The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

チョコスティックとか

朝、起きてくると時々置いてあるメモ書き。

“食べたいもの パエリア、あんぱん、ぽきぽきパン(グリッシーニのこと)、チョコチップスティックパン” 



夜中(母とっくに就寝)勉強中、食べたくなったものをメモしておいといてくれる娘。
私が忘れてるようなパンとかを書いてたりするし、同じもんばっか焼いてるんでリクエストはほんまありがたい~♪
(でも面倒くさくて作らんのもアリ 爆)


f0314272_05415934.jpg
チョコスティックパン。こちらも娘が小さいころから焼いてるパンで、つなちゃんレシピです。



f0314272_05424775.jpg
ミルキーな生地でチョコがイン。これもプールの後食べたくなる系かも* ̄m ̄


f0314272_05435548.jpg
袋に入れといてもあっちゅう間になくなります。これまた練乳たっぷりなパン。パンの材料として練乳は
デカサイズで常備してますよー。





箱買いしてる秋映。ほとんど生で食べてますがちょこっとだけ加工品を。
f0314272_05455712.jpg
セミドライアップル。


f0314272_05462130.jpg
ドライと言っても水分もたっぷり。じゅわっと汁がパン生地にしみてうまいったら。今回は何に使おうかなぁ~♪
と考えてたらりーちゃんはそのまま食べたい!と食ってた。

。。。。それもええけどね ̄  ̄;





予約投稿です。今日は荒れた日なのかも?
[PR]
Commented by hagukitchen at 2014-10-13 06:28
ナニナニ!このセミドライアッポー、おいしそーう(´∇`)
低温で焼くの?

私も書いておこ。
りーちゃんのメモの隣に(^w^)シシシ

夜中までお勉強、偉いなぁ~
Commented by Lynne2 at 2014-10-13 06:57
にこちゃん
おはよー。
セミドラリン(笑)、美味しいよ〜♪
砂糖かけてしみ出たエキスとレモン汁で
煮たものを低温のオーブンで乾かすの。
濃縮されたりんごの味がジュワッと
広がるからパンに入れるとその汁を
パン生地に染み込んで・・・あー、腹減った(笑)

夜中・・・母が早よ寝すぎるだけなんやけど( ̄▽ ̄;)
Commented by micocon at 2014-10-13 08:00
なるほど、一度煮たものを乾燥させるのね?φ(..)メモメモ
チョコスティックパンもつなちゃんレシピφ(..)メモメモ

Lynneさんちくると、いろんな情報満載で勉強になるぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしてただ真似すりゃいいだけヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by yuko-ocean at 2014-10-13 14:52
へえー!りんごのセミドライ、めっちゃ美味しそう。
このままでもいいし、マフィンとかにも合いそう。
あとはこのまま撹拌してペーストでもええね!
・・・それを全部送って下さい。(←いつもこれやな)

でもマジで良い事きいたわー。これから
林檎の季節だし、やってみよーっと。
Commented by Lynne2 at 2014-10-13 20:03
micocoさん
セミドライイチゴ見たいな感じで作ってますよ^^
レモン汁を利かせています♪
チョコスティックは子供が小さい頃よく作って、出掛ける時に
持って行ったなぁ。腹減ったらそれ持たせるの(笑)

いえいえ、大したもん持ってないから勉強になるなんて
ことはないでしょ。micocoさんとこはいつも美味しいもん
だらけでいいな*^^*
Commented by Lynne2 at 2014-10-13 20:05
yukoさん
セミドライの食感が好きなので結構この形を
残して使いたいな♪

ざくっ・じゅわっ・あはんっ♡<最後の何?

セミドライイチゴ作るみたいな感じで作ります。
手に入りやすい紅玉がお勧めだけど私は
秋映も好き≧m≦
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-13 21:08
えっ、ここに書いておくだけでいいの?

栗入りカンパーニュ、セミドライりんご入りのパン、
りんぷす、りんトル、ヒヨちゃんロール、アントルメ

φ( ̄▽ ̄*)よしっと!


ホップス100本ノック、私も一緒にする~♪
でも今どんくらい焼いたっけ?^^;
Commented by Lynne2 at 2014-10-14 06:30
るぐちゃん
なぜかヤギが登場。



もぐもぐもぐもぐ・・・


黒山羊さんたら読まずに食べたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



ホップス、私はまだ一桁( ̄▽ ̄;)
100本焼くには平均一ヶ月に5本として、2年弱。


・・・5年ぐらいを目標にしよ(`-ω-´)<なんて軟弱な
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-13 05:33 | Comments(8)