人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】


おうちパーティーを楽しもう♪小岩井乳業さんおすすめ5種セットモニタープレゼントに当選しましたヽ(゚∀゚)ノ
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20430655.jpg
ヨーグルトやマーガリンは普段我が家でもお世話になっています´∀`


今回はこちらを使った簡単パスタサラダをご紹介します。

小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20450237.jpg

=パーティーに嬉しい!チーズドレッシングでカラフルパスタサラダ=
【材料】(4人分)

・お好みのショートパスタ 100~120g
・プチトマト 4つ
・イエローパプリカ 1/4個
・きゅうり
・レタス 適宜

チーズドレッシングの材料
・小岩井オードブルチーズオニオン  2個
・グレープシードオイル(または好みのオイル) 大匙1
・ワインビネガー(またはお好みの酢) 大匙1
・胡椒 適宜



【作り方】
1.オードブルチーズオニオンを電子レンジで10秒ほど温め、フォークなどで粗くつぶしておく。

2.小瓶にドレッシングの材料全てを入れ、よく降る
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20471192.jpg
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20471927.jpg
がんばれー!!



3.パスタは表示通り茹で、茹で上がったら水でしめておく。
胡瓜は幅2ミリぐらいに輪切りにして塩を振り、水が出てきたらギュッと絞っておく。
プチトマトは1/4にカット、イエローパプリカはプチトマトと同じぐらいの大きさにカットしておく。

4.3を2で和え、レタスを強いた器に盛りつける。
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20542773.jpg


小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20473815.jpg
とっても簡単だけどカラフルなサラダがあるとポイント高いですよね*´∀`*

おうちパーティーの料理レシピ


おうちパーティーの料理レシピ








日中忙しくて夜ごはんの準備すんの面倒くさいー!とか時間ないー!!って時によく登場するのがこちら
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20574860.jpg
オムライス≧∀≦

これにサラダとスープ(この日は具だくさんカボチャスープ)をつければ今夜はこれで許してってな
夜ごはん完成。

小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_20593218.jpg
でもこういうご飯の方が喜ばれる*・ω・*


小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_21021575.jpg
パセリで髪の毛にしたり眉毛にしたり胸毛にしたり(やめろ)









それから週末のお昼、あーもー、考えるの面倒やわぁって時にこちらが登場することも。
小岩井乳業製品でつくるパーティーレシピ それから忙しい日と困った日_f0314272_21035185.jpg
育ち盛りは大盛りで↑

ナポリタン。自家製ケチャップ、自家製パンチェッタ、玉ねぎ、人参、ピーマン出ちゃっ茶とソースに。
パスタからめて器に盛り付けガリガリ胡椒とすりすりパルメジャーノレッジャーノで自己満足なナポリタン
完成。

ふっふっふ。ちゃんとお昼ご飯作ったわよ、褒めなさい。とどこか高飛車に自己満足(家族誰もかまっちゃいね―)

Commented by hagukitchen at 2014-10-08 07:09
へーっ!
どんな形のチーズ何だろう。
味はブルサンみたいなのかな?
確かにこんなサラダ、パーティのとき楽しいね。
って、パーティがないんだけど?

わたし、パスタだーい好き。
やっぱりスパゲッティが一番好きだけど( ・∇・)
このナポリタンがメチャクチャおいしそーう^^
Commented by micocon at 2014-10-08 16:27
そうそう、手抜きであればあるほど
家族のうけがいいって、どういうことでしょうね
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

でも、胸毛はやめて。°・(>O<)・°。
Commented by un_voyage at 2014-10-08 23:47
5種セット、素敵過ぎる~~~!!!
しかも、チーズドレッシングなんて出来ちゃうんだっ、ゴクリ♪
時短でポイント高...お勉強になります、笑
そそ、週末にこんなん作ったのよって、私的な自己満足あるある◎
Commented by Lynne2 at 2014-10-09 04:33
にこちゃん
私ブルサン食べたことないんよね<ボンビーで
パーティーと言っても
真っ赤な背中も胸もあいたドレス着て
細いオサレなグラス持って
優雅なワルツを踊るパーティーじゃなくてもええんよ´▽`<なんて陳腐なぱーてぃー

誕生日とか
クリスマスとか
秋分の日とか<おはぎ食ってろ
Commented by Lynne2 at 2014-10-09 04:41
みここさん
え?耳毛の方が良かった?<食欲激減

そうそう、真鯛のヴァプールヴェルモット風味のクリームソース(はぁ?
作るより納豆卵かけごはんの方がうけたりすんのよね
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Commented by Lynne2 at 2014-10-09 04:45
un_voyageさん
どれももらってうれしい商品ばかりでしょ?ヽ(゚∀゚)ノワーイ
パーティーって基本自分も楽しみたいから
当日作る料理は簡単じゃないとね~と思うのです^^

ドヤ顔料理作って家族にドヤ顔して”いつもと変わらんやん”
って思われることあるある◎
Commented at 2014-10-09 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-08 05:41 | Comments(7)