人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

アイスはじめます

 今日はちと忙しかった。

 仕事早めに行ってすませ、午後から中学の授業参観へ。そのあと学年懇談会、学級懇談会。

 


中学に行くと学年懇談会の資料っつうもんを昇降口で渡され、それ持って部屋へ。ぺらりと見ると、
学年委員長のあいさつ(〇〇さん)

・・・聞いてないし(꒪ω꒪υ)<〇〇さん




・・・帰ろかな<逃げる〇〇さん


えっと、適当にあいさつしました´Д`;


そのあと学級懇談会に移り、担任の先生が私に。
”それではよろしくお願いします。僕は必要なことだけを”

・・・丸投げ~(ノ゚∀゚;)ノ

えっと、へたくそな進行係を務めました´Д`;


と言うわけで、今日は焼き焼きしてません´ω`

アイスはじめます_f0314272_20403635.jpg
これは先週だったかな?アイスクリーマー出してバニラアイスを作り、ブルーベリーとラズベリーの
ソースを。


アイスはじめます_f0314272_20510910.jpg
器冷やして撮影場所スタンバイしてキンキンに冷えた器にアイス乗っけたら超高速撮影。
とーけーるーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




こちらは昨日のセントルプルマンで作った今朝の旦那さんサンド弁当。

アイスはじめます_f0314272_20571969.jpg
もう30秒もたてば倒れるね、これ。なのでこん時も超高速撮影‐ω‐;
上:ラタトゥイユ入りチーズオムレツ
下:レタス、パストラミ、マイタケバターソテー、紫オニオン、チェダーチーズ、粒マスタード









Commented by hagukitchen at 2014-06-24 23:31
わたしも、ちといそがしかった。
って、勝手にいそがしいだけだけ~。。。。゛(ノ‥)ノ

アイスクリームマシーン、おすすめはどちらですか?
美味しいサンドイッチも、教えて欲しい。。。
Commented by yuko-ocean at 2014-06-25 03:48
今日は私も忙しかった!
日本からの荷物が届かず(ま、こっちの国では想定内)
保管されてる郵便局が分からず。←だんだんイライラ。
やっと探し当てたら午前中終わってたさー。
(はよ日本帰りたい)

そんな訳で晴天のカリフォルニア、
暑すぎて、いますぐそのアイスを頂きたいです。
Commented by Lynne2 at 2014-06-25 05:52
にこちゃん
クッキー作って
パンダ探してたんだっけ?

アイスクリーマー、貝印とかはあらかじめ冷やしとかなきゃ
いけないタイプで。
パナソニックは冷やしとかんでよくて、材料混ぜたら冷凍庫へイン。

でも実際貝印とか使ったことないからどっちのタイプがいいかは
わからんなぁ。とりあえずパナソニックの方は使ってて満足
してるよー^^

おいしいサンドイッチ・・・あんこサンド(꒪ε꒪)
Commented by Lynne2 at 2014-06-25 05:56
yukoさん
そうそうそうそう!!荷物届かんよねヽ(゚∀゚)ノ
何度も何度も問い合わせて、そんでも届かんくて、
やっっっっっと数日後に到着。でも謝らない~ヽ(゚∀゚)ノ

日本の宅配便、時間指定できるなんて神業?って
思うよね ̄▽ ̄;

カルフォルニア、冷凍庫からアイス出したとたんに溶けそー´Д`;
Commented by un_voyage at 2014-06-25 07:34
やっぱり、この時期はアイスが美味しいですよね!!
そそ、超高速撮影しないと、みるみるうちに溶ける~~~!汗;
ベリーソースがたまらないわねっ◎

で、ラタトゥイユ入りチーズオムレツにも萌え~!!!
我が家もラタトゥイユ仕込んだんで、真似っこしたいいわ♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-06-25 08:28
lynneさん、おはようございます♪
学校行事、お疲れさまでした!!
私の一番苦手な人前で話すこと・・・
相当な体力使いますよね。本当にご苦労様でした。
私のアイスクリームメーカーはどこ社のかしら?
ここ数年全く使ってません^^;
なんせ冷凍庫が狭いので、場所をとりますしね~
バニラにベリーソースはたまりませんね~♪
Commented by micocon at 2014-06-25 08:38
学年委員長様、お疲れさまでございます(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
「長」とか「代表」とかは大変よね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ここ数年、そういうのはうまくかわしてるから楽だわー♪
ヒラが一番ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「アイスはじめます」
これはお店始める人のセリフよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Lynneさんちに行かなきゃ!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by Lynne2 at 2014-06-25 21:05
un_voyageさん
久々のおうちアイス、なかなか行けました~♪
あ、子供らには内緒でダッツとかジェラートマイスター は
食べてますが(爆)

撮影現場はバタバタです!(笑)

igでラタトゥイユをオムレツに入れてる方がおられて
真似してみました!これ、ぜひお勧めですよ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-06-25 21:07
kirakiraさん
そうなんですよ、人前で話すのって結構エネルギー
いるんですよね。普段パンとしか向き合ってないので(笑)

この時期になるとアイスクリーマーの場所確保がネック
です。ただでさえ冷凍もんが増えるシーズンなのに^^;
あー、製菓製パン用冷蔵庫が欲しい!!><
Commented by Lynne2 at 2014-06-25 21:19
micocoさん
だから怖いってばー!!(゚ロ[-盾-]

今まで役員関係はずっとヒラだったんだけど
今年度は大当たり ̄▽ ̄;
でもいい加減な奴なんでヒラっぽ委員長です(爆)

”冷やし中華始めました”ごとく、”おうちアイス始めました”
今ならバニラアイスとパッションフルーツのソルベがあります* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-24 21:04 | Comments(10)