま芋がますます甘くなってきてるんでおやつに♪
全粒粉ホップスとお芋のおやつ_f0314272_05195253.jpg
ミニマフィン型でお芋のケーキ。






全粒粉ホップスとお芋のおやつ_f0314272_05203784.jpg
黒糖のコクとお芋と黒ゴマ。これを食べるなら緑茶だよねと、学校から帰ってきたるー君のおやつに出したら、
”このお茶何?え、緑茶?おれ抹茶がいい”



・・・どちらの御子息様ですか?(꒪ ꒪)






Commented by utsuwakoyomi at 2014-12-18 07:58
いつ見てもうっとりです。お料理はもちろんですが、、木の楕円皿やトレイも素敵ですね。
Commented by hagukitchen at 2014-12-18 08:55
御子息には、お濃茶でも淹れて差し上げて。
ドロッドロの(*≧∀≦*)
お薄じゃ効かなそうだから(^w^)

るー君ほんま10歳?
オカシーっ

抹茶ミルクじゃなくって~?

これから、雪遊びすることになった次第。。。(;´Д`)
Commented by micocon at 2014-12-18 10:15
ご子息キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
やっぱLynneさんのご子息はちゃうねぇ!
うちの子なんて、お抹茶という言葉すら知らないと思います( ー`дー´)キリッ

お嫁さんになる人、かわいそう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Commented by yuko-ocean at 2014-12-18 16:21
るーくん、ウケる!
ウチの甥っ子はるーくんと同じ歳ですが、
多分、抹茶の存在さえ知らんかと思います(笑)

さすがlynne家のご子息。
この先が楽しみですなあ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-18 18:01
御子息様(笑)、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
10歳、まだまだ可愛いお年頃ですね。
是非浅草寺の香炉みたいになるまで、蝋燭立てて吹き消してくださいな(^_-)
楽しい10歳になりますように♪

お芋のケーキにお抹茶、センスがいいですね~(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 20:17
utsuwakoyomiさん
楕円形のプレートは高塚さんの作品です。本当素敵
ですよね*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 20:20
お濃茶なんて入れたら目がギンギンになって夜遅くまで
寝なさそうだからやだよ。母は早く寝るし-ω-ZZzzz

抹茶ミルクはたぶん嫌いだと思う。そう言うヤツなんよ、
かれは-∀‐;

ほほちゃんは幼稚園お休みになってもたの?で、にこちゃんも
雪遊びするの?!やめなはれ!!!妊婦さんの雪遊びは
絶対だめよ!!!
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 20:23
みここさん
みここさんの御子息様は玉露がお好きとか?
抹茶、以外子供でも好きってこいたりするんですよね^^;

息子、主夫になるそうですよ。働く奥さん探さんとね ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 20:31
yukoさん
甥っ子君、きっと今時の子なんですね♪
その代りフラペチーノとかカフェモカとかホットラテとか
エクストラコーヒー ノンホイップ ダークモカチップフラペチーノとか知ってたりして(全部コピペ)

あ、でも息子の一番好きな飲み物は牛乳です(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 20:36
Carolineさん
ありがとうございます*´∀`*
まだまだ犬ころのような息子。可愛いと言うか、
もうちょっと人間になってと言うか(笑)

今日はおやつに牛乳を飲みまくってた彼です^^;
Commented by un_voyage at 2014-12-18 22:07
妖怪人間ベラサンド、すげーーー!!
合わせる具材がいつもながら驚きっ、お勉強になります
講習会料、おいくらですかねwww
お芋のケーキに抹茶がいいですとー!なんて大人な...汗;
こりゃ、お嫁さん大変~!笑
Commented by Lynne2 at 2014-12-19 05:38
un_voyageさん
ベラサンド、なかなかインパクトありますよね* ̄m ̄
合わせる具材は、その日の冷蔵庫の中身と相談して
決めてます。ってか、冷蔵庫にあるもんで目にしたものを
全部挟んでるだけなんだけど ̄▽ ̄;

大丈夫、自分でやるんですって(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-12-18 05:25 | Comments(12)