The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カリーな小岩井乳業パーティーレシピ

 昨日は小学校の都合でお弁当持ちの土曜日授業。
f0314272_20111166.jpg
メニュー:タンドリーポーク、ピーマンと人参の炒め物、さつま芋甘煮、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、プチとま


f0314272_20122349.jpg
うちから見える景色も少しずつ色づいてきた*´ω`*





------------------------------



【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」 モニター参加中】


お弁当にも入れましたが、小岩井乳業さんの生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトを使った我が家でも大人気なメニューを紹介します^^
f0314272_20242775.jpg
=パーティーに大人気!串刺しタンドリーポーク=

【材料】(4人分)
・豚肉薄切り(肩ロース、ロース、バラ、小間などお好きな部位)280~300g

マリネ
・生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト  80g
・カレー粉  大匙2弱
・トマトケチャップ 小匙2
・ジンジャーパウダー 3~4振り
・ガーリックパウダー 2~3振り
・ガラムマサラ 2~3振り
・塩 小匙1強

・竹串 豚肉の枚数分


【作り方】
1.竹串を水につけて1時間ほど置いておく(焦げ防止)
f0314272_20234816.jpg
2.豚肉を縦半分に折って細長い状態にし、串に3,4回ほど縫うように刺す。



f0314272_20235609.jpg

3.厚手のビニール袋にマリネの材料を全て入れて良く揉んで混ぜておく。

4.串でビニールを破らないように2を3に入れて漬け込む。細長いコップなどに入れておくとまんべんなく付けることが出来る。
f0314272_20240316.jpg
この状態で1時間以上漬け込む。

5.オーブンなどのグリル機能でこんがり焼く。
f0314272_20241423.jpg
お好みのお野菜と一緒に器に盛り付ける。


f0314272_20242176.jpg
串に刺しておくと取りやすいですよね^^前日から仕込んでおいて、当日焼くだけにしておけば
準備も楽です♪お弁当にもぴったり^^




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪お知らせ♪

以前から紹介させていただいてる「てしごと舎(てしごとや)kuraso」さんのイベントがいよいよ
来週10月24日(金)から26日(日)の三日間、実店舗となってオープンされます!
実際に本物を手に取ってみて見られるとてもうれしい企画です♪

また、ネットショップに出展されてない作品も並ぶのもショップの魅力。その一部をchiaki店長の
ブログで紹介されています→☆
数に限りもあると思いますので興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪


そして同時に「ゆっくりBakingな暮らしや、「お菓子教室&工房 Mille-Gateaux」
michoumamaが作られた
お菓子の販売も行われます!!いつもmichoumamaのおいしそうな
スウィーツに魅了されてる方も初めましてな方も、あまりの美味しさに感激されること間違い
なしです*´∀`*
(画像の掲載許可済みです)
素敵な作家さんたちの作品と極上スイーツのコラボ店。ぜひ皆様お誘い合わせの上、お出かけください。
場所は 茨城県稲敷市月出里86-7(「月出里」は「すだち」と読みます) 
時間は10:00~16:00


阿見プレミアムアウトレットまで10分弱のところです。

交通の便が悪いので車でお越しくださいとのことです*´∀`*

[PR]
Commented by micocon at 2014-10-19 06:35
タンドリーポークおいしそう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
お弁当にも(・∀・)イイネ!
早速あとでヨーグルト買ってくる~♪

で。
とりあえず、そのお弁当うちに届けてもらっていいですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by hagukitchen at 2014-10-19 08:13
次の課題はこれか!!!(出してないの?)

わたし、このヨーグルトめっちゃ好きなのよ~(*^-^*)

串に差すなら食べやすいしちょっとしたparty(どこでいつやってる?)にもいいなぁー

タッタカタッタッター(/-∀-)/



Commented by un_voyage at 2014-10-19 18:44
Lynne家はお弁当箱まで紅葉しちゃうのねー!!
素敵♥
こりゃ、何処へやら行かなくても紅葉が楽しめちゃいますね、笑
串刺しタンドリーポークにゴクリっ
これ、めちゃくちゃパーティーにいいですね、食べやすさもgoood!お腹空いてきた~!爆
Commented by Lynne2 at 2014-10-20 04:36
micocoさん
ポークを使っちゃうあたり、日本ですが^^;
(いや、その、豚肉ってタブーな地域が多いし・・・)
お弁当に入れたら息子がめずらしく
“タンドリーポーク入れてくれてありがとう!”
って言ってくれました*^^*

料亭みここ弁当を愛しておられるmicoco邸に
送るにはあまりにもしょぼすぎかと・・・。
Commented by Lynne2 at 2014-10-20 04:40
にこちゃん
単に自分の課題をこなしてるだけ-∀-;(商品モニター条件<レシピアップ)

このヨーグルト、おいしいよね♪
めったに買わないけど(買えない 涙)グルメファンも好きー^-^


だからpartyつってもお誕生日とか父の日とか廃品回収の日
とか(ぇなんだもええんよ。何もない日でも“串刺しの日”にして
ブロッコリーやトマトとかも串刺しにする日とか。

コメ粒1粒ずつ指すとか<食べにくいわっ!
Commented by Lynne2 at 2014-10-20 04:44
un_voyageさん
子供たちが幼稚園の時のようにキャラ弁とかするパワーは
全くないのですが(苦笑)、これぐらいなら楽だしちょっとある
だけで華やかになりますよね*^^*

串刺しはサテをヒントに、そしてヨーグルトと言えば
タンドリーチキンのマリネかなぁと。
でもチキンだとひねりがないんでポークで^^(たまたま冷蔵庫に
あった 爆)

ビールのお供にもお勧めです(・∀ ・)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-19 05:47 | Comments(6)