人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お疲れ様!

 まずは昨日の娘の部活弁当。
お疲れ様!_f0314272_20560920.jpg
・鶏手羽中の甘酸っぱ照り焼き&アスパラ、マカサラ、カレー風味の粉吹き芋、ソーセージ、茹で卵、ズッキーニのチーズ焼き

むわ~~~っと暑い音楽室。お弁当が傷まないか心配><





そして今日は吹奏楽部コンクール当日。惣菜パンとプチトマトの入ったサラダをリクエスト。
お疲れ様!_f0314272_20593002.jpg
夏野菜とソーセージのピザパン。

もう一つは、
お疲れ様!_f0314272_21001700.jpg
じゃが丸(ソテーしたジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン入り。トップはチェダーチーズ)




お疲れ様!_f0314272_20561634.jpg
そしてプチトマトたっぷりのサラダを添えてお弁当に。









 去年よりも吹奏楽部の大会の日程が遅かったことと、先生の熱心な指導もあって今年はお弁当持ちで
1日部活の日々だった娘。吹奏楽部って運動部並みの体力消耗だとりーちゃんの担任の先生が言ってたけど
本当、毎日気の毒なほどへたへた。でもいろいろと忙しい彼女で、鞭打つような日々。
 そんな彼女をサポートできるのはちょこっと宿題をサポートすることとエネルギーチャージ。


 大会の結果は残念でしたが、とても有意義な日々を過ごしていると思います。こんな大変なこと、
絶対今しかできないよね。今の私に娘がやってることやれって言われたら1/10で貧血起した
ふりするもん。(小学校の頃、貧血で倒れる子がちょっとうらやましくなかった?)



 夏休み、予定がてんこ盛りな子供たち。ファイトー!!!


Commented by hagukitchen at 2014-08-02 21:26
うんうん、羨ましかった~っ

バタンって、倒れたり・・・したかった。

この、パンを包んでるラップ?
なんか洒落てる~っ♪
どんなのかしらん?

りーちゃん、Lynneちゃん、ファイトーっ!!!
Commented by kaiko2323 at 2014-08-02 22:04
おおおおいしそう~~!!
りんさんのお弁当は、いつも優しくてほんと癒されます。
無性にコメが食べたくなりました。
今炊飯器に残っているご飯をお茶漬けにしようか悩み中。。笑

なるほど・・中学生になると、こどもも大変ですね!
今歯を食いしばってがんばっていることは、これから先も絶対にりーちゃんの力になりますよね!
ひとつのことに一生懸命打ち込む姿、素敵だな~
(私は毎日部活をやめたくて、でもやめると言う勇気もなくてイヤイヤ通った人間です。笑)
支える側のりんさんも倒れないようにしてくださいね^^
Commented by Lynne2 at 2014-08-03 05:46
にこちゃん
倒れた本人、それどこじゃないんだけど、
でもやっぱり全校集会中に倒れるのって
夢だった(笑)

パンを包んでるラップ?

それ、200枚綴りになってる一番安いしゃりしゃし袋
なんやけど ̄  ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-08-03 05:51
かいちゃん
わー!!かいちゃんに褒められてめちゃ嬉しい≧▽≦
お茶漬け、この暑さなら冷や茶で食べるのがうまい
かもね♪

中学生って一番体力がある時期なんちゃうかなぁって思うわ。
基本、部活が好きで、自分のパートの楽器が好きな彼女。
私も中学の時は部活がいやでいやでいやでいやで(笑)
ほんっまにいやだった私なのでこんな風に頑張ってる娘を
見ると尊敬してしまいます。親ばかだけど。

でも意外!かいちゃんが部活いやいやだったなんて!
Commented by taiyounooyatu at 2014-08-03 07:08
Lynneさん~♪

ちょっとご無沙汰してましたが、近場に旅行にいってました。
ハイ、お土産(´▽`)ノ〇←赤福
(あっしまった、こしあんだった)

りーちゃん、毎日そんなに頑張ってるですね。えらいなあ。
そういえば私も昔は毎日ヘトヘトになるまで何かやってたなあ~。
今はとても出来ない。遠くに買い物行っただけで疲れるし^^;

そんなりーちゃんのサポートをするLynneさんも
毎日頑張ってる!本当にお疲れ様です。

Lynneさんはお盆あたりからお出かけなのかな?
冷蔵庫の在庫処分、お手伝いしたいわ~(๑´ڡ`๑)(美味しいもんつくってー)
Commented by Lynne2 at 2014-08-03 20:36
るぐちゃん、お帰りー!!
おお、お伊勢さんに言ってたのね♪伊勢に最後に行ったのは
・・・・・小学6年の修学旅行かなぁ。30年近くいってなーい!(驚)

そう言えば粒あんの赤福ってないよね。栗福はあるんだから
あってもいいのに(。・ε ・。)ぶぅ~

中学生ってこんなもんだよね。でも私には絶対もう
無理やわ、こんな生活。パン焼きでさえ昔に比べれば
ほんまパワーが落ちてもたし。

私のサポートなんて結局ご飯作ることぐらいなん
だけどね。

うちは今週末からお出かけです。ちょっと今回は長く
留守にするのでなるべく空っぽにせんと。
あ、お手伝いしてくれる?ほなるぐちゃんのセントル
プルマンとべりべりめくれのカンパと十八番のベーグル
送ってください<なんでー!(爆)
Commented by ramaman at 2014-08-06 08:40
おはようございます

今頃すみません  しかも、こんなに前の記事にコメント(>_<)

お嬢さん 、お疲れ様でした♪
コンクール残念でしたね
実はうちの娘も吹奏楽部なんです
で、先日コンクールで残念な結果でした。
吹奏楽部って本当に体育会系に近いものがありますよね
暑い中きついだろうし、吹き続けると口が痛くなってくるみたいだし想像以上に大変そうですね
でもそんな中、Lynneさんは美味しそうなお弁当も、、パンも作ってあげて優しいな~
結果は残念でしたが今までの事は決して無駄にならないと信じてもう少し応援したいと思っています。
お嬢さん も頑張ってくださ~い♪

どうでもいい話なんですけど・・・私、よく倒れる子でした(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-08-09 03:50
ramamanさん
コメント気づかず、お返事が遅くなってごめんなさい!
ramamanさんの娘さんも吹奏楽部ですよね、大会の時のお弁当が音符でステキでした!
吹部って本当に運動部並みの体力がいりますね。部活のある日はヘロヘロ状態で帰ってきます^^;
その度に疲れたーーーと倒れてますが(寝てる 笑)それでも楽しいみたいで。
私自身も吹部の魅力に少しはまっています(*´︶`*)

ramamanさん、倒れる(貧血)子だったんですね。羨ましいー<こらっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-08-02 21:16 | Comments(8)