人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マルチシリアルミニ山と極上のTKG

 ホップ種で仕込んだマルチシリアルミニ山。
マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21054921.jpg
朝の6時ぐらい。ちと画像が暗いね。









焼き立てのパンを手に乗せた時に感触でわかること。


”これは手割り向けなパン!”



焼きたてを・・・
マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21085183.jpg
ぱふっ




マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21091526.jpg
ぴろろろろろろ~~~~~。







ああ、萌~っ(笑)













昨晩の夕食の〆は卵がけご飯。
マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21103413.jpg
これ、超セレブな卵がけご飯です* ̄m ̄


マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21112199.jpg
 amelia家のぴよちゃんずの誰か(仮名 花ちゃん)が生んだブランド卵。美味しい醤油をたらっとたらし、箸で黄身を・・・


マルチシリアルミニ山と極上のTKG_f0314272_21140797.jpg
あんっ♡



そしてこの後食べるごとに”うまい!”を連呼しながら、烏骨鶏卵の風味、うまみ、濃厚さを堪能しました。

花ちゃん、ありがとう~*´∀`*(勝手に名前つけんといて by amelia)

Commented by amelia42 at 2014-10-28 08:42
朝から思わずコーヒー吹いたわっ 笑
花ちゃんて誰よ~^^
でもいいね、花ちゃん。カワイイ名前だ。
卵がちっちゃいからね、ご飯普通盛りだと足りない感じだよね。
多分、Lynneさんは小盛りだろうから大丈夫かな?
タイミング良かったもんね。美味しく食べてくれてありがとう!・・と多分言ってないと思うけど、ありがとう~!
Commented by hagukitchen at 2014-10-28 09:58
ひゃあん
花ちゃんのたまごったら~ん美味しそうなんだから~♥

たまごかけ、いますぐ食べたくなっちゃった!
鳥骨鶏と名古屋コーチン、直売所で売ってたのに、買わずに帰ってきちゃった。

大後悔。

って、コメントがスマホからできなくなっちゃいました。
文字入力はじると、問題が発生しました。終了します。
って強制終了だもの。モウ、こんな私を捕まえて~っ(:_;)
Commented by takacoco7 at 2014-10-28 10:18
コメント欄、使いにくいんじゃー!(-"-)
ああああー、花ちゃん、(もう花ちゃんに決まりね)
うちにも産みに来て♪
ちぎり始めの、ぱふっ!あぁぁぁぁ、萌え。
Commented by micocon at 2014-10-28 14:38
花ちゃん、うちにもお願い~٩(ˊᗜˋ*)و
って、ここで叫んでも仕方ないかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

え?
Lynneさんのごはん、こんな少量なの?
(≧◇≦)え~!
Commented by un_voyage at 2014-10-28 16:46
ホップ種でお次はマルチシリアルのお山さんをー!!
そりゃ、手割りしたくなりますわっ
ででで、お題のTKG...東京...!?ちゃうちゃうって
卵がけごはん~♪ しかも、ameliaさんちの花ちゃんのお卵なんですね!
最高の贅沢な夕食でしたね◎
Commented by Lynne2 at 2014-10-28 20:49
ameliaさん
いつも思うんだけど、ameliaさんってプレゼントがすっごく
上手いですよね!
それぞれの相手の方が何をあげると喜ぶかなぁって言うのを
すっごくよくわかっておられて。
私がいつも頂くときも”キャー!!!これ、めちゃくちゃ欲しかったの!!!”
ってものばかりだもん。
お届けもの、贈り物、プレゼントのセレクトが上手な方って
すごく憧れます*´∀`*

で、花ちゃん(笑)。これ、旦那が言ったのよ(笑)
うこっけい達に名前あるの?って。
”今日は花ちゃんが生んだとか、これはちーちゃんの卵とかっ
てあるの?”って聞くから、いや、多分みんなぴよちゃん
だと思うって言っといたけど* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-10-28 20:52
にこちゃん
花ちゃんの卵、最高!!!ヾ(≧▽≦)ノ
正真正銘の産みたて、しかも烏骨鶏様!!
息子なんか
”アメリアさんと友達でよかったね~”って。
いや、卵が欲しくてアメリアさんと友達になった
わけじゃぁないから ̄▽ ̄;

それにしてもこのコメント昨日、あほみたいに使い
にくい-ω-;
Commented by Lynne2 at 2014-10-28 20:57
たかこさん
ほんまこのコメント機能、いちいちいちいちイライラ
するわ―ヽ(#`Д´)ノ

花ちゃん、ほんまええ子やろ(どの子が花ちゃん?)
こんな貴重な卵を家族分くださるameliaさんって
なんて心の広い持ち主なのーー≧▽≦
私なら絶対独り占めするね* ̄m ̄(ありんこサイズの心の持ち主)
Commented by Lynne2 at 2014-10-28 20:58
みここさん
ダメよ、花ちゃんはわたしのもの* ̄m ̄(amelia家のものです)

花ちゃんの卵サイズにはこれぐらいのご飯がちょうど
いいんですよ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-28 21:02
un_voyageさん
そう言えばマルチシリアル、忘れてたー!!!と
思いだして即仕込みました* ̄m ̄
ホップ種、まだまだ未知の酵母ですが、私が思っている
以上に幅広く使えるようです*^^*

TKG、もう最高!!息子はNTKGにしたいって言うから
そんなことしたら卵の味が死ぬ!と言ってやめさせました。

NTKG・・・・・納豆卵かけごはんです(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-10-28 21:47
めっちゃいい感じ〜〜、
その萌え画像、私もやりたーい。
焼きたてパン真っ二つ、いいなあ。。

卵かけご飯大好きです!!
黄身がとっても美しいんですけど。
食べて「あはん♡」って言いたいです。w
Commented by 11char-land23 at 2014-10-29 00:12
初めてコメントさせて頂きます、charlandです*^_^*

ぱふっ
ぴろろろろろろ〜
もう最高(笑)おいしそーーーー!
この間お会いした時、Lynneさんの手料理を食べたことがあるという友人に軽く殺意、、もとい嫉妬心が!!(笑)

あん♡な、ameliaさんの(花ちゃんの)卵も本当に美味しそう!!こんな夜中にこんな画像を見てしまい、、ああ食欲が・・・。。。うぅぅ
Commented by Lynne2 at 2014-10-29 05:13
yukoさん
焼き立てぱふぱふ~は作り手の特権ですよね* ̄m ̄
このパフっとわった時の香りときたら、シャネルの5番
なんて目じゃないね(爆)

卵がけご飯もとい、生卵って日本でしか食べない
のかな?
あ~、日本に生まれて良かった* ̄m ̄

本来ならこの黄身はひよ子になるはずだったのに
ああかわいそう・・・・・なんて思わずに箸で
あはん♡しましたよ-∀-ヒヒッ
Commented by Lynne2 at 2014-10-29 05:19
charlandさん
ぎゃーーーー!!!!!(なんの叫び?)

すみません、取り乱しました。いや、本当、あのときは
びっくりしました。”ブログは見てたけど合うのは初めて”
というパターンは想定内ですが、”同じ幼稚園で、
しかも同じクラスだった”と言うパターンは想定外
だったので ̄▽ ̄;

お友達さんはかなり盛ってお話してくださっただけで、
大したもん作ってませんよ^^;
いつでもお声かけてくださればうちで納豆卵がけご飯でも
食べてって下さい(いるか)

こんな駄ブログで、失礼しましたm(_ _;)m
Commented by エルザ at 2014-10-29 22:19 x
びろろろろ~~~最高ですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-28 05:41 | Comments(15)