人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

自家製ソーセージ2

自家製ソーセージ2_f0314272_05155422.jpg
週末、ソーセージ第2段を作った。

自家製ソーセージ2_f0314272_05160940.jpg
今回は豚トロと豚ひき肉で。後、ほかの配合もちょいと変えて。


自家製ソーセージ2_f0314272_05170511.jpg
焼き立てソーセージ、フライパンのままで出した方が洗いもん少なくなる熱々で美味しー!

自家製ソーセージ2_f0314272_05184137.jpg
全貌がいけてなさ過ぎて撮らなかったカンパと、

自家製ソーセージ2_f0314272_05191250.jpg
溶岩石で焼いたベークドポテト。

自家製ソーセージ2_f0314272_05194059.jpg
今夜はソーセージだよと言ったら旦那さんが買ってきたドイツの白ビール。酵母が入ってるからビールが濁ってるんやって。
パンに使える?!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

自家製ソーセージ2_f0314272_05211349.jpg
実食





”この前と変わらない”by旦那さん




んーーーーーん、どうも肉の脂が外に出てまうんよね。あれを中に閉じ込めときたいんだけど。参考にしてる本は
焼いてからワインで蒸し焼きするんだけど、低温でゆでてからの方がいいんかなぁ?







翌朝の旦那さん弁当サンド。
自家製ソーセージ2_f0314272_05235251.jpg
自家製ツナサンドとアボカドアンチョビサンド。

自家製ソーセージ2_f0314272_05242987.jpg
撮影用の入れ方(爆)
実際はカット面をお互いくっつけてお弁当に入れてます^^;(中身が見えない状態になる)


Commented by chao73 at 2014-09-10 08:01
ビールで酵母、わかるぅ~!
よなよなエールとか銀河高原ビールを使って、やってみようかと血迷ったことがあります(笑)

ソーセージ、焼き目がしっかりついてて好みです♪
美味しそうだな~。

ところで、るぐーてさんからLynneさんへのコメントのお返事を受けて、
えー、ホップ種いかがっすかー( ̄∀ ̄)
Commented by hagukitchen at 2014-09-10 10:13
おおお~っ

今回はトントロイン(´∀`)ノ
そっか、茹でずに焼いてるんだ~っ
あの、パツン、ジュワ~っはなかなか難しいなあ~
背油入れるとか?売ってるのか???

羊より豚の方がパツンしやすいと思うけど、
高いんだもん!

出たじゃがバター!!!これ、止まらんやつやわっ・・・ハフハフっ
Commented by micocon at 2014-09-10 10:48
腹減ってる時にこんなもの見てしまった~。°・(>O<)・°。
食いたい食いたい食ういたいぃいいいい!
ソーセージ、材料だけは買ってあるんやけどね。
重い腰があがらん(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
Commented by 5- at 2014-09-10 11:11 x
ホップ。。。ホップ。。。ホップ。。。

lynneさん、
ほら、手招きされてるよ。
さぁ、次の課題報告アップは、lynneさんの番だっ。

ちゃおさん、わたし、なまはげのように、
「ホップ、いらね~が~」と、何度かお誘いしたんだけど、
いまひとつ、思いきれないご様子でね。
あ、でも、ちゃおさんなら、だいじょうぶかもしれない。
ちゃおさんのほうが、若いから←え?そこ?

納得のいかないウィンナー、受け付けます。
「こちらまで」←クリックできないけど。
Commented by Lynne2 at 2014-09-10 20:37
ちゃおちゃん
ね、ビール酵母って試してみたくなるよね。うまいかなぁ。
ビール酵母でカンパ焼いてソーセージ食うってなんか
めちゃイケてない?ヾ(≧▽≦)ノ

ホップ種、もしやるならやっぱり自分で起したいのよ。
人さまの酵母ってすっごく緊張しちゃってだめなの。
いつもいい加減ずぼら人生なくせに変なとこで縮こまって
まうんですよ^^;

ちゃおちゃん、お気持ち本当にありがとー!!
Commented by Lynne2 at 2014-09-10 20:40
にこちゃん
私もそれ思った。やっぱ背脂入れるべき?
お肉屋さんとかに頼んだらわけてもらえるかなぁ。
今度聞いてみるね!

この前買った羊腸使い切ってもたから今度は
豚さんにしてみよっかなぁ。それとも調理法が
よくないんだろうか。私の焼き方とか蒸し方が
へたくそで油流出してるような気もするし‐ω‐;

Commented by Lynne2 at 2014-09-10 20:43
micocoさん
10時48分・・・朝ご飯抜きだったの?

ソーセージの材料ある?!即仕込むべし!!
あ、お肉はまだ?鮮度が命だもんね^^;
みここさんとこの燻製されたソーセージがお目
見えするのも今週中ですね♪<プレッシャー
Commented by Lynne2 at 2014-09-10 20:47
5-さん
んーーー、私に失敗せずに作れるかなぁ。
この前ルヴァンで即効失敗こいてたし‐ω‐;(作りなおしてるけど)
それからホップをどこで調達するか。
ネットで見ると結構なお値段。そしてどんだけ買えばいいの?
なんだかリスクがいっぱい・・・。

Commented by un_voyage at 2014-09-10 23:19
グルグル巻きのソーセージだーーーー!!!興奮っ◎
我が家、ビール持っていくんで食べさせて~~!ってLynneさん、飲めないんだったね、汗;
旦那様と飲んじゃおうかな~!
ベークドポテトにカンパっ!こりゃ来年の旅はドイツじゃないですか、笑
Commented by Lynne2 at 2014-09-11 05:19
un_voyageさん
腸詰めにしたソーセージ。とりあえず巻きたいですよねΦωΦ
うちの旦那さん、ビールの味は好きだけどすんごい弱いので
この後ぶっ倒れてました(爆)
ドイツって美味しいらしいですね。私も一度行ってみたーい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-09-10 05:27 | Comments(10)