人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

免許証書き換え

 今日は車の免許証の書き換えに。

 免許証の有効期限は5年間。何かにつけて免許証の提示を求められるんで、そこに載せる”自分の顔”
をなんとかせねば!

つうわけで、珍しくお化粧頑張ったのよ。ファンデーション2度塗り。一重の能面顔を不自然だけど
まつ毛ばしばしにして敵陣に挑んだんですよ<何の戦い?






 教習が終わり、最後に渡された免許証。








・・・・・敗北_l ̄l●lll ガクリ・・・

誰?この老け顔【゚Д゚】ハァ?!<アンタだよ

仕事から帰ってきた旦那さんに見せたら
”年相応でよかったじゃん。”
なにが!どこが!なぜ故よくて?!!<やつあたり

更に、
”確かに(前のと比べて)老けたよね。特に顎から鎖骨にかけて”


とどめさされたガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



そう、人間ってね、どんだけ顔作っても”首は年齢を語る”んですよ‐ω‐;





話、変えるわ(爆)






アプリコットの仕事をしました♡<何、この変わり様
免許証書き換え_f0314272_21545847.jpg
わけありだけど全く損傷なし。去年は不作だったらしく、手に入りにくかったけど今年は大丈夫なようです。


免許証書き換え_f0314272_21554350.jpg
種をハンマーで割って杏仁を取りだし、

免許証書き換え_f0314272_21555007.jpg
ジャムの香りづけに使います。(杏仁豆腐はパス)

免許証書き換え_f0314272_21555941.jpg
今回はアプリコットジャムとコンポートを。


免許証書き換え_f0314272_21561380.jpg
毎年失敗するコンポート。アンズはすぐに崩れるからね。なので今回は生のまんま瓶に詰め込み、
沸騰したシロップをぶっかけて封をするという方法で。



免許証書き換え_f0314272_21562274.jpg
この甘酸っぱさ、大好き~*´∀`*一般的には酸っぱいかも(Aさん、お口に会わなかったら
ごめんー!)。今年も無事アプリコット仕事が出来てよかった♪

Commented by uhihihihi at 2014-07-01 05:46
リアルタイムでおはよう~(笑)

おおっ!アプリコットの杏仁ってこんな風になってるんだー!!
なるほどこれが杏仁豆腐の素になってるわけですね。
色も綺麗だし香りがよさそうだなぁー。

マーマレードは面倒でも、友達が家になってる
ヤマモモ持っていく?てきかれたとき、やっぱり
もらってくれば良かったかな。
手作りジャムは美味しいよね!!!
Commented by hagukitchen at 2014-07-01 07:08
Lynneちゃん?

写真は~?

わかるわかる~っ

なんていうか、もっとほら、ちゃんと綺麗に撮ってよ。
彼ら、事務的にめちゃくちゃ早いからね、シャッター切るの。
それに、何枚か撮って選ばせてよ、これ5年持つ身になってさ~
ってね。
ハイ。はい。ハ~イ。もの10秒だもんね。

せめて、目の前をモニターにしてほしい。

で、えっと・・・
杏。このジャムおいしそ~(´∀`)/
わたし、買ったことしかないなあ、杏ちゃんジャム。
しかも、杏仁取り出すなんて、やっぱりさすがだわ~っ

5年の間に2回免許証の写真がかわったにこより。
Commented by chao73 at 2014-07-01 07:15
私もつい先日、免許の更新してきました。
そして同じく5年前と比べて、べッコリ落ち込みました il|li orz il|li
5年なんてあっという間に感じてたけど、いろいろあったよねっていうのが顔に出てた(笑)

コンポート、シロップに漬けるだけでOKなんですねー!
しかも皮つきですか?
Commented by yuko-ocean at 2014-07-01 09:09
アプリコットジャム作ってる〜〜!
私のより、やっぱり。
上手やしぃぃぃ。
で、欲しいんですけど?
欲しいんですけど?(2度言うな?)

話変わりますが。
私も去年免許の更新でした。
のっぺり顔に化粧してものっぺりやった。
しかもチークを効かせたら、アンパンマンになってたわ(笑)
Commented by micocon at 2014-07-01 09:52
そうそう、首、首!首に出るのよね!

   ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

アプリコットジャム、おいしそう( *´ސު`*)
なんか瓶がたくさn並んでるけど、
それはもしかしておすそ分けでしょうか!?ლ(ʘ▽ʘ)ლ
Commented at 2014-07-01 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-07-01 13:19
そそ、免許更新の時の写真って、わたくし毎回敗北しますよ~!笑
免許書見るたびに思い出しちゃうんですよ...汗;

ででで、杏のコンポート、可愛いっ◎
これ、たまりませんね♪
集合写真にも萌え~~~~~!!
Commented by ちょこ at 2014-07-01 18:01 x
あんずー!あんずー!かわいいですねっ♪
杏仁でジャムの香り付けってどんな感じですか??とっても気になります!

わたしは注文したあんずがまだ届いてないので、あんず仕事はこれからです♪ジャムだけの予定でしたがコンポートも心惹かれます〜♡
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:18
うひひさん
杏仁の香りづけ、お酒みたいでいい香りでしたよ~

・・・と言いたいところですが、ようわからんかった ̄▽ ̄;

ヤマモモは・・・・種を超す作業が結構大変なんで
1回きりで作るのやめました^^;マーマレードより
面倒くさいかも。美味しいんですけどね^^;

Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:22
にこちゃん
一応ね、写す前に鏡が置いてあるし、カメラの
方はガラス張りみたいなのになってて、そこに自分が
うつるから何となく自分の顔を作れるんだけど・・・

カメラの中で絶対へんな風に移る細工がしてある!!(爆)

アプリコットジャムはスウィーツのナパージュ(つや出し)にも
使えるし、甘酸っぱさが私好み♪でも4キロはちと多かった ̄▽ ̄;来年は作らんでええかも~。

で、なんでにこちゃん2回写真撮ったん?
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:26
ちゃおちゃん
自分では変わってへんつもりでもやっぱ5年と言う
月日は人を老けさせるね‐ω‐;
ああ、5年後が恐怖やわ(すでに落ち込みそう)

コンポート、成功したかどうかまだ食べてないんで
わからへんけど、何となく成功したっぽい。
皮つきじゃないとへにゃにゃになってまうし、邪魔だったら
ペロンとむけばいいよ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:29
micocoさん
首って正直よね‐∀‐;
どんだけ顔作っても首は作れへんし(なんか怖い)

あ?ああ、本当だジャム瓶いっぱい。保存食作りが
好きなんでついつい作りすぎてるかも。でもおすそわけ
って考えてなかった(笑)
私、ルッコラが欲しい* ̄m ̄<おいこら
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:31
鍵コメさん
いろいろとありがとうございます!!
早速見てみました。
うーん、迷う。お値段も^^;
いろいろ検討したいと思います!ありがとうございましたm(_ _*
)m
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:34
un_voyageさん
言われてみれば毎回敗北してる気がする ̄▽ ̄;
警察のカメラはかてない仕組みになってるに違いない!
じゃなきゃあんな老け顔に写らへんもん<老けたことを認めろ

アプリコットって名前からしてかわいいですよね♪
コンポート、今年はうまくいくといいのですが^^;
たくさん買ったので思う存分楽しみました♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:43
ちょこさん
杏仁は杏仁豆腐の香りになりますが、実際よくわかりません
でした^^;
もともと日本で採れる杏の種ではあの杏仁の香りは採れないと
どこかに書いてあったような気もしますが・・・。

Commented by Lynne2 at 2014-07-01 20:56
yukoさん
順番間違えてゴメンナサイー!!!

で、アプリコットジャム。
火を通し過ぎて色が汚いでしょ。
やっぱりyukoさんのはとても美しい!!
なのでyukoさんのください* ̄m ̄

アンパンマンならいいのよ!!つやぴかてかてか
極上のスマイル。

私なんか・・・水が全部しみ込んでいくような肌なんだから―(´Д⊂グスン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-30 22:02 | Comments(16)