人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2014横濱JAZZPROMENADE

10月11、12日と開催されてた横濱JAZZPROMENADE の12日の方に行きました!
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20251312.jpg
毎年恒例、横浜で行われる日本最大級のジャズフェスティバル。
詳しくはこちは→☆








しかし








私、まさかのチケット忘れ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン






大人前売り券(二人で8000円)をぱーにして、私のなけなしの財布から当日券(二人で10000万円)を購入( TДT)




あまりのショックで貧血起こしたけど(爆)凹んでても楽しめないので演奏を楽しむことに。

2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20270582.jpg
と言うか、やはり生の演奏はいいっ!!

JAZZの大御所の演奏を楽しみ、そして最後に聴いた大御所の大御所、秋吉敏子の演奏が超かっこよくて感動!!





そして翌日はこちらへ。

2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20300324.jpg
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20303803.jpg
ブラフベーカリー

2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20314152.jpg
おお、栄徳さん!
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20315008.jpg
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20320029.jpg
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20342490.jpg
朝9時半ごろ行きましたがまだ数がすくなくてちょっと残念。
でもハード系も何種類かそろってたので家族それぞれ食べたいパンを購入。山下公園で朝ごはん(笑)
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20354360.jpg
ソーセージ好きなるーくんはこちら↑
りーちゃんはドーナツばかり(笑)<撮影なし
旦那さんはこちら↓
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20364586.jpg
鼻と顎にフロスティング付けながら食ってた ̄▽ ̄(笑)
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20372837.jpg
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20373890.jpg
わかりにくいけどひれ伏したくなるような気泡。



そして私が食べたこちら↓
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20365320.jpg
さつま芋の入ったバゲ
2014横濱JAZZPROMENADE_f0314272_20421474.jpg
美味しーーーっヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ!!
クラストもクラムも噛みしめるほどに旨味がジュワッと口の中にひろがる!!
いつまでもカリッとしたクラストの香ばしさがたまらなく、クラムに絡むお芋の甘さとどこかに潜む塩っぱさが
最後まで飽きさせず、それどころか病みつきにさせるパンでした。

あー、また行きたいっ!



他にも行きたいとこがあったけど、結構雨がひどくなってきたので帰宅することに*´ω`*ザンネン





でもま、素敵な音楽と美味しーパンが食べれたのでそれで大満足なプチ旅行でした(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-10-14 07:00
横浜にプチ旅行だったんですね~♪
えーーーーーーーーーっ!まさかのチケット忘れ!
それは痛すぎますーーーー(´_`。)グスン でも気持ちを切り替えて楽しめてよかったです。。。

ブラフベーカリーというのは有名なんですか?
パン買って公園で食べるっていいなぁ。
ひれふしたくなる気泡・・・(爆)
食べてみたいな!!

Commented by hagukitchen at 2014-10-14 07:08
たのしそーう(´∇`)
チケット忘れなければ完璧だったけど、
まあね~、アルアル!私すぐあきらめるタイプ。
仕方ないもーん。
でも夫に責められて逆ギレするけどね。
私たち夫婦の問題点なり( ̄ー ̄)

このパン屋さん、前にmicoco さんが行ったとこだね?
坂の上とかなんとなの?
クラストクラム、想像しただけでお腹がなったんだけどぉ(*_*;
Commented by micocon at 2014-10-14 11:17
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やるなぁ、Lynneさん!
私ならそこでジャズあきらめて帰ってくるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブラフベーカリー行ったんだ!
おいしいよね~♪
私が行ったときは2時くらいだったと思うけど、
そんな時間でも品数少なかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
しかも、ガラス越しに厨房なんて見られなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
(確か絵がかかってて、見られないようになってたから厨房あることすらわからなかったよー)
Commented by un_voyage at 2014-10-14 20:09
たしか去年も行かれてましたよね~!?
がしかし、チケット忘れちゃうなんてぶっ倒れそう!笑
旦那様は如何に...
我が家だったら...旦那はどんな反応するだろう、こわっ、汗;
ブラフベーカリーも行かれたんですね~♪
そそ、こちらでパン買うと山下公園行ってパン食べたくなりますよね
家に帰ってからじゃなくて、今すぐにでも食べたくなっちゃう的な...
プチ旅行、最高~!!

Commented by Lynne2 at 2014-10-14 21:12
うひひさん
横浜は良く行く場所なんで旅行ってほどでもないのですが、
今回はジャズを最後まで楽しみたかったので、1泊してきま
した。去年、日帰りにしたらほんま大変やった ̄▽ ̄;

ブラフベーカリー、知る人ぞ知る美味しいパン屋さんです* ̄m ̄
小雨がパラついてましたが、買いたてパンをすぐ食べれて
大満足でした≧m≦
Commented by Lynne2 at 2014-10-14 21:17
にこちゃん
ほんま、このすっとこどっこいな性格、死ぬまで直らん
わ ̄▽ ̄;
旦那さんもよーく知ってるんで責めることはしないけど
無言で”バカ×100”言ってたよ-∀-;ゴメンー

ここのパン、そうなの、ちょっとさかのぼっていく場所
なんよ。ってか、横浜って坂の町だからね^^;

以前住んでた場所(16年前横浜在住)もやっぱ坂の途中に
あって、仕事から帰ってくる時誰か押してってくれんかなぁっ
て思ってたよ(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-10-14 21:22
micocoさん
家族みんな1年前から楽しみにしてるからとてもとても
あきらめることはできない状況なんです ̄▽ ̄;

まぁ、お金払ってみんなが楽しめるなら、しょぼい財布から
チケット代ぐらい出しますよ(・・・えーーーん)

そんなにぼかすかパンを並べないパン屋さんなのかなぁ?
そしてお客さんもひっきりなしに出入りしてるからすぐ
なくなっちゃうのかも。

そうそう、絵がかかってるんですよね。私が行った時は
パンをどんどん出していこうって時間帯だったのかな?
クープ入れてるとことかも見れてラッキ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-14 21:28
un_voyageさん
そうなんです、去年も行きました!それで子供たちも味を
しめちゃって絶対来年も行きたい!!と言ってたんです。

・・・で、母チケット忘れ。

“今日はあきらめようね”なんてとてもじゃないけど言えません ̄▽ ̄;
あ、無料で見れるところもいっぱいあるんですけどね。でも
やっぱり見たい演奏は有料のところなんですよ^^;

旦那さんは無言で“ばか”って言ってましたよ(笑)そして
“責任取りなさい”とこれまた無言で言ってました ̄▽ ̄;

ブラフベーカリー、ずっとずっと行きたかったパン屋さんの一つ
だったんです。小雨が降ってましたが木の下で雨をしのぎ
ながらパンにかぶりつきました(笑)
ってかね、朝ごはんまだだったからみんなお腹すいて
たんよ(爆)
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-15 01:06
わ~、ジャズに美味しいパン、素敵なプチ旅行だなあ。
パンブロガーにとって、有名パン屋さんのシェフは芸能人みたいな感じですよね(笑)

チケットの件はかなり痛いけど、でもブログのネタになったし(笑)
こういう時、Lynneさんの旦那さんは冷静に対応してくれるのね。

私はね~、
週末お鮨屋さんでお持ち帰り用に作ってもらったお鮨を、車の中でひっくり返したよ( ꒪▽꒪)
夫、絶叫してたな~(笑)


Commented by Lynne2 at 2014-10-15 04:47
るぐちゃん
ほんまほんま、うしし見た時もきゃー!スドウさんみた時も
キャー!枝里子さん(須藤さんの奥様)見た時はあまりの
美しさにドキドキしたもん(爆)

チケット・・・ブログネタには高すぎた ̄▽ ̄;
旦那さん、私の度重なる失敗にもう慣れてしまって多少のこと
じゃあ動じないけど、さすがに今回は無言で”バカ”連呼して
たよ‐∀‐;

ええ!るぐちゃんお鮨ひっくり返すなんてするの?!!
グッジョブ ̄m ̄*<ちょっと嬉しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-14 05:44 | Comments(10)