人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

山食と願い

 週末、何かとバタバタしてたんで2回ほどiPhoneから投稿。
で、気がついたけど、スマホから投稿するとイイネボタンが消えてまうみたいで。
あ、スマホでもちょいちょいちょいとすればイイネボタン復活することが分かったけどね。




こちらはいつぞやの5ー山。
山食と願い_f0314272_06025045.jpg
いつもより粉は少なめに。


山食と願い_f0314272_06025823.jpg
でもこれぐらいが型にあってるような気がする。



山食と願い_f0314272_06030680.jpg
翌日の旦那さんサンド弁当はレタスとグリルチキン&野菜サンド。

葉物がだいぶ安くなってきて一安心。後は豚肉、下がってくれー!!(主婦のお願い)

Commented by hagukitchen at 2014-09-29 06:55
昨日の栗カンパ、あんな代物手に入らんからね~!
しかもかなり入ってそうだった。
超おいしいはずー!

それにしてもお母さん、フットワーク軽いわぁ
一泊だけ?

今日はグリルチキンの響きに生唾が。
ご主人から美味しいよメールあるかな?
うちの夫からメールが来たの、何年前だろう(*´-`)

Commented by takacoco7 at 2014-09-29 09:11
ちょっとー!
こっち、まだレタスもキャベツも398円だけど!(;´Д`)

グリルチキン野菜サンド!
うちの店にも、同じ名前のサンドがあるぞ。
Lynneさんのほうが、100倍おいしそう!
Commented by micocon at 2014-09-29 09:25
葉物高いよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
この辺だとレタスは248円、キャベツも258円くらいかなぁ。
きゅうりとかほうれん草の類は戻った感じがあるけどね。

豚肉高いの?
なんで?
Commented by 5- at 2014-09-29 14:57 x
そうだったんだー。
イイネ ボタン、ないなーって、探したんだけど、
そういうわけね~。
これからは、ちょちょいのちょいで、頼むで~。
じゃないと、わたし、PCやスマホ画面見て、親指立てるだけだから。

レタス100円
きゃべつ 70円です、当方の産直では。
ぶどうはないけどね。
Commented by Lynne2 at 2014-09-29 20:18
にこちゃん
うん、基本的にうちは前泊するためのお宿だったんで、
今回は一泊のみ。こちらにお昼ごろついて、ちょっと
お茶したら私と二人で自転車で(車じゃなくて 笑)
買い物に。

たんまりご馳走の材料を買ってもらいました* ̄m ̄

そして翌朝とっとと東京に住む孫と待ち合わせしてデート。
2時過ぎには東京を出て家に帰って行ったそうです。
うーん、元気だ(笑)

旦那さんから美味しーメール、ないよ。めったにないから^^;
Commented by Lynne2 at 2014-09-29 20:22
たかこさん
うきゃー、それは高すぎ ̄Д ̄;
こっちはレタスは200円切ったかな。
キャベツも200円切ってるよ~。
もっと上手がいるけど↑(笑)

うちのグリル野菜チキンサンドは夕食の残りをリメイクした
だけなんでインチキです ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-09-29 20:36
みここさん
葉物もだいぶ戻ったかな。
この前お買い得でサニーレタス148円だったし。
胡瓜は3本98円だった。小松菜は128円前後?

豚肉はね、昨年の猛暑や伝染病の 影響で出荷数が
減ったそうです。豚流行性下痢(PED)の防疫対策って
やつですね。
豚さん、元気になってね;;
Commented by Lynne2 at 2014-09-29 20:41
5-さん
大丈夫!5-さんが親指立ててるの見えてるから!
決して人差し指を・・・・

私も知らんかったです、スマホで投稿するとイイネが消えるって。
週末はなんだかバタバタしててPCに座れませんでした。
ま、そんな日もありますよね。でもパンは焼いてるけど(オタ、あるある)

レタ、キャベやっすー!
葡萄ないのは死んでまいます_ノ乙(、ン、)_
Commented by ほ助 at 2014-09-29 21:09 x
山食美味しそうですね~フワフワしてる
ベーシックなパンのレシピ教えてくださ~~い

数日HB出す暇がなくて
朝食にパンケーキ焼いてます
明日はクレープにしようかな
そろそろパン焼かないと(;´Д`)朝がマンドクサイ
Commented by un_voyage at 2014-09-29 23:30
iPhoneから投稿、慣れますか~??
わたくし、携帯投げそうです、笑
新管理画面でもイライラしちゃうんですけどー!!汗;

グリルチキン&野菜サンドにゴクリっ♪
Lynneさんの作るサンド、毎回具材の組み合わせがツボです◎
Commented by Lynne2 at 2014-09-30 05:29
ほ助さん
山食や角食などの“食パン”は朝食にもお弁当にも
おやつにもといろいろ使えるので週のうちで一番作る
パンです*^^*
ベーシックなパンのレシピ・・・なんだろう^^;
cottaさんのところで掲載されてるパンレシピは
作りやすいかもしれません。
http://recipe.cotta.jp/basic/bread/

私にはパンを焼くより断然パンケーキやクレープの方が
面倒くさい~ ̄Д ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-09-30 05:31
un_voyageさん
一時期iPhoneからずっと投稿してたので(PCが1カ月以上
使えんくなって)一応出来るようにはなりましたが、あとで
PCで見てみると”なんやこれー”になっています ̄▽ ̄;

グリルチキン野菜サンド、前の夜の使い回しで
すんません* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-09-29 06:05 | Comments(12)