The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

栗・栗・栗

 また渋皮煮作ってる(ノ゚∀゚)ノ
f0314272_05560476.jpg
今回の栗はさ岸根。大きくて甘い栗です(*'-')
鬼皮もきれいにつるんと剥けるから渋皮煮に向いてる~♪






以前ほ助さんのところで見かけた揚げ栗。
f0314272_06071217.jpg
渋皮をつけたまま素揚げしてお塩をぱらりとかけていただきます。


f0314272_06072275.jpg
いつもは渋皮を剥いた生栗(ほ助さんすみません。私甘栗と書きましたが生栗です 汗)に衣をつけて
天ぷらにしてたけどこれは渋皮もパリパリっと食べれちゃいます。
渋さとか全くなしでイヤびっくり(あ、オヤジギャグw)






渋皮に入りのカンパ。
f0314272_06102341.jpg
ルヴァン種、十勝小麦ヌーヴォーキタノカオリT85 とライ麦少々。


f0314272_06141379.jpg
みっちりむっちり。薄くスライスしてカリッと焼いて食べるのがお勧め* ̄m ̄












「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画
[PR]
Commented by hagukitchen at 2014-10-11 08:35
カッコイーっ!!!

ルヴァン種ってなんだっけ。
それはおいといて~
これ、たまらなくおいしそうなんだけど~!
前、お母さん来たとき焼いた栗のカンパとは
また違う?

最近、食べられるのよねぇ(ノ´∀`*)
前回17キロ増えたから今回は気をつけなきゃ。
Commented by ほ助 at 2014-10-11 20:27 x
ぉぉ~揚げ栗やってみたのね
本当全然アクがないので驚くよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ワタシも初めて食べた時恐る恐るだった
リンクありがと~~^^Lynneさん

揚げ栗以上に
渋皮に入りのカンパ。ってのに萌えまくり
すっごい美味しそうなんですけど
これ売ってたら絶対買う
見たことないよ
すげ~~~旨そう

Commented by Lynne2 at 2014-10-12 04:38
にこちゃん
でも焼きあがりは想像していたものと違って
かなりへこんだの(´Д⊂グスン
そうそう、母に焼いた時のやつなんだけどお粉変えたら
なんか別もんが出来てもて。
でもこれ送ったけどね、母に(爆)

食べられるようになったんだ!良かったね~´∀`
私、娘を妊娠した時のつわりを思い出すともう二度と
妊娠するもんか!!って思たよ。


。。。で、忘れたころに妊娠したけど╮( ꒪౪꒪)╭

体重管理、健康管理に気をつけつつ、マタニティーライフを
エンジョイしてね♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-12 04:44
ほ助さん
本当びっくりしました!あれ?あら?へぇーってな
感じで食べれてしまったので(笑)
栗の種類によってもいろいろ変わってきそうなので
今度は違う種類でも食べてみたいです*^^*

カンパ、想像していたものと全く違った焼き上がりに
なってしまってカットした時は放心状態になりました ̄▽ ̄;
味は悪くなかったので半分母に押しつけましたが(悪い娘だ)
Commented by un_voyage at 2014-10-12 21:51
揚げ栗ーーーー!!!
渋皮をつけたまま素揚げしちゃうの??初耳です~!
しかもLynneさんは、衣を付けていつもの事ながら食べてただなんて、ビックリ、栗、笑←オヤジギャグw
お上品にお塩をぱらりと頂きたいわ...
ルヴァン種のカンパも萌え~~~♥
Commented by Lynne2 at 2014-10-13 06:19
un_voyageさん
渋皮つけてって、本当、私もびっくり(また言ってるし)でした。
栗のてんぷらは以前栗でいろんな料理を
作ってみようとした時に試してみたら
美味しかったので、それ以来年に一度
初栗で꒰*´∀`*꒱

ルヴァン種カンパ、美味しいので次回は
ちと配合を考え直します( ̄▽ ̄;)
Commented at 2014-11-18 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-11 06:16 | Comments(7)