人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カナダ旅行(1)=モントリオールへ=

カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06333800.jpg
 家族で長期旅行できるのはもう今年が最後?ということで、ずーーーーーーっと行きたかったカナダへ行くことに。
13年ほど前に3年弱ほど暮らしていた場所です。


 住んでいたのはアルバータ州エドモントン。その時とっても仲良くしていた友達カップル(エリック、カリン。のち結婚)
がモントリオールに住んでいるので遊びに行きましたヽ(゚∀゚)ノ













カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06450076.jpg
金持ちになってました(;゚∀゚)




 
カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06465858.jpg
着いたのは現地時間の夜9時近く。ウェルカムドリンクとおつまみでお迎え~♪素敵なインテリアに素敵な家具。



カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06490787.jpg
でかい風呂(姉妹賛助出演)



カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06495906.jpg
可愛いプニちゃんも住んでます♪

疲れてるでしょってことで1日目は早々にお休み。
翌朝、
カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06511443.jpg
庭もやっぱりデカイ(笑)



彼らが作った池には、
カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06514918.jpg
カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06525308.jpg
サーモントラウトが350~400匹ほどいて、



カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06533075.jpg
釣りが出来る(笑)

カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06535589.jpg
うまそーですΦωΦ



この後、エリックが作ってくれたパンケーキで朝食。
カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06565567.jpg
薄いクレープのようなパンケーキ生地に自分の好きな果物、ブラウンシュガー、メープルシロップをかけて、
くるくる巻いていただきます。


カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06581296.jpg
メープルシロップは彼らの所有する森(!)のメープルトゥリーから採れたもの。


カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_06564118.jpg
このメープルシロップがおいし~♪みなさんはさらにブラウンシュガーをてんこ盛りに乗せて食べてました^^;

カナダ旅行(1)=モントリオールへ=_f0314272_07004428.jpg

そしてこの後は彼らの所有する農場へ。続く




Commented by hagukitchen at 2014-08-18 08:15
なんだこりゃ~!

すべてがデカイ。
池で吊り?
サーモンが何百だと~?

甘いものはとことん甘く食すべし!(*´∀`)オーイェー
Commented by nanako-729 at 2014-08-18 08:17
Lynneちゃん、おかえり!
旅行はゆっくりできましたか?
ちらっと読んだら・・・・ス、スケールが違う!?
これからまだまだ驚くこといっぱい出てくるんでしょ~~おぉ(゚ロ゚屮)屮
続きも楽しみにしています!
Commented by micocon at 2014-08-18 10:07
おおぉぉヾ(*・ω・*)ノかぇりぃぃ

やっぱり国外逃亡・・・もとい、海外に旅行してたんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
カナダはナイアガラの滝しか行ったことないから
次回行くときは呼んで(え
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 10:10
おかえり!
あのー!スケールデカすぎて、ついていけないんですけど!
家!池!森!?
次は農場かーっ!!!
くらくらしてきたよ。続き楽しみにしてる♪
住んでたってのが、腰ぬけたけど。
Commented by taiyounooyatu at 2014-08-18 11:20
おかえりなさーいヽ(´▽`)ノ♡♡
私が1人孤独にパン焼いて更新してたとき、
Lynneさん日本にいなかったのねー!

そうそう、子供が大きくなるとなかなかね、自分がそうでした。
素敵な家族の思い出が出来て、本当によかったですね(ノ´∀`*)

それにしても、エリックとカリン、すごすぎー。
自宅の庭の池にサーモン?近くの森でメープルシロップ?
ひーっ\(◎o◎)/!

続き楽しみにしてまーす。
Lynneさんの焼いたパンもね♪
Commented at 2014-08-18 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-08-18 14:54
おおおーーー!
入れ違いだーー(あ。帰国してるから入れ違いちゃうか。。)

そっかーカナダに住んでいたのね!
いいなあ。自然が多くて、なんだか緑が濃いぞ。
そして現地の友達って本当に貴重です。
しみじみ私も思います!←特に金持ちな・・・。

BlogUP楽しみで仕方ありません!
毎日UPしてーーん。
私も今日から本格始動です!
(やっと時差ボケから立ち直った)
Commented by chao73 at 2014-08-18 22:13
|^・ω・)/ ハロー♪
ちょっとご無沙汰で~す。

うわぁーーーーーーっ。
家も庭も池も魚も(たぶん猫も)デカーーーーーっ!!!

メープルシロップがとれる森を所有だなんて、そんな夢みたいなお話が
現実にあるんですねぇ~。
素敵~♪
いやいやびっくり(´ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ
Commented by uhihihihi at 2014-08-18 22:40
わぁわぁーーーっ!すごい ほんとにお金持ちー!!
庭で釣りですってー!そりゃ400匹もいたら絶対
釣れますねーーー(笑)
あまりにスケールが大きすぎておもしろすぎます♪
続きも楽しみにしてまーす。
Commented by aki_sunnyplace at 2014-08-19 01:25
おかえりなさ~い^^
何もかもがすごいー!
所有してる森でメープルシロップって(゜o゜)
作った池に400匹?!
続きも楽しみ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:01
nanakoさん
ただいまです*^^*
家族の日本での予定ぎりぎりまで日程を組みましたが、
やっぱり足りなかったです^^;もっとゆっくりした
かった~(1カ月ぐらい 笑)
自己満足日記が続きますがもしよかったら見て
やってください^^
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:04
micocoさん
たたたたただいまぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
お盆期間中、ご先祖様ごめんなさいと思いながら(ほんまに?)
旅行へ出かけてました。
ナイアガラの滝、私もかれこれ20年以上前に行きましたよ~。
丸太に乗って滝下りしましたヽ(゚∀゚)ノ<どこまで本当?
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:07
たかこさん
ほんまスケールでかいですよね^^;
しかも本業じゃないからこれまたすごい(笑)

かれこれ13年以上も前の話ですがあちらで暮らし、
娘もそこで生まれました^^
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:13
るぐちゃん
ただいまー!!
♡♡まで付けてくれてめちゃ感激~´▽`

家族で長期旅行が出来る期間って本当に限られてる
よね。小さすぎると記憶に残らなくてなんだかもったいない
し^^;
中2と小4、これが最後かなぁといいながらまた行きたいねって
言ってるけど(笑)


すごい家とは聞いてたけどメープルシロップまで採れるとは
思ってなかった。ほんますごすぎ ̄▽ ̄;

しばらく旅行記が続きますがもしよかったらおつきあい
くださいm(_ _)m
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:14
鍵ちゃん
へー、そうだったんだ!
ってことはそういう関係のお勉強してたの?

また突っ込ませて ̄m ̄*
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:21
yukoさん
あれ?yukoさん日本に戻ってたの?そう言うイミちゃう??

住んでたのはかれこれ13年も前になるけど今でもこうやって
親しくしてくれる友達がいるのって本当に感謝感激です。
行く楽しみも倍増するし♪

自己満足、自分よがりかなぁと思いつつも自分記録を
残したいので、すみませんがもしよろしければお付き合い
くださいませm(_ _)m
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:27
ちゃおちゃん
ハロー!ヘロー!エロー!(えっ
ちゃおちゃんもお出かけだったみたいで*^^*

彼ら、ほんま全てがデカかった!(笑)
そして何よりも心がとっても大きい友達なのよ~´▽`

メープルシロップってあのお値段を考えると1本の木から
そんなに採れるとは思えないんよね。ほんま想像できん
もりの大きさなんやと思う^^;
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:32
うひひさん
うん、ルアー投げたら速攻で釣れた ̄▽ ̄;(笑)
稚魚を買ってきて放流しているそうです^^

ショみんな私にはかなり衝撃的な経験だったので、
自己満足いっぱいなブログになりますがもしよろしかったら
おつきあいください~m(_ _)m
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:34
akiちゃん
ただいま~*´∀`*
自分の家の庭に自分たちで池作ってまうって
すごいよね^^;
カナダだから美味しいメープルシロップのお店
教えてもらおう~って思ってたら自家製だったっつうのも
すごいよね ̄▽ ̄;

では続き行きまーす!
Commented by Lynne2 at 2014-08-19 05:37
にこちゃん

ごーめーんーーーーーー!!!
にこちゃんにお返事書いたと思ってたら書いてなかった!!!

一番最後になっちゃってごめんね´ω`;人

そうそう、甘いものはこれでもかってぐらい甘く
食べるべしなんだけどね。
ブラウンシュガー乗っける量が1枚につき大匙4杯ぐらいって
出来る? ̄  ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-08-18 07:58 | Comments(20)