The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

喜びのレシピ本

 実はすでに購入してたこちらの本。

トラスパレンテのパンづくり―イタリア仕込みのパン レシピと考え方

森 直史/誠文堂新光社

undefined



以前アップした秋刀魚コンフィのフォカッチャもこちらのレシピを参考にしてます-∀-








そして今度はこちらのレシピでチョコいっぱいのパンを焼成。
f0314272_05281137.jpg
デリツィアチョコ。直訳するとチョコの喜び?

f0314272_05345056.jpg
確かにチョコ星人たちは”このパン美味しい!!!”って喜んでた* ̄m ̄






こちらも一緒に焼成。
f0314272_05364665.jpg
シンプルな丸パン。途中まで生地は同じ。最後に分割して一方は白いまま、もう一方はココアなど
生地に練り込んで発酵させるから1度で2種類の生地が出来てしまう何とも嬉しーレシピ♪


f0314272_05381288.jpg
旦那さんのお弁当用に。
豆乳マヨ、わさび、レタス、紫蘇、鶏ハム、紫キャベツのピクルス





このレシピ本、ええ?!!ってな製法も載ってててなかなか面白いです。買ってもせいぜい
1個ぐらいしか作らんかったって本もあるけどこちらはすでに3、4種類ぐらい作ったかな?


使えるレシピ本~~~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
Commented by hagukitchen at 2014-10-29 07:58
ha~i!!!

一冊につき、一レシピ採用してみるものの
なんだ、上手くできないじゃん!
と、レシピのせいにしてるにこりが来ました。

そういう本が何冊もあるなか、この本は違うのね!ヽ(^。^)ノ

あ~あ~・・・
スマホからコメントできないのって不便(`´)
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-29 08:58
あーっ、デリツィアチョコ~!
これ作ったことあります!
「毎日食べたい食パン」っていう本に、
トラスパレンテの食パンレシピが載ってるの。

ああ~それでだったのね。
「トラスパレンテ」の名前に妙にひっかかってたのは。

「コンルーバ」っていうレーズン入りの食パンも作ってました。

もー、作ったそばからどんどん忘れてく・・・( ̄o ̄;)
Commented by micocon at 2014-10-29 15:26
そうそう、大体レシピ本って、その中の一つか二つ作ればいい方だもんね。
一つも作らず熟成させてる本もあるけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうですか、このレシピ本は使えるんだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あぁ、また買って熟成させちゃいそう(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
Commented by Lynne2 at 2014-10-29 21:10
にこちゃん
本屋とかで見た時は確かに作ってみたいと思ったはず
なのに、家に帰ってみると、なんだか作る気なくなってる
自分がいたりして。

多分今回はトラスパレンテで食べたパンが美味しかったって
言うのがあるから作る意欲も失せないままなんだと思う。

ところでにこちゃん、なんでスマホからコメントできない
んだろうね?他にもそういう人っているのかなぁ???
Commented by Lynne2 at 2014-10-29 21:17
るぐちゃん
そうそう、確か毎日食べたい食パンに載ってたなぁって
思ったんだ。前に図書館で借りたことがあって、でもそん時は
作らんかったけど。

るぐちゃんが作ったのはほんまに美味しすぎて本物すぎて
喜びのパンやわー≧▽≦
Commented by Lynne2 at 2014-10-29 21:26
みここさん
熟成させてたんに古本にさせただけってのも
あるけどね^^;
でもこちらは最初から作りたいと思ってた
パンが掲載されているから買ったので、作ってみたい
レシピだらけ♪
すでに折り目しっかりつけてます* ̄m ̄
Commented by un_voyage at 2014-10-29 22:02
これこれ、わたくしも買ったことある~!!
何故だかパン屋さんに行くと、チョコ系が気になるのよね...
バケット買いに来たのに、お買い上げしたのはチョコパンだったりwww
旦那様のお弁当パン、今日も萌え~♥
Commented by エルザ at 2014-10-29 22:24 x
おいしそーですね!豆乳マヨ~いいですね!!
Commented by Lynne2 at 2014-10-30 05:22
un_voyageさん
私の場合、豆もの餡子モノがあるとつい手が伸びて
しまうように un_voyageさんのキーワードはチョコ
なんですね* ̄m ̄
あ、わかるわかる!そこのパン屋さんの看板メニュー
買わないであんパン1個買って帰ってくるとか(爆)

旦那さん弁当、相変わらずの低コレステロールサンドです(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-10-30 05:23
エルザさん
ありがとうございます^^豆乳マヨネーズ、重宝してます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-29 05:43 | Comments(10)