人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

夏の昼は・・・

 今日も暑かったです。皆様、暑中お見舞い申し上げます。



夏の昼は・・・_f0314272_20381965.jpg
お昼は素麺。いつもは一人盛だけど今日はみんなで。トマトもついでに冷やそうと入れたら金魚が泳いでる
みたい。金魚すくいやねΦωΦ








久々に酒種酵母でプルマン焼成。
夏の昼は・・・_f0314272_20454297.jpg
角々になる3秒前な焼きあがり。


夏の昼は・・・_f0314272_20463655.jpg
もっとパン焼きしたいけど暑さでへこたれる。パンオタ失格?´Д`;







Commented by hagukitchen at 2014-08-03 22:24
オオーっ

ヽ(・∀・)ノ
これは、綺麗な~っ

そして、氷も半透明な球体でいい感じ(^w^)
なんだろ、なんか、透明なところに家の氷って逆に綺麗なんだと気がついた。

私も真似しよ!

でもこれ、たらいの大きさと、青楓があるからトマトが金魚に見えるんやろな。。。フンッ
Commented by mio at 2014-08-04 01:04 x
そうめんもこんな演出してもらうと嬉しいだろうなぁ〜
我が家のそうめんには見せないようにしよう。 (笑)

Lynneさんのプルマン、めがそろってて美味しそう♡
酒粕酵母かぁ〜〜
餡バターサンドにして頂きたいです!

横には牛乳派
Commented by Lynne2 at 2014-08-04 05:37
にこちゃん
いや、だから普通の氷浮かせて写真撮ってたら
溶けて球体になっただけで・・・。
ブロガー的には空気の入ってない透明でごつごつした
お店で売ってる氷を浮かせるべきなんだけど(汗)


ブロガー失格?´Д`;

この半桶、いい感じの大きさでしょ?義母からゆずって
(ゆすってじゃない)もらったんだけど、木の香りも良くって
気にってるの~♪
青楓はちょっととあるところから頂いてきました(ごにょごにょごにょ)
Commented by Lynne2 at 2014-08-04 05:42
mio さん
同じ桶からとって食べるのでせいぜい家族でしか
出来ないけど、たまにはこんな風のもありかと^^;

えっとえっと酒粕じゃなくて酒種です*^^*
麹とお米で甘酒作って酵母起すやつね。

私はいつも粒あんオンリー挟んで食べてます。
もうね、これたまらん。
牛乳との相性もたまらん* ̄m ̄
Commented by chao73 at 2014-08-04 07:24
ふぇ!?
酒種って甘酒から起こすモノなんすか?
この前、もち米と麹で甘酒作って、そのまま甘酒として飲んじゃった(ノ∀`*)
そっかー、それで酵母を作るれば良かったのかー。あーあ。
Commented by sato at 2014-08-04 20:58 x
綺麗な写真に釘ずけ、見いってしまいました!

私もプルマン焼きたくなった
また、寄らせて下さいね
Commented by Lynne2 at 2014-08-04 21:59
ちゃおちゃん
私の中では、酒種は麹とご飯で甘酒
作って、それで酵母を起こしたものを
酒種って言ってるんだけど違うのかなぁ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
え、作る必要ないじゃん。最強のホップ種
があるんだから。ぐびっと飲んじゃって〜
(ノ゚∀゚)ノ
Commented by Lynne2 at 2014-08-04 22:02
satoさん
ありがとうございます(*^^*)
もうちょっと調整が必要だなぁと思って
ます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-08-03 20:51 | Comments(8)