人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

パンオタなデート それから

 いつまでも引っ張っててすんません。もうちょっとお付き合いください。

東京から帰ってきてはぁやれやれ、よっこらしょ






・・・・って言ってられへんよ* ̄m ̄





パンオタならその1
戦利品の撮影!!(ノ゚∀゚)ノ
(撮影は購入した当日、食べたのは翌日)
パンオタなデート それから_f0314272_22292186.jpg
レトロドール

パンオタなデート それから_f0314272_22293290.jpg
全てがクラストな感じのバゲ。これは絶対お店で食べるべき!

パンオタなデート それから_f0314272_22294196.jpg
ルヴァン(カンパーニュ)
パンオタなデート それから_f0314272_22294841.jpg
瑞々しいクラム、めちゃ軽い!香りがたまらん。

パンオタなデート それから_f0314272_22295508.jpg
セーグル

パンオタなデート それから_f0314272_22300199.jpg
ライ麦パンのイメージを覆すような軽やかさ。酸味も柔らか。そして粉の香りがたまらん。

パンオタなデート それから_f0314272_22300893.jpg
コンプレ

パンオタなデート それから_f0314272_22310723.jpg
口の中でずっと噛んでいたい。飲みこんでも戻したい(牛か)。うるさいようだけど粉の香りがたまらん。


パンオタなデート それから_f0314272_22312128.jpg
パン・ド・ミ。持って帰るの失敗してへこんでもた。
このパン、今回の中で一番気に入った!!こんな山食が焼きたい!!シンプルな配合だと思うけど、
引きが少なく、とても食べやすい。粉の甘みと旨みが半端ないので、まずは何も付けずにそのまま
食べて陶酔。ハーフで買ってきたことを後悔><



そしてこれでは終わらへん。


パンオタならその2
ぜひともどなたかとシェアしたい!!

・・・と言うわけで、東京にいた時にラインで連絡。快く引き受けてくれるお友達にパン・ド・ミ
以外を半分こ(パン・ド・ミは傷もんになってもたんで)


そしたら・・・
パンオタなデート それから_f0314272_22480377.jpg
きゃーーーーーっっっ♡♡♡


パンオタなデート それから_f0314272_22483585.jpg
michoumamaの新作ケーキ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛
フォレノワールをイメージしたとても軽くて口どけのいい超絶品チョコレートケーキを頂きました。
ヴィロンのパンのシェアをひきうけてくれたのはmichoumama

ちゃっかりしっかりパンのお代を頂いているのに、こんな素晴らしいケーキをも頂いて藁しべ長者~* ̄m ̄

(旦那さんにこの素敵なケーキを見せながら”見て見て!こんなすごいケーキもらっちゃって舌切り雀やわ!!”
って言いまつがいしたのは内緒)



翌朝、
パンオタなデート それから_f0314272_22313958.jpg
レトロドールの内装を見て腰を抜かしたり(クラムがあらへん!)、

翌々朝は、
パンオタなデート それから_f0314272_22313183.jpg
旦那さんのサンド弁当に。
お昼に旦那さんはこれをトーストして食べたらめちゃめちゃうまかったそうです*´ω`*

Commented by un_voyage at 2014-06-27 23:52
ですよね、ですよね!パンオタなら、戦利品はそのうちに撮るべしっ◎
でも、持って帰って来る時に凹んじゃうのよね、日本は湿度高いし...残念
そして、食べるのもやっぱりその場で頂くのがベスト!!!
バケットかぶりつきながら東京駅歩くのはねぇ...汗;
おフランスだと、絵になるのに、悔しい!
で、可愛いケーキ頂いちゃったんですね、最高!!!
何だか美味しいケーキ、無性に食べたくなりました、この時間に...笑
Commented by hagukitchen at 2014-06-28 00:17
Lynne さーん、こんばんわ~( ̄ー ̄)

お腹、キュルルル~っていってますけど~?
クラムがナイ!(;・∀・)クラストクラスト!
えーっ。。。
そーいうものなの?

セーグルって、カンパとなにが違うんだ?
イヤイヤ、リュスもウッワ色んな種類あるけど、
違いは、なんなんだろ。

ダメだ、寝れない(/ー ̄;)

ケーキ!あ"ー、まいりました( ・ε・)

舌切り雀、昔話は、ホラーやのぉ。
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-28 01:24
こんばんは (・◡・)ノ✿

全然わかんない!! わかんないけれどとっても美味しそう~ ヽ(›з‹)ノ
そしてかっこよくて美し~✦
見て満足って感じです(笑。
Lynneさんがとっても嬉しそうでなんだか私も嬉しい (ꈍ◡ꈍ)♪
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 04:55
un_voyageさん
パンは鮮度が命!!
やはり採れたてぴちぴちの時に撮っておかないと* ̄m ̄
そしてそうなんですよ~!!この日、途中雨降ったり、
駅から家まで帰る際も雨に降られたので湿度にやられ
ました´Д`;柔らかいパンなどはケースを持っていくべき
ですね<でえとに?

バゲットかじりながら歩く・・・まずそれを実行する人が
能面顔じゃあねぇ(苦笑)

ケーキ、まさに職人技の芸術作品でしょ?!!
こんなにもクオリティの高いケーキ、ちょっとやそっと
じゃ飼うこともできませんよヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 05:04
にこちゃん
美味しいバゲットってどんな顔?

中身すーすーなの(*'-')

でもこんなにもすーすーなのすごすぎなの。

セーグルはライ麦パン。ライ麦って独特な香りと酸味がある
からそれなりの製法があるんですよ(と知ったかぶりっこ)
カンパーニュは実は定義がないみたいなんだけど、一般
的には小麦粉、水、酵母、塩というシンプルな素材で大きめに
焼いた食事用のパンだとか(AllAboutより)

昔、家に会った舌切雀の本、めちゃ怖かったわブルブル((;゚Д゚))
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 05:08
りこちゃん
あら、夜更かし。
とにかく今回はシンプルな、ベースとなっているパンが
食べてみたくて、こんな感じのラインナップに。
なかなかお店のパンって買わないから(自分とこの消費に
追われて)たまーに買って、かつうんまいパンだとテンション
上がりまくりです* ̄m ̄
こんなブログに付き合ってくれてありがと~(ㆁᴗㆁ✿)
Commented by chao73 at 2014-06-28 09:11
そうそう! VIRONのパン・ド・ミ!
私も「あ、明日の朝のパンがないから買っていこう」ぐらいな何気なさで
買ってみたら、凄く美味しかった記憶があります。
期待して買った訳ではないので(おいっ!)、余計でしょうか。

丁寧に作られた美しいチョコレートケーキ♡
美味しそっ(≧∇≦)
Commented by 5- at 2014-06-28 10:46 x
ちょっと!ちょっとちょっと!

わかるわ~
だれかと、このカンドーを分かち合いたいという気分
(家族ではだめなのよ)

わたしも、先日、パンオタちゃんから頂きまして、
箱を開けた途端、「香ばしい。。。」
これが、これが、ビロン。。。じゃないや、ヴィロンかーと。
上手いし、旨いよね(上から目線)

それにしても、
わらしべ長者になって、よござんした。

lynneさん。
想像通りのお姿↓↓
なんで?と言われても、わかんないけどww
指、早く治りますように。
Commented by yuko-ocean at 2014-06-28 12:52
はーーー。。って
もう最初の写真から腰抜かしたわ!(笑)
やっぱり完成されたプロの技はすごいったら。
もうさ、今まではフランスの食文化は・・・なんて言ってたけど、
世界トップは日本じゃないかって本気で思うわ。

ケーキ、めっちゃキレイやん!!
あーー日本のケーキ食べたい〜。(作れ?)
Commented by michoumama at 2014-06-28 19:30 x
Lynneちゃん、リンクありがとね~♪
レトロドール、ほんと、クラムなかったね=^_^=
粉の味と香ばしい風味はさすがだわ~!
素晴らしいパンの旅のおすそ分けにあずかれて
近くに住んでて役得でした♪
またいつでもなんでも引き受けまっせ~!!
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-28 20:54
うわ~、クラムもだけどこのクープもすごい。
どうやったらこんなにシャープになるのかなあ(+△+)

思わず牛になっちゃうくらい美味しいパンの数々、
私もいつか絶対食べたいな~(*´∀`人)
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 21:31
ちゃおちゃん
このパンドミ食べてまず思い浮かべたのがちゃっぷす!
クラムがちゃっぷすにそっくりじゃない?
もしかしてちゃおちゃん、こんなうまいパンドミをいつも
ひとりじめしてる?<人聞きの悪い

ほんま、最後にこれも入れとこ的に選んで(何様?)
余計びっくりでした。

チョコレートケーキ、まるで宝石のようでしょ?
極上の美味しい宝石でした* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 22:17
5-さん
自分の勝手な趣味であれこれ買って、それをこちらの
おせっかい心で押しつけるなんてやっぱりやめといた方が
いいよね
・・・って思いながらも連絡してしまいました ̄▽ ̄;ゴメンー

でも私が反対の立場だったら絶対シェアして欲しい~♪

あまりにもいい香りすぎて袋からしばらくすーはーすーはー
吸ってラリってました(爆)

指はほとんど治ってますよ^^
でも新たに腕のとこにやけどをこさえました‐ω‐;

Commented by Lynne2 at 2014-06-28 22:25
yukoさん
これは商品ではなく職人による作品だなってつくづく思いま
したよ。ああ、プロとはまさにこういう姿なんだってただただ
感動。
私はそんなにたくさんの海外に行ってないけど日本の
パン、最高!!って思います´∀`

ケーキ、すごいでしょ* ̄m ̄
手土産に”はいっ”って渡すなんてカッコよすぎでしょ* ̄m ̄
こんなに幸せで罰当たるんじゃないかと思って、
台所のシンク、よく磨いときました<関係あるの?
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 22:30
mihcoumama
天気の関係もあってかなりコンディションの悪い状態の
パンだったのに引き受けてもらって本当にごめんね、ありがとう!
レトロドールは結構クラストが分厚かったけどクラムがないから
軽くて旨みじわじわ。今度はレトロドールオンリーで焼きたてを
食べてみたい~^m^

役得なのはまさに私!!此処に住んでてほんまよかった*´ω`*
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 22:33
るぐちゃん
もう何?このクラムって感じでしょ?
一部とか偏ってるjきゃなくて端から端までクラムがないの(笑)
こんなバゲ、人間業とは思えへん(笑)

クープもあまりにも美しすぎてサンプルかと思ったわ(爆)
パンがなくなって行くのが残念で。でも私自身も創作意欲
満々だからまた次回食べる機会が来るまでオタ道突っ走り
ます* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-27 23:08 | Comments(16)