人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

秒読み

 最近家族で話題になるのは夏休み関連の話。
さっきも自由研究や自由研究や自由研究の話がぐるぐると‐ω‐;。そしてしれ~~と席をはずす母<逃げ腰





世のお母さん!くそ夏休みカウントダウン開始です( ̄  ̄;)!!(毎年叫ぶ、恒例Lynneのくそ夏休み)







 しかも今年から夏休み1週間前は暑さ対策で午後からの授業がない。ま、これはあんま負担に
ならんけど。(給食は出るから)





 でも本格的に夏休みに入ったら姉は毎日お弁当持ちで部活。腐る時期だから夏休みなのに弁当持ちって
矛盾してないか?




・・・・・梅干し、生姜、酢、大葉、スパイスなどを使うのもいいけど、卓上コンロ、フライパン持って
焼き焼きしながら食うってのはどうだろう?(;゚∀゚)<楽しそう





学校でそうめんゆでるってのもいいね―ヽ(´∀`)ノ<楽しそうその2











こちら、酒種ストレートで焼いたセントル山食。
 
秒読み_f0314272_21210769.jpg
粉は1CWとE65使用。

秒読み_f0314272_21241275.jpg
最近、シンプルだけどなんかうまい!ってな山食を目指してますが、こちらは普通でした´ω`
私の自由研究にしようかな~♪

Commented by hagukitchen at 2014-07-04 21:38
こんばんわ~ッ

いっそ、パンを共に研究しようではないか。
ってのはないのかしら?

たぶん、母燃える!そして子達、(・・;)。


今日、元プリプリの岸谷さんが、紹介してたけど、
蕎麦弁当、ってのはどう?
市販の蕎麦つゆ(個袋)持たせて、
小さなタッパーに、薬味入ってた。
で、やっぱり周りの反響がすごいらしいのよ。

でも蕎麦、箸入れたらゴッソリ弁当の形で飛び出しそうな気もする( ;∀;)

じゃあ、ほぐし用の水もいるね!?

そっちのほうが大変な気がしてきた...。
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-04 22:07
あはははっ(≧∇≦)
さっき、Lynneさんの去年と一昨年の夏の日記見てきました。
ほんと毎年クソクソ言ってますね(爆)

でもどうですか?お子さんが大きくなるにつれ、
少しずつ楽になったりしてますか?(希望をください・・・)

私も笑ってられないわ~。
・・・・・ブログ更新止まるかも( ̄へ ̄;)


↓のチョコスティック、今度作ってみます♪
Commented by aki_sunnyplace at 2014-07-04 22:36
わ~!!間もなくクソだね!クソ!!
前回はほっといたら死にそうになった(私が)ので今年は、早めにきっちり尻叩かかなくっちゃ~(-_-メ)

コンロで焼き焼き・・・お弁当というよりも炊き出し系?
そ~ゆ~のって楽しいよね!(*´▽`*)
私の高校って石炭ストーブだったから、冬になるとストーブでポップコーン作ったり、パン焼いたりしてた~^^
レトルトカレーは4時間目から暖めてたから、先生に見つかって怒られてたけど~
お嬢ちゃまにもぜひコンロ持参で楽しい思い出を~(笑)
Commented by un_voyage at 2014-07-05 01:07
学校で流しそうめん~♪ それめちゃ楽しそう!!!
先生にお願いして...ゴニョゴニョ、笑

lynneさんの山食レポ
我が家に提出お願いしますー!!宿題ですよ~www
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 05:21
にこちゃん
そんなの絶対イヤ!邪魔邪魔邪魔邪魔
パン生地には・・・よるな触るな近寄るな。常に見て見ぬふりをするべし
・・・がうちの暗黙の了解やし* ̄m ̄

幼稚園ぐらいの頃はたまにお友達なんかも一緒になって
パン作りをさせてたけど、今じゃすっかり”作りたい”なんて
言わんくなったよ(母がうるさいから)



運動会のお弁当でそうめん持ってきてる家族がいたよ。
ちゃんと水持ってきて麺をほぐしてた* ̄m ̄

そうそう、そば弁当とか冷や中とかいるみたいよ~。でも私が
目指すのは違うの。あくまでもゆでたてで冷水で洗ってきゅっと
締めた状態の麺に、削り鰹や昆布などで取っためんつゆで食べて
欲しい。


・・・それを学校で実践させてこそ目標達成 ̄ー ̄v<子供絶対拒否するね
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 05:29
るぐちゃん
上の娘(中2)が幼稚園に入ったころからくそくそ言ってた
かも<くそ歴10年以上?

そうね、子供が大きくなるにつれてくそ度(単位?)は多少
減ってきたわ。自分たちで行動してくれるからね。
でも普段楽ちん給食生活に慣れてるから、常に昼ごはんの
こと考えておかなきゃならんのが面倒くそ夏休みなのよ。

一応手作りのもんをってな意地とプライドがあるし<面倒くさいやつ

るぐちゃんがブログ止まることはないわ。忙しいと余計にぱんって
作りたくなるのがパンオタだから* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 05:39
あきちゃん
私のくそ歴が長いの知ってるあきちゃん、長いお付き合いよね~(笑)

レトルトカレー、熱々のカレーがお昼に食べれるんや(笑)
親は楽ちんやし(ご飯詰めるだけ)、子供はうれしいし
なんで怒られるん?あ、先生もしたかったんや(違います)

でも夏のコンロは・・・やっぱいやがられるかなぁ<それ以前の問題
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 05:44
un_voyageさん
友達と共同作業でやったら楽しいかと。
先生も巻きこんじゃえばOK* ̄m ̄

プロの un_voyageさんに提出ですか、き、緊張する ̄Д ̄;
少なくともあと10年は提出できません‐ω‐;
Commented by micocon at 2014-07-05 08:38
ほんと、地獄の夏休みが待ってる(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
長男は3年生なので部活もなく、ひたすら家で3食食うし(๑°⌓°๑)
そして自由研究・・・
毎年「酵母育ててそれでパン作るって、どう?」
って提案するも
「そんな女子みたいなことできない」
と却下されるし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そんなら自分で考えてやってくれよ!٩(๑`^´๑)۶
って感じです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

あ、私の周りでは、冷やし中華とか冷やしうどんを弁当に入れてる人、多いよー( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 20:32
micocoさん
はぁぁあぁあぁぁああぁあぁぁぁぁ<いろんな意味のこもったためいき

パンの自由研究も多くの方がやっておられるようで、去年
市の自由研究展覧会を見に行ったら天然酵母がいっぱい(๑°⌓°๑)
パンオタの母が結構多いのねとひとりうなずいておりました。

この夏は冷やし麺弁当やってみようかなぁ。おかずはネギだけ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-07-04 21:27 | Comments(10)