人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

休校

 水曜日の時点でここら辺の小・中学校は金曜日休校と決定。




今朝、ちょっと曇り?ぐらいな天気なんですけど?
洗濯物も干せますけど?
めちゃ学校行けますけど?




せめて遅い登校とかにしてよ‐ω‐;



なので昼サンド3人分。私は仕事だから朝早く出かけたよ。
休校_f0314272_21572392.jpg
タルタルチキンカツサンド。

休校_f0314272_21575763.jpg
パンは前日に焼いといたやつ。


休校_f0314272_21582168.jpg
それとホットドッグ。レタス、ソーセージ、自家製ケチャ、マスタード、レリッシュ。





カツサンドはバーガー袋に入れて。ホットドッグはラップでくるむ。
でもラップでくるむとケチャとかマスタードとかべちょーーーっって付くの嫌じゃん。






休校_f0314272_22003851.jpg
ひっくり返します* ̄m ̄<ブログ写真撮ってから形変えるあるある



そして休校の日は”あんたらで全部の部屋の掃除しといてよ”と子供を働かせるあるある<ないない
Commented by riemusik2 at 2014-07-11 23:04
こんにちは。

ホットドッグのひっくり返し。
お腹に入っちゃえば、ケチャップが上向いてても下向いてても同じこと。
いいアイデアだわ。

お子さんたち、ママの言いつけ守れてお掃除できたかな?
Commented by hagukitchen at 2014-07-12 06:52
ワーヾ(@゜▽゜@)ノ

お腹空いた~っ!!

やっぱりさ、できる女は違うね。
私だったら・・・
お姉ちゃん、これがここにあるから、
これをあれしてこうして、ね。

じゃあ、ママは仕事だから。仕事だから!!!
って、パターンだと思う。

昨日、変な夢みたの。
わたしが仕事してて、気がついたらもう保育園のお迎えの
時間とっくに過ぎてるんだよね。
20:00、保育園に電話して、21:00までには行けると思います。
って、タクシー拾うの。(なぜかオンボロオープンカーにオンボロ運転手←コラっ)
焦って目が覚めたんだけど、
それからまた寝たらさ、今度は違うところで働いてて・・・

なんて夢。
わたし、やっぱ両立できないわ~と思った。

それにしても台風、なんてことなかったね。
Lynneちゃん家の週末のすごしかたはいかに?
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 06:58
riemusik2さん
見た目よりも持ち運びやすさ、食べやすさを
重視するとやはりソーセージはひっくり返した
方が良いかと^^;

帰ってきたらきれいに掃除してありました~♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 07:06
にこちゃん
出来る女って・・・あ、娘のことね。
彼女、私と真逆でとても温厚な優しいええ子なんです。
(どっかの誰かはすぐ切れて腹黒くて自分勝手な子なんです)
姉と弟半々で掃除しといてと言ったらほとんど姉が掃除
したそうな(弟談)

両立って、私週に2回だけだしそんな長い時間働いてないし、
となりのおぼちゃん見て喜んでるし(働け)

今週末?とりあえず今日は乳がん検査行ってくる* ̄m ̄
Commented by micocon at 2014-07-12 10:15
さすがLynneさん、子供たちを使う使う!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

   Lynneさんの子じゃなくてよかった・・・(*´ノo`)コッソリ・・・

写真撮ってから形変えるの、ありー!?
うちはそんなことしないわぁ(単にそれすら面倒なだけw
Commented by un_voyage at 2014-07-12 11:34
台風、こちら地方はサクっと過ぎ去ってくれてホッ...
休校になっちゃったんですね、汗;

ノットでタルタルチキンカツサンド、めちゃ美味しそう
このビジュアル、やられたわ、笑
ふふっ、わたくしもブログ写真撮ってから形変えるあるあるですwww
Commented by nanako-729 at 2014-07-12 11:40
Lynneちゃん、こんにちは!
そうそう昨日休校になったところ多いね!
うちも娘がいつまでも部屋でゴロゴロしてるから
聞いたら大学も休み!
こんな晴れのいい天気学校行けたのにね~~笑

娘ちゃん、ちゃんとお部屋の掃除頑張ったんだエライ!
うちの娘にもその健気さを分けてほしいものだわヽ(*^∇^*)ノ
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-07-12 20:27
美味しそうなお昼~!
こんなにおいしそうなランチなら、休校のがいいかも~(よくない)
休校の判断、ちょっと早かったね。
でもほかの地区も結構休校にしたとこ多かったみたいよ。
史上最強の台風っていわれてたからかな。
うちのそらもお留守番中に掃除しといてくれないかな~
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 20:49
micocoさん
子供たち、もっと手伝いせんやあかんと思うのよ。何も出来ん
大人にならんようにね(表向き)

・・・掃除さぼれてラッキ~♪(本音)

写真撮ってから形変えますよ~。だって昨日のフォー
なんか香菜てんこ盛りにして食べたいもん* ̄m ̄
でもそんなん写真に撮ったらただの”香菜丼”やもん(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 20:53
un_voyageさん
そう言えば台湾では台風は大丈夫でしたか?
また台風が発生してますね。こんといてー><


最初チキンカツだけ挟もうと思ったんですが、
カツがちっこかったんでタマサラでごまかし
ました* ̄m ̄

写真映えのする量と食べたい量って必ずしも
一致しませんからね~(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 20:57
nanakoさん
そちらも休校だったんですね。子供の頃はそんなすぐに
休校にならなかったような。
時代が違うんですね^^;
”なんで晴れてんのに学校休みなの?”と息子にしつこく
聞かれました。こっちが聞きたいわ!!!(苦笑)

掃除、一通りやっといてくれましたよ~。娘に思いっきり
頼ってる母です^^;
Commented by Lynne2 at 2014-07-12 21:04
chiakiちゃん
子供の頃って休校になった記憶ないんやけど。
台風が来るって時は妙にわくわくして、無意味に外出たり
して。でも結局休校にはならんかたわ~。
子供たち、結構休校になってるんよね。遠くから来る先生
とかは確かに大変だし、急に言われて持ってのもあるん
かもね。

そらちゃん、ルンバの上に乗っかって掃除してくれる
かもよ* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-07-11 22:07 | Comments(12)