人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で

 2,3日前におやつに作ったブッセ。
おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_20555773.jpg
おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_20561597.jpg
柚子クリームとマロンクリーム。




ブッセってあまり食べた記憶ないからこれでえんかようわからんけど。しかも冷凍庫に合った
柚子バタークリームと、前モンブラン作った時に余ったマロンクリーム、そして冷蔵庫に余ってた
生クリームをサンドして年末在庫処理* ̄m ̄




おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_20591789.jpg
夕方、学校から帰ってきた子供たちのおやつに~。










これ作ってる時、なんか秤が変でね。重さがなぜか安定しないなぁって思いながら作ってたんだけど、翌朝
使おうと思ったら・・・



おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_21024077.jpg
Σ(O_O;)Shock!!

おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_21043726.jpg
ええ?私無理強いしてないよ。劣化?買って1年ちょいなはずなんだけど・・・。


秤ナシの生活なんて考えられへん!!湯沸かしポットやオーブントースターや炊飯器はいらんけど、秤は
必需品!!

せっかくだから(ぇ?)ちといい奴買っとこ~σ(・ε・`●)













-------------------------

【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ

ビールにあう料理と言えば揚げ物は外せない!
ビールにピッタリなのはもちろん、子供にも大人気の揚げ物を紹介します♪ちょっとした隠し技(?)も
アリ* ̄m ̄

=子供から大人まで大人気!タンドリーささみカツ=


【材料】
(3~4人)
・鶏ささみ  300g(5本ぐらい)


・ヨーグルト  50g
・カレー粉  大匙2
・トマトペースト  小匙1
・塩  小匙1
・天ぷら粉  大匙2
・水  小匙2~3


・パン粉、揚げ油  適宜


【作り方】
1.ささみは筋を取っておく(気にならなければ取らなくてもよい)


2.Aをチャック式袋に入れてよく混ぜ、、1のささみを入れてよく揉みこんでおく。冷蔵庫で1時間以上
(半日~1日漬け込んでおいても)置いておく。

3.2のささみにパン粉をつける。Aがノリの役目になるのでべっとり付いたまま、パン粉をつけること。

4.170度に熱した油でカラッと揚げる。

5.食べやすい大きさにカットして器に盛り付ける。
おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_21245306.jpg
お好みの野菜を添えて*´∀`*


おやつとぶっ壊れたスケールとビールのお供は揚げ物で_f0314272_21251074.jpg
下味がしっかりついているので何もかけずにいただけます。一切れずつピックを刺しておけば食べやすい
ですね♪
天ぷら粉が入っているので粉をつけたり卵をつける手間がいりません!


お弁当にもお勧めで~す*´∀`*




Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-12 08:25
Lynneさん、おはようございます♪
ブッセは、卵白で作るのですよね?
いや全卵、しばらく作っていないので忘れかけてます^^;
クリーム消費にも良いですね^ ^
タンドリーささみカツはビールに合うこと間違いなしですね♪

Commented by hagukitchen at 2014-12-12 11:36
ブッセ、ふんわ~っ(´▽`)

幸せだな~こんなおやつでおかえり~って?
で、ちょっと待って!写真撮る!
角度が~もっとこう!




まだぁ~

***

で、教えてもらったの全部調べた。
マップも見たよ。
一番有力なのは恵比寿かな。
でもね、わたし今早く歩けないの。
1/2スピード。
ムリしない程度に楽しむわ~
ありがと~(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
Commented by un_voyage at 2014-12-12 23:06
ポインセチアがクリスマスな雰囲気ですね♪
年末在庫処理...我が家もそろそろ<ってもしや!?
ブッセってなかなか渋いセレクト~♪
わたくしは、お土産で頂くぐらいしか食したことないかもww
秤が壊れるなんて、Lynneさんもしや叩きつけた??<失礼、笑
プラスチック製だから劣化しやすいんですよね...
とか言いながら、我が家も壊れかけ寸前の使っておりますww
我が家もタンドリーチキンでしたが、もっとヘルシーなタンドリーささみカツに釘付け!今度はこちらをサンドにしよう♪
そして、美味しいビールで乾杯しよっと<ヘルシー意味なし、笑
Commented by Lynne2 at 2014-12-13 05:46
kirakiraさん
おはようございます~♪
ブッセ、私は全卵で作っていますよ^^
薄力粉だけのものやコーンスターチが入ったものや
アーモンドプードルが入ったものなど配合はいろいろ
みたいですが、私のは超シンプルで^^;

フライ物はビールが一番合うと思う≧∀≦
Commented by Lynne2 at 2014-12-13 05:50
にこちゃん
娘は食べる前に必ず”写真撮った?”って聞くよ(笑)
まだって言うとセッティングされるの待つし(器が
よくなる 爆)もうとったよって言うと自分でプラス
チックの皿やティッシュや広告(爆・爆・爆)の上に
置いて、新聞読みながら食べるし ̄▽ ̄;

恵比寿か~。ちなみにうちのおかんはビールは恵比寿が
一番うまいって(いらぬ情報)
Commented by Lynne2 at 2014-12-13 05:55
un_voyageさん
今、うちで唯一クリスマスらしいものはこれだけです-∀-;
年末在庫処理、頑張ってるのに増えていくのはなぜ?(買っ
てるんだろ)
un_voyageさんはそろそろですよね* ̄m ̄いいなぁ~♪
うちは帰省です(チッ
秤、買って1年たつか経たないはずなのに、あんな壊れ方
するの、本当に不思議です。ちょっと疑ってしまう-ω-;

こちらのタンドリーチキン、パン粉付けてあげてるから思いっ
きりカロリーアップですよ(笑)
でもビールって言うと生ガキを食べるよりカキフライって
イメージじゃないですか?* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-12-12 06:22 | Comments(6)